秋冬ヘアはもう決めた?!武井咲風ストレートロングで”透け感”女子!!

HAIR

秋冬ヘアはもう決めた?!武井咲風ストレートロングで”透け感”女子!!

秋冬は、ファッションが重たくなる分ヘアスタイルはナチュラルなストレートロングヘアで、透明感を出すのがおすすめ。イメージは、最近妊娠・結婚を発表し、幸せオーラ全快の武井咲さんです。

秋冬ロングヘアのキーワードは「透明感」

ナチュラルロング

武井咲さん風ストレートロングは長さがあるため、ヘアアレンジバリエーションも多く、万人ウケをする好感度ヘア。

秋冬は、髪に透け感を出すことで、重たくなりがちなファッションにヌケを作るのがおすすめです。そんなヘアスタイルのキーワードはずばり「透明感」!!

“色っぽロング”は「清潔感」命

カラーリングで透け感を

清潔感
ロングヘアを美しく見せるためには、清潔感が大事!長くて綺麗な髪はとても素敵だけど、汚ない髪には周囲も困惑。

透明感のあるナチュラルなツヤツヤストレートは、女性ならではの魅力を引き立たせてくれる武器の1つです。

美しい髪に見せるためには、日々のケアが必要負不可欠。そして、カラーリング1つでも、美髪に見える透け感は取り入れられます!!

あなたに合った艶カラーに、挑戦してみるのもいいかも?!

武井咲さん風ストレートロングヘアアレンジ

やはりオトコモテNO.1!!センターパートストレート

1595

ロングヘアはバリエーション豊かなヘアスタイルを楽しむことができるけど、やっぱりなによりモテるのは、センターパートのストレート。

ナチュラルなサラツヤヘアは嫌いな人などどこにもいないため、女性たちの一番の味方ではないでしょうか。

1562

大事な日は、頑張ってオシャレをして、きっちりキメたスタイルで臨むのもありですが!気取らない自然なスタイルこそが、あなたの魅力を1番引き出してくれるのです。

正面のみならず、うつむいたときのシルエットも、とても上品。360度、あなたの魅力を高めてくれるはず。

ふとした瞬間に、あなたの虜になる人が続出の予感です。

ふんわりパーマ風スタイリングで愛され女子!

1665

ストレートヘアに飽きてしまったときや、たまには雰囲気を変えたいときは、巻き過ぎないふんわりパーマ風スタイリングはいかがでしょうか。

前髪をセンターで分けるだけではなく、ギザギザにふんわりかき上げることで、「大人の色気+フェミニン」に仕上がる欲張りスタイルです。

片方の髪だけ耳にかけてあげると、女っぽさ大爆発。こちらのヘアスタイルであれば、愛され女子確実です。

スタイリング剤で質感を楽しむのもアリ

1616

スタイリング1つで、同じスタイルでも違った楽しみ方ができるのもヘアアレンジの魅力のひとつと言えます。

ストレートヘア・ふんわりパーマ風ヘアともに、「オイルやシアバターで”ツヤ髪ウェット”」、「柔らかめのワックスやパウダースプレーで”ふんわり透明感” 」など、その日の気分やファッションに合わせてスタイリングの方法を変えてみると、アレンジの幅がぐんと広がるはず。

「今日はどんなヘアスタイルに仕上げよう」なんて考えるのも、朝の楽しみの1つにもなりますね。

お呼ばれにも使える「三つ編み×三つ編み」アレンジ

1699

プライベートやお呼ばれにも使える、ちょっぴり個性的なダウンスタイルアレンジは、「三つ編み×三つ編み」のエアリーアレンジ。

方法は、髪全体を3つに分けて三つ編みし、三本できた三つ編みで、もう一度三つ編みするだけ!

一見難しそうに見えますが、三つ編みを繰り返して崩しただけの簡単アレンジなので、コツさえ掴めば誰でも真似できます。

1734

そのまま下ろしてダウンスタイルも可愛いですし、毛先を織り込んでいくとまとめ髪にもできちゃう、万能スタイルです。

やってみると意外と簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

“透け感女子”で秋冬スタイルを100倍楽しむ!

1604

いかがでしょうか??

ナチュラルから攻めナチュラルまで、ポイント1つで大きく変わる今年の秋冬スタイル「ストレートロング」。こんなヘアを楽しめるのは女の子の特権です。

創りすぎないラフなスタイルで、素顔のあなたを魅せていきましょう♪すると、武井咲さんのような、幸せオーラ溢れるハッピーガールになれるかも?!

秋冬ヘアはもう決めた?!武井咲風ストレートロングで”透け感”女子!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

GARDEN|清水秀和

GARDEN|清水秀和美容師

銀座や表参道、NYに店舗を構えるGARDENの設立メンバーの1人。 人々の豊かさのフェーズを上げたいという想いで、幅広いジャンルで学びを深めている。 銀座「drive for garden」に所属しながら、自身のブランドサロン「MARGAUX by GARDEN」を埼玉・浦和にて2017年5月OPEN。

https://www.margaux.shop/