ハロウィンパーティ当日に活用したい!便利な「パウダールーム」4選

MAKEUP

ハロウィンパーティ当日に活用したい!便利な「パウダールーム」4選

今年のハロウィンは、10月31日(火)が当日。その前の週末に盛り上がる人もいれば、当日に楽しむ人もいますよね。仕事終わりにパーティに向かう人や、お友達同士で集合して着替えとメイクをしたい人は、どこで準備をしようかと迷うはず。そこで、便利なパウダールームを紹介します。

パウダールーム使用の際はマナーを守るのを忘れずに!!

ハロウィン気分に浮かれすぎず迷惑行動は慎もう

girl wearing devil dress

今から、便利に使えるパウダールームを紹介しますが、くれぐれも、「ハロウィン利用」ではないお客様もいることを忘れずに。パウダールームを必要としているほかの方の迷惑にならないよう、浮かれずぎに注意をしてくださいね。

鏡の前や限られた設備を長時間占領したり、仲間内で盛り上がるのは絶対だめ!マナーを守れる人のみが、これから紹介する施設を利用してください。

便利なパウダールーム

VIPラウンジ

東京・新宿・京都・大阪・なんば・名古屋

高速バス『VIPライナー』で旅行にきた女性が、身なりをこちらで整えてから観光に行くことを目的とした施設のため、ドライヤーやヘアアイロン・スキンケア・化粧品などの用意ばっちり。

さらにフィッティングルームもあるため、こちらで仮装に着替えることも可能です。バスを利用しない方でも、1時間300円~(時間により変動あり)利用できます。

スマートフォンの充電サービスやWiFiもあるため、パーティーに出かける前に写真撮影やSNSアップも、電池残量と通信量を気にすることなく楽しめそう。

※店舗によって設備に違いがあるので、詳細は各店舗にご確認下さい。

VIPラウンジ

スイッチルーム RELAX STAGE

渋谷ヒカリエ5F


女優ミラー・携帯充電機能を備えた、女性専用ラウンジ。「TOKYU CARD ClubQカード」の会員のみ、無料でいつでも利用することができます。

空間も照明もとても綺麗なため、写真映えも間違いなし。また、会員専用のため、混雑をすることがあまりないの特長。ゆっくりとメイクや準備ができますよ。

ハロウィン以外のときも、デート前のメイク直しや予定の合間の休憩などで利用ができるため、渋谷近辺に良く行く方は、カード会員になっておくと、いざと言うときに安心です。

スイッチルーム RELAX STAGE

COS-Pa

渋谷


渋谷の宮益坂方面にあるこちらは、時間制で個室のパウダールームの利用が可能。周りの目を気にすることなく、ゆっくりと準備ができます。お友達と2人での利用もokです。

お値段は1時間1,300円~(利用時間・人数・お部屋のサイズのよって異なります)。イベントシーズンは混雑が予想されるので、早めの予約がおすすめです。

COS-Pa

DHC コミュニケーションスペース

渋谷


あなたがもし女子大生ならば、絶対に利用した方が良いのがこちらのサービス。渋谷の道玄坂に位置するこちらは、すべての女子大生のためにある、無料のパウダールームです。

メーク・スキンケア・ヘアアレンジ・ネイル・フィッティング・・・と仮装の準備に必要なものは全て完備。さらに、WiFiや充電サービスもあります。女子大生読者モデルたちも多く利用しているスペースなため、運が良ければ誰かに会えるかも?!

初回のみ、学生証もしくは保険証を提示しての会員登録が必要ですが、2回目以降は予約なしで利用でできます。平日のみのオープンです。

DHC コミュニケーションスペース

ハロウィン準備を万全に♪今年も全力で楽しもう!!

shutterstock_480074767

 

仮装とメイクを決めていくら事前に練習しても、当日上手くできなきゃ意味がない。本当はお家でゆっくりと準備ができたら良いけれど、スケジュールの都合上、そういうわけにもいかないひとだっているはず。

お手洗いの洗面台を占領するのは迷惑だし、飲食店でのメイクもマナー違反。どこで準備しようかと迷ったら、これらのパウダールームを活用してみてはいかがでしょうか?ゆっくり落ち着いて準備をすれば、パーティの主役はあなたで決まり♪

パウダールームは照明設備も整っているので、パーティ開始前から“いいね”が集まる写真がたくさん撮れるかもしれません。

ハロウィンパーティ当日に活用したい!便利な「パウダールーム」4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/