美の基本は“足先あっため”!オフィスで使える「冷やさない」おすすめアイテム4選

BODY CARE

美の基本は“足先あっため”!オフィスで使える「冷やさない」おすすめアイテム4選

いよいよ肌寒くなりはじめた今日この頃。寒くなると気になるのは、「足の冷え」。足が冷えると、美容にとってよくないことばかりが生じます。「冷やさない」ための、便利なアイテムを今から準備して。

足が冷えるとどうなるの?

むくみを起こす原因に!

Barefoot on the water

血流の少ない足は、冷えやすいパーツ。とくに女性は筋肉量が少ないため、男性よりも血液を末端まで送る力が弱く、冷えに悩む人が多いのです。

冷えは、“むくみ”を招く原因に!むくみは、健康面はもちろんのこと、美容においても女性たちの大敵です。足を太く見せるし、夕方になるとパンプスやブーツがきつくなり、見映えが悪くなることも。

これを防止するためには、筋肉をつける・足を動かす・マッサージをするなどし、血流を促すのはもちろん、足を冷やさないようにすることも大切です。

オフィスなど、長時間同じ体勢で過ごしがちな場所では、足先を温めることを意識しましょう。

オフィスで使える「冷やさない」アイテム

桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス

大人気「足の冷えないシリーズ」の中でも、OLさんやオシャレ意識の高い女性から支持を集めているのが、つま先冷え対策のこちらのタイプ。

靴下の中に履くタイプのため、外から見える心配なし。かかと部分が浅い作りのパンプスやブーツを履くときも、見えることなくファッショナブルに使用できると話題です。薄手だから、靴がきつくなったり締め付けられたりする心配もありません。

特に冷えの気になるつま先に集中したアプローチができるのも嬉しいですよね。

USB充電式フットウォーマー

オフィス内でスリッパや室内履きに履きかえる、イマドキな会社に勤めている方に便利なのがこちらです。なんと、パソコンなどのUSBに差し込むだけで、つま先や足裏が暖かくなり、そのまま歩行もできちゃうのだとか。

15分程度の充電時間で約2時間暖かさが持続します。さらに、底部の電熱シートを取り出せば、中性洗剤での手洗いや洗濯機での丸洗いができると言うから驚き!

※洗濯機での洗濯時はネットに入れ手洗いモードで洗濯して下さい。漂白剤使用不可。

(正活絹4足セット) 冷えとり靴下(初心者用)

冷えに悩む方から愛されている、“重ね履き専用”の冷え取り靴下です。重ね履きを初めてする方は、まずはこちらの「初心者用」から試してみてはいかがでしょうか。

大きさ、形の違う4枚の天然素材靴下を重ねて履くだけで、「全身が温かくなった」との口コミも。

少々見映えが良いものではないけれど、オフィス内で履くだけならば問題ないはず。

Shinnwa(シンワ) 3色展開 暖か足入れクッション

電源もなにも必要ない。デスクの下に置き、足を入れるだけで暖かくなる、簡単便利なクッションです。軽量で持ち運びしやすく、足のみでなく手を入れることもできます。

足の冷えを感じない日は、背中に置いてクッションとしての活用も。また、ちょっとした仮眠時の枕代わりにも使えます。ボア素材だから、見ていて可愛く触って気持ち良い癒し効果もあり。

足先あったかグッズで!”冷え知らず”の美人足に!

Friends sitting by the fireplace

このほかにも、足先を温めてくれる便利なグッズが多数存在しているので、ぜひ、自分のライフスタイルや社風にあったアイテムを準備して、これからどんどん冷える季節に備えましょう。

冷え知らずの足先は、美人の足を作ります。

美の基本は“足先あっため”!オフィスで使える「冷やさない」おすすめアイテム4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/