冬に揺らめくキャンドルの光でメイクする「DAY&NIGHT」メイク【ルナソル2017冬新商品レポート】
2017年11月17日に、LUNASOL(ルナソル)「Candle Night Collection 浄化メイク 2017winter」が発売(一部限定)。キャンドルのあたたかな灯りをイメージしたこころまで洗われるようなコレクションです。
コレクション詳細と、冬のお呼ばれ時に活躍する、メイクアップアーティストによる「DAY&NIGHT」メイクを紹介します。
- 2017-10-24
- byBirth編集部
「Candle Night Collection 浄化メイク 2017winter」
2017年冬のルナソルからは、澄みわたる空気の中で揺らめくキャンドルの光にインスパイアされたアイテムが登場。澄んだカラーとあたたかな光感を合わせることで、凛とした中にもやわらかさのある表情が生まれます。
キャンドルの灯りは心を癒し、肌を綺麗に見せてくれる魅惑の光。そんなあたたかな灯りをメイクの中に閉じ込めた浄化メイクの誕生です。
冬の「DAY&NIGHT」にキャンドルの光を灯して
冬は、ちょっとしてお出かけやお呼ばれが増えるシーズン。仕事や学校のあと、普通のメイクに気分を変えてONするだけで、ちょっぴり雰囲気を変えられるメイク&コスメが活躍します。
「Candle Night Collection」を使った、DAY&NIGHTメイクの方法は?
DAYメイク
ウォームキャンドルアイズ EX01 Warm Coral
澄んだカラーとキャンドルのように揺らめく光感で、やわらかくあたたかみのある目もとを演出する、2色セットの限定アイシャドウ。
まず初めに、右「ニュアンスカラー」を指やブラシ、チップに撮り、二重幅~アイホールあたりまで、大胆にぼかします。ソフトな質感で、まぶたに自然な陰影を与えてくれるカラーです。
「01」は、肌のくすみをとってくれる便利なカラー。甘くなることなく、かっこいい目もとに仕上げてくれます。
次に、左「キャンドルライトカラー」を、先に入れたカラーを包み込むように入れて。中央にのせ、左右に広げましょう。目のキワのみを残して薄く重ねてあげると、美しいグラデーションに仕上がります。
「EX02 Pink Charcoal」は、右の色を「01」よりやや細めに、そして「EX03 Ivory Navy」は、締め色感覚でキワに細く入れ、左のシルバーを広く入れてあげると、バランスが取れます。
日中のアイメイクは、このあとマスカラを重ねてあげるのみのシンプルでOK!「キャンドルライトカラー」が、クリスマスシーンにぴったりの華やぎを与えてくれます。
オイルリップバーム EX02 Tint Red
なめらかなテクスチャーと透けるような発色で、うるおい感のある唇の仕上げてくれる限定リップバーム。
ブラシでつけるとつきすぎてしまうので、直塗りして。ひと塗りで綺麗に仕上がるのが特長です。ティントタイプで、じんわりと自分色に染まるので、塗布後、1~2分ほど色が落ち着くまで待ち、重ね塗りなどの調節をしましょう。
カラーリングソフトチークス 01 Beige Red
色と質感の異なる3色をミックスして、自然な血色感と立体感を生み出す新チークカラー。今回使用する「01」は、既存チークの人気色を、しっとりとした質感で新発売したものです。肌馴染みが良く、誰の肌にも似合います。
今シーズンは、目もとと口もとのツヤを引き立てる、セミツヤ肌に注目。少しふわっとしたフォギーな頬にみせることで、頑張りすぎない抜けを作りましょう。
ほんの少しマットになるようこちらのチークを入れて、ツヤを際立たせて。
NIGHTメイク
ナイトタイムのメイクには、アイライナーとリップで簡単チェンジ。
ディープ&シャインライナー EX03 Deep Navy × Ivory Shine
目もとを自然に引き締めるディープカラーと澄んだ輝きのシャインカラーが1本になった限定のカラーライナー3種(ディープブラウン・ディープレッド・ディープネイビー)のうち、自分の好みの1本をチョイスして。メイクデモでは、モデルさんに合わせてネイビーを使いました。
「ディープカラー」を、上まぶたの目尻1/3に細く入れます。目を開け、太さや長さの調整を。
ナイトタイムのダウンライトやキャンドルライトは、目もとをぼやけさしてしまうので、ラインで深みを出しましょう。目頭まで入れず目尻のみにすることで、目線をやや強めながらも、やわらかさがキープされます。
「シャインカラー」は目の下に、目頭から潤に入れます。上質な透け感のある輝きを加えることで、白目がきれいに見えますよ。2つのカラーを加えることで、色のコントラストで目を大きく見せるテクニックを使ってみて。
ウォームキャンドルアイズの「キャンドルライトカラー」を「ディープカラー」の近くに重ねることで、アイラインをぼかしながらきらめきをプラスする効果あり。
オイルリップバーム EX03 Tint Bodreaux
ダークなディープカラーは、今年の秋冬の人気色。一見むずかしく感じる深みボルドーも、透明感が高い発色のこちらのバームであれば、気軽に取り入れられるはず。
食事の際は、深みカラーは落ちると目立ちやすいため注意が必要。ティントタイプのため、食事が終わっても深みと大人っぽさを残してくれることでしょう。
「凜とした中にやわらかさ」 浄化メイク 2017 winter完成
NIGHTメイクの完成がこちらです。目もとのツヤ、きらめきがカムバックしている今年の冬は、ちょっと強めの目線がブームの予感。モデルさんの、ナチュラルなのに存在感のある美しい目もとに釘付けです。
澄んだカラーにキャンドルのようなあたたかに揺れる光を加えることで、凛とした中にもやわらかさのある、浄化メイクのできあがり。
ちょっとしたお出かけの際に役に立つ印象チェンジ術は、この冬大活躍間違いなし。
もし、くすみやテカリが気になる場合には、カラーリングソフトチークスの「ハイライトカラー」を目の下・小鼻の脇などに入れると便利です。ファンデーションよりコンパクトに持ち運べます。くすみがひどいときは、全顔にチークを入れるという裏技も。
2017年11月17日発売商品一覧(一部限定)
全て税抜き表記
ウォームキャンドルアイズ 4,000円 限定3種
ディープ&シャインライナー 2,800円 限定3種
オイルリップバーム 3,000円 限定3色
カラーリングソフトチークス 2,500円 2種 ※セット価格5,000円 別売(既存):チークカラーコンパクト1,500円 フェース用ブラシ1,000円
ネイルフィニッシュN 1,500円 限定3色
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事