焼いたバナナを食べるだけ!ホットバナナダイエットの正しいやり方

FOOD

焼いたバナナを食べるだけ!ホットバナナダイエットの正しいやり方

GODMake_ホットバナナ①[1]

医師も推奨している新ダイエット法“ホットバナナダイエット”。
焼いたバナナを食べるだけなので、他のダイエットよりも続けやすく、大人女子の間で大流行中。

なかには、朝食をホットバナナに代えただけで、1ヶ月でマイナス6㎏のダイエットに成功している人もいるとか。
そこで今回は、ホットバナナダイエットの正しいやり方についてご紹介いたします。 

■ホットバナナの作り方

GODMake_ホットバナナ②[1]

ホットバナナの作り方は至って簡単。

バナナの皮をむいて、600Wの電子レンジで30秒~40秒温める、もしくはフライパンで1分程度、焼き目がつくまで加熱する方法があります。

バナナには抗酸化作用のある「ポリフェノール」が含まれているため、あらゆる老化現象をストップさせることができるんです。焼くときに、ほんの少しオリーブオイルを入れると、より抗酸化作用がアップするので、肌の老化が気になる方は試してみてはいかがでしょう♪

ホットバナナは美肌だけでなく、様々な効果をもたらしてくれるんですよ!

■ホットバナナダイエットの効果

GODMake_ホットバナナ③[1]

(1)     便秘解消に効果的

バナナには、水溶性食物繊維とクラフトオリゴ糖が多く含まれており、腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を整える効果があるといわれています。また、不溶性食物繊維も含まれているため、ぜん動運動を促し、便秘を解消することもできます。

(2)     ストレスも軽減

バナナには、セロトニンの材料となるトリプトファンも含まれているため、ホットバナナを食べることによってストレスが軽減される場合も。スリムな体を手に入れられるだけでなく、心の健康も取り戻せます。

(3)     ぷるるんお肌にもなれちゃう!

バナナには、美肌ビタミンといわれているビタミンB2・ナイアシン・ビタミンB6が含まれているため、お肌の健康を維持するだけでなく、活性酸素のダメージからもお肌を守ることができるんです。ホットバナナを食べていれば、そのうちお肌もぷるぷるになるかも!?

いかがでしたか?

ホットバナナダイエットは、焼いたバナナを食べるだけという至ってシンプルなダイエット方法です。わざわざ何か買い足す必要もなく、バナナ1本あれば、誰でも簡単に取り組めます。

便秘で悩んでいる人も、肌荒れで困っている人も、まずはホットバナナダイエットに挑戦してみて、その効果を身近に感じてみましょう!定期的にホットバナナダイエットを続けていれば、いつかは、モデルやハリウッドセレブのように、スリムな体型になれるかもしれませんよ。ぜひ、試してみてくださいね!

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

焼いたバナナを食べるだけ!ホットバナナダイエットの正しいやり方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事