フルーツとお水を合わせるだけ!簡単に作れる“デトックスウォーター”の作り方

FOOD

フルーツとお水を合わせるだけ!簡単に作れる“デトックスウォーター”の作り方

GODMake_デトックス①[1]

ハリウッドセレブたちも愛飲しているデトックスウォーター。
普段飲んでいるお水とお好みのフルーツを合わせるだけなので、誰でも簡単に作ることができるんですよ。

実はこのデトックスウォーター、海外では「手軽にできるデトックス法」として大人気!
そこで今回は、誰でも簡単に作れる“デトックスウォーター”の作り方をご紹介いたします。

■デトックスウォーターって?

GODMake_デトックス②[1]

身体の中の毒素を排出するには、お水を飲むことが一番効果的といわれています。水を体内に取り込むことによって、溜まっていた老廃物が尿や汗として体外に排出されていくのです。

モデルさんは1日2リットル以上の水を飲むといわれていますが、普通に暮らしている中で、これだけの水を飲むのも、なかなか大変だったりしますよね。そこで活躍してくれるのが“デトックスウォーター”。

容器に水とフルーツを入れて一晩寝かしておくだけで、フルーツの甘みが浸透し、さっぱりとしたデトックスウォーターを作れちゃうんです。

フルーツの栄養素も同時に摂れるので何かと便利!ちょっとしたスキマ時間で簡単にできるので、毎日慌ただしく過ごしている働き女子の皆さんにもおススメのドリンク。

■デトックスウォーターの作り方

GODMake_デトックス③[1]

(1)     お好みのフルーツを容器に入るサイズに切っておきましょう。
(2)     ボトルにフルーツを入れて、水を注いでいきます。
(3)     あとは冷蔵庫で一晩寝かせて、飲むだけ!(最低、4時間は置いておきましょう。)

その日の体調に合わせて、お好みのフルーツを入れるだけ。とっても簡単ですよね。

たとえば、肌荒れが気になるときは、美肌効果のあるキウイ、レモン、グレープフルーツ、ライムを入れてみたり、便秘を解消したいなら、キュウリ、りんご、イチゴを入れるのもアリ。体調と相談しながら、どのフルーツを入れるか決めていきましょう!

いかがでしたか?

水を飲んでいるだけでは物足りなくても、フルーツの甘みが加われば、ジュースを飲んでいるような感覚になりますよね。体内の毒素を排出するだけでなく、フルーツの栄養も摂れるので一石二鳥!

オレンジやレモンなど、皮のついたフルーツを入れるときは、ワックスがついている可能性があるので、よく洗い流してから容器に入れるようにしましょう!ぜひ、試してみてくださいね♪

フルーツとお水を合わせるだけ!簡単に作れる“デトックスウォーター”の作り方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事