モテる女は“思わせぶり”♪「表情美人メイク」でチヤホヤget!!

MAKEUP

モテる女は“思わせぶり”♪「表情美人メイク」でチヤホヤget!!

モテる女、チヤホヤされる女は、女目線で美人ともイイ女とも限りません。同性にはあまり人気のない女の子が、男性から大人気なんていうのは良くある話。女性が憧れる芸能人と、男性が好きな芸能人が少し違うのもこれと同じです。モテる女は、「表情」にポイントがあるのです。

「告白された回数」=「思わせぶりをした回数」

モテ=隙/イイ女≠モテる女

Romantic couple holding hands together over candlelight

告白された回数を自慢げに語る人・武勇伝のように話す人が多くいますが、勘違いしてはいけないのは、「告白された回数が多い」=「イイ女」という方程式は成り立たないということです。

想像してみて。男性は、一切の可能性のない女性に、玉砕覚悟で交際を申し込みますか?そんな人、ドラマや漫画の世界にしか存在しないことでしょう。

学生時代の淡い恋心であれば、「卒業して進路がバラバラになる前に、この思いだけでも伝えたかったんだ・・・」と言った熱い男子もいるかもしれませんが、大人の男性は、今後の人間関係を冷静に考え、成功の可能性のない告白はしない人がほとんど。

すなわち、告白されるというのは、隙を見せることで「成功する」と思わせている、相手に好意を見せる、“思わせぶり”をしているのです。

自分の好きな男性に、告白されるように仕向けるのは、「テクニシャン」と賞賛されますが、好きでもない男性に仕掛けるのは「悪女」、「小悪魔」なんて呼ばれて、同性に嫌われる行動の1つです。

思わせぶりは悪いこと?

いいえ!男性を味方にした方が物事はうまく運びます!

Tell me more about this...

同性の反感を買いやすい、“思わせぶり”。これって、いけないことなのでしょうか?「誰かの恋人や好きな人に、興味本位で、“思わせぶり”な態度でかき回す」、「好きでもない男性を翻弄し、振り回す」、など、誰かを傷つけるのは、誉められた行動ではありません。

ですが、良い、“思わせぶり”もあるのです。

この世は、過半数が男性。人間関係も、仕事も、なにをするにもその場に男性がいる確率がほとんど。つまり、「男という存在」という意味ではなく、「人間的過半数」に、好意的に接し、何かと味方になってもらったり、手助けをしてもらったりするのは、考えようによってはとても効率的で賢い生き方。

それに、同じ女でもキュンとしちゃう女性っているでしょ?そういう意味で同性に好かれるのも、「良いモテ女」の特長です。そんなモテる女の共通点は、“思わせぶり”な表情にありました。

“思わせぶり”な顔つくり♡

高さが違う?!アンバランスな眉がイイ

眉毛

男女ともにモテまくりの石原さとみさんは、眉頭の高さからして違うことで有名。男性ウケが非常に高く、女性からも好かれている綾瀬はるかさんは、眉山の高さが違います。

これは、メイクがおかしいのではなく、人間なら誰でもある、左右差や歪みをあえてお直ししていないことの現われ!

左右対称の完璧な顔は、とても美しく魅力的ですが、モテ顔かどうかと聞かれたら、そうでもありません。この自然体をそのまま生かしたアンバランスさこそ、ナチュラルなモテ女の魅力です。

ほとんどの人は多少の歪みがあるので、それを無理にカバーしようとせず、そのまま生かしてメイクをしてみて。

「未完成?!」くらいのナチュラルアイメイク

マスカラ

友人に「化粧の途中で家を出てきちゃったのかな?」、「これからメイクするのかな?」と思うほど、薄いアイメイクの人っていませんか?そういう人って、決まってとてつもなくモテます!

理由は簡単。「未完成」こそ隙であり、人は、未完成のものを完成させたい生き物だからです。「光源氏は男のロマン」と言うように、女性を自分好みに育てたいという願望は、ほとんどの男性が持っています。

そして、メイク感が男性目線でもっともわかりやすいアイメイクが完成していない風の女を、男性は女として完成させたい、つまり、お付き合いをしたい衝動に駆られるのです。

肉厚唇を”半開き”で誘惑を!

肉厚リップ

何歳になっても、魔性な魅力が止まらない、むしろ加速していく高岡早紀さんて、いつも口が半開き。男性を誘惑する事に長けているグラビアアイドルも、良く見ると半開きポーズが多いのです。

この一見ちょっぴりだらしなく見える唇って、隙だらけでとってもセクシー。唇が肉厚であれば、さらに言うことはありません。

口紅とグロスをきちんとつけて、唇の厚みや存在感をアピールしたら、基本的に“半開き”をキープしてください。

”期待”と”希望”を持たせる女は「モテ」を制す!

”表情美人”は極上の「モテ女」!

笑顔の女性

「自分のことを好いてくれている人」に、対して意地悪に接する人は、性別を問わずいません。

また、男性目線だと「頑張れば付き合えそう」で、女性目線だと「頑張ればなれそう」な要素を持った女性は、希望と安心を与えてくれる存在です。

目指すは、“身近な高嶺の花”!思わせぶりな表情で、毎日チヤホヤされる女になれば、人生イージーモードかも?!

※筆者の個人的見解です。

モテる女は“思わせぶり”♪「表情美人メイク」でチヤホヤget!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/