始めてもすぐに飽きちゃう…ウォーキングを楽しく続けるコツ3つ

BODY CARE

始めてもすぐに飽きちゃう…ウォーキングを楽しく続けるコツ3つ

2015y05m25d_121513404

ウォーキング。体にいいし、「続けよう」と思っていながら、仕事が忙しくなると、「今日はいいや」が続いて、気がつくとやらなくなくなってしまうという方もいるのでは。

三日坊主を卒業したいのに、なかなかできない!
もしかしたら、それは目標が高すぎたり、必要以上に自分を追い込んだりしているからかもしれませんよ。

そこで今回は、三日坊主もこれで卒業!ウォーキングを楽しく続けるコツについてご紹介いたします。

■SNSに宣言する

twitter-292994_640

一人でコツコツと積み重ねていくことが好きな人もいれば、苦手な人もいるでしょう。飽きっぽい人は、SNSをうまく活用しながら、ウォーキングを続けてみては。

SNSに書き込めば、どんなに面倒臭くなっても「周りに宣言した以上はやらなきゃ!」と思うはず。友人と会ったときに「ウォーキング続けているの?」といわれたときに「もう、やめちゃったんだよね……。」と返すわけにはいきませんよね。

ウォーキングを始める前と終わった後に、それぞれSNSを投稿し、みんなに応援してもらいながら、ウォーキングを継続させていきましょう!SNSを有効活用すれば、ゲーム感覚でウォーキングを楽しめるようになりますよ。

■ウェアやシューズを一式揃える

shoes-346986_640

普段の服装のまま、ウォーキングをしようとしても、あまり気合いが入りませんよね。この際、ウォーキングを習慣づけるためにも、自分好みのウェアやシューズを探して、ウォーキンググッズを一式購入しちゃいましょう!ウェアやシューズはそれなりに費用もかかりますが、強制的にやらざるを得なくなります。

オシャレなウェアを着れば、やる気スイッチもON!あとはお気に入りの音楽を聞きながら、ゆったりと歩きだしてみましょう♪

■たまにはご褒美にCDレンタルショップへ

2015y05m25d_121653841

一定期間、ウォーキングを続けられるようになったら、たまには帰り道にCDレンタルショップに寄って、ウォーキング中に聴きたい音楽を借りてみてはいかが?CDを買おうとすると、1,000円以上かかってしまいますが、レンタルであれば数枚借りることができます。

自分へのご褒美に、そしてさらにウォーキングを楽しめるように、新しい音楽を追加するのも一つの方法ですよ♪

いかがでしたか?

ウォーキングはランニングと違って、誰でも簡単に取り組める運動です。わざわざ長い距離を歩かなくても、仕事からの帰り道に数駅手前で降りて、自宅まで帰るのもウォーキングなのです。スキマ時間をつかってウォーキングを続けていくうちに、表情も活き活きとしてくるはずですよ。ぜひ、実践してみてくださいね!

始めてもすぐに飽きちゃう…ウォーキングを楽しく続けるコツ3つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/