「タイツ時期」に”マスト”で購入したい!冬の美脚を助ける便利グッズとは?

BODY CARE

「タイツ時期」に”マスト”で購入したい!冬の美脚を助ける便利グッズとは?

ショートパンツやミニスカートなどで、直接肌を露出する機会は減るけれど、意外と見られているのが「脚」。実は、タイツの季節は脚のシルエットが目立つのです。そこで、冬の美脚を助けてくれる、便利なグッズを紹介します。

夏より冬のほうが脚チェックされてる?!

「隠れてる」ようで実は1年で1番シルエットが見える季節

Slim woman's legs in pantyhose

自分の脚に自信がない人は、素足の季節になるとロング丈のボトムスを選ぶことで、脚を覆い隠す人が多いですよね。また、暑いため、スキニーなど肌に密着するタイプより、ゆとりのあるワイドなファッションが増えますよね。

だけど、冬はその逆で、スキニーデニムを履く人も増えるし、タイツの効果で多少引き締まって見える・ブーツで足を隠すこともできるため、膝下が見える丈のボトムスを履く人も増えます。

すると・・・どうでしょう!素肌は覆われているかもしれないけれど、夏より脚そのもののシルエットは見られているって気づきましたか?!

そこで、少しでも冬の脚を綺麗に見せてくれる、便利なグッズを紹介します。脚が綺麗な女性を嫌いな人は、この世に存在しないのですから、取り入れて損はありません!

便利グッズ① 「温め」+「引き締め」を同時にゲットできるタイツ

lady puts on stockings in silhouette

脚を太く見せる原因の一つは「むくみ」。それを効果的に解消してくれるグッズと言えば!冷えやすい足先やお腹周りを温めながら、むくみを解消できる圧を与えてくれるタイツです。

履くだけで、防寒対策とともに、美脚作りも同時に行えるタイツは、普通のタイツより少々お値段が張るけれど、買って損はなし。

スリムウォーク 美脚タイツあったか満足プラス

おそとでメディキュット着圧タイツ ずっとあったか 発熱加工

温めと着圧、2つの効果を満たしてくれるメジャーな商品と言えば「スリムウォーク」と「メディキュット」。口コミでは、「スリムウォークの方が触り心地が好き」、「メディキュットの方が着圧される気がする」等の声が聞こえますが、どちらが好きかは好みの問題のため一概には言えません。

双方とも、満足度の高いアイテムのため、洗い変え用にどちらも手に入れては?!と感じてしまうほど。

便利グッズ② タイツによる「前すべり」を止めてくれるクッション

Pattern Pantyhose warm winter colors and patterns

 

素足・靴下のときは大丈夫だったのに、タイツやストッキングを履くと、ゆるく感じたり前に滑ったりして、歩きにくくなるパンプス・ブーツってないですか?

歩きにくいと感じる状態で長時間歩くと、疲れやむくみ・歪みの原因に。しかも、歩き姿もまったく美しくありません。そんな前すべりを防止してくれるグッズを使い、歩き方も脚も美しい女を目指しましょう。

ワコール サクセスウォーク フットカバー ミュールイン

ワコール サクセスウォーク フットカバー ミュールイン 底長タイプ

底が薄い靴やヒールの高い靴を履くと痛くなりやすい、足指の付け根部分に敷く、クッション性のあるインナーは多くのブランドから出ていますが、ムレや歩いたときの摩擦により、ずれてしまうのが悩みでしたよね?

そんな悩みを解決してくれるのが、『ワコール』のレッグウェアライン「サクセスウォーク」より発売されているクッション。

足の親指と薬指に引っ掛けて、その上からタイツを履くだけ!ずれることなく1日中快適に過ごせます。しかも、OLさんご用達ブランドだけあり、クッション性もパーフェクト!吸水素材が足裏の汗も吸い取ってくれるので清潔に保てるのハッピーポイントつき。

形の違う2つは、用途や靴に合わせてチョイスして。

“仕込み”を加えて美脚見え

冬の足美人はシルエット勝負

Slim woman's legs in pantyhose

スキニーデニムやタイツで足を綺麗に見せてくれるのは、美しい歩き姿と脚が見せるシルエット。

「黒タイツなら引き締まって見える」などと安易に考えず、引き締め効果が期待できるアイテム選びで更なる美脚見えに励みましょう。そして、歩き姿を美しく見せる、ちょっとした“仕込み”を忘れずに。

「タイツ時期」に”マスト”で購入したい!冬の美脚を助ける便利グッズとは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/