ズボラさんに朗報!めんどくさいことを一切しないで綺麗でいる方法!

BODY CARE

ズボラさんに朗報!めんどくさいことを一切しないで綺麗でいる方法!

素敵なモデルさんや女優さんみたいに、ツヤ肌・ツヤ髪になりたい!綺麗にお洋服を着こなしたい!そうは思っているけど、真似しても続かない・・・そんなズボラさんのためのめんどくさくない美容法をご紹介いたします!

ズボラさんが美容に求めることは?

Feeling flirty.

美容室の帰り道、髪の毛はツルツルで、トリートメントのいい香りがふんわりします。よし!明日からちゃんとヘアケアしよう!と心に誓ったはずなのに、3日後にはいつも通りの状態に戻ってしまいます。

ズボラさんは、憧れのモデルさんや女優さんがやっている美容法を実践するものの、そう長くは続きません。普段自分がやっていないことを実践するためです。

ズボラさんは、日々の生活の中でほんの少しの意識でできる簡単な美容方法しか続かない傾向にあります。ズボラさんが美容に求めることは大きく3つあります。時間がかからないこと、めんどくさくないこと、簡単なこと、この3つです。

ズボラさんの美肌づくり!

Untitled design

スキンケアはすぐに浸透するオールインワン化粧品におまかせ!

美容にストイックな人は、朝夜のスキンケアにたっぷりと時間をかけます。スキンケア用品に含まれる美容成分を、時間をかけてしっかりとお肌に浸透させるためです。

ですがズボラさんは、とにかく簡単なスキンケアでなくては続きません。スキンケアにかける時間を短くするか、何かをしながらついでにスキンケアを行う「ながら美容」だと続きます。

ここでは、一つの化粧品で簡単にスキンケアができる、ズボラさんの味方、オールインワン化粧品をご紹介いたします。

<オススメシートマスク>
クオリティファースト / オールインワンシートマスク モイストEX

これ一枚で化粧水・乳液・美容液の3役を果たしてくれる万能なオールインワンシートマスクです。ベビーコラーゲンやヒアルロン酸など美容成分がたっぷりと入っているため、つけるだけでぷるぷるのお肌が手に入ります。 パッケージから出して顔に貼り、時間を置くだけ。たっぷり入っているので毎日のお風呂上がりのスキンケアにもってこいのオールインワンシートです。

<オススメオールインワン化粧品>
パルクレールジェル

一つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・美容液、乳液・パック・化粧下地の8役を果たしてくれる薬用のオールインワンゲルです。 ヒアルロン酸やコラーゲン、スクワランなどの保湿成分が入っているので潤いが持続します。また、保湿をしながらニキビケアができるのもこちらのオールインワンゲルの特徴です。

ヘアケア・ボディケアは万能オイルにおまかせ!

美容にストイックな人は、ヘアケアやボディケアでそれぞれ使用するアイテムが異なる場合がほとんどです。ズボラさんは、たくさんのケア用品を使い分けると続きません。 ここでは、一つのアイテムで、ヘアケアとボディケアが一緒にできる、万能なオイルをご紹介いたします。

<オススメ万能オイル>
ナプラ N. ポリッシュオイル

天然由来原料のみで作られたオイルです。髪の毛のスタイリングやアウトバスとして使用できます。髪にツヤ感や軽やかな動きを与えてくれます。もちろん、天然の保湿成分もたっぷり含まれているので、ヘアケア以外にもボディやハンドにも使用ができます。 マンダリンオレンジ・ベルガモットの香りで、心も体もリラックスできること間違いなしです。

<オススメ万能オイル>
ジョンマスターオーガニック アルガンオイル

ビタミンEなどの美容成分がたっぷりと配合された良質なアルガンオイルです。保湿をしながら皮脂バランスを整えてくれます。頭皮のクレンジング・ヘアオイル・ネイルケア・フェイスケア・ボディケア・マッサージオイル・入浴剤など、一つあれば全身のケアができる優れものです。

ズボラさんでも続く「美容習慣」とは?

笑って泣ける映画を観る!

Untitled design

笑ったり泣いたりすることで得られる効果は絶大です。ストレスを緩和したり、前向きな気持ちになれたり、安眠できたり。また、笑ったり泣いたりすることで表情筋が鍛えあられたり、むくみが取れるといった効果もあります。

笑ったり泣いたり、感情を素直に表現することには、実は最強のデトックス効果があります。

カフェでは温かいドリンクを頼む!

Untitled design

カフェに行った時に、美味しそうなフラペチーノに心が奪われる前に、ホットドリンクのメニューを見るように習慣づけましょう。体を内側から温めることで代謝が良くなり痩せやすい体をつくることができます。

プラスアルファで美容効果が欲しい方には、ハーブティーやココア、ホットレモネードなどがオススメです。心身ともにリラックスできるホットドリンクを日頃から飲む癖をつけましょう。

周りに宣言する!

Untitled design

どうしても自分ではケアが続かないという方は、美容のプロに力を借りましょう。エステが苦手な方は、周囲の人を巻き込んでもいいでしょう。

例えば、周りの人に半年で5キロ痩せると宣言をします。そのあと行動を起こさざるを得なくなる状況をつくるのです。誰かのために綺麗になりたい気持ちなど、人を巻き込んで行う美容法は意外にも即効性があります。

めんどくさいことをしないで綺麗でいたい!

Untitled design

ここまでズボラさんのための美容法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?めんどくさいことをしなくても、毎日のちょっとした意識を変えることで、綺麗でいることは可能です。

早速ズボラさんの美容法をお試ししてみてください!

ズボラさんに朗報!めんどくさいことを一切しないで綺麗でいる方法!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!