最近さらに可愛くなったと話題!!川口春奈さんの「大人顔メイク」に迫る!!

有名人メイク解説

最近さらに可愛くなったと話題!!川口春奈さんの「大人顔メイク」に迫る!!

もともと可愛かった川口春奈さんですが、最近一気に大人びて「可愛いと綺麗が止まらない」と話題なんです。整形疑惑も飛び出すほどの変化は、少女から大人へと顔つきが成長したのもあるけれど、“大人っぽいメイクにした”ことが大きいように思えます。メイクにおける垢抜けっぷりは、“第二の石原さとみさん”とも噂されているのだとか?!そんな彼女の「大人顔メイク」に迫ります。

コントゥアリングで立体大人顔


目鼻立ちがハッキリしている川口さんは、超絶ナチュラルなメイクでもこんなにきれい。デビューしたときと比べて顔がシュッとしたせいか、「鼻を整形した」、「エラを削った」なんて失礼なことも囁かれていますが、10代~20代は、骨格が変化をしやすい時期。痩せたり年齢を重ねたりすることで、大人の凛とした顔立ちへと成長したのでしょう。

また、それにプラスして、コントゥアリングメイクをしているように見えます。顔に陰影をつけ、立体感を出すことで、シュットした鼻筋や、スリムで大人な骨格に見せることは可能です。日本人の平面顔に馴染みやすい「ソフトコントゥアリング」であれば、ナチュラルに顔を引き締めることができちゃいます。

猫目メイクで切れ長セクシーな目元

1.アイラインは目尻をハネあげる

大きくて吸い込まれそうな目が印象的な川口さん。「可愛らしい美少女」から「色気のある大人女性」に変化をしたのはやはり、アイメイクを変えたからだと思われます。

上記の写真のような表情をすると良くわかるように、目尻のアイラインはしっかりとハネあげています。これにより、目の印象が大人っぽくなるのです。

2.アイシャドウも目尻にボリュームを

アイラインのみでなく、アイシャドウでも目尻を強調するのが猫目メイクの基本です。

二重幅部分に、しっかりと濃い目のアイシャドウを入れましょう。川口さんは奥二重気味のため、特に目尻部分を強調するように入れています。

こちらの写真はカラーシャドウとカラーアイライナーを用いているため特にわかりやすいはず。このようにアイシャドウを入れることで、ぱっちり二重さんも二重さんも、より切れ長の猫目に見せることができます。

3.目頭のハイライトで切れ長猫目にトドメ


目頭がクッと切れ込んだかのように見せるには、目頭にハイライトを入れるメイクが便利です。川口さんももちろん、こちらのメイクテクを取り入れています。

上記の写真は、目頭と鼻筋の間部分に、キラリと光りが写っていますよね。これぞ、目頭ハイライトの正体です。目と目の距離も縮まって見え、鼻が高く見える効果も期待できますよ。

4.カラーコンタクトで瞳を強調


「目が大きくなった」と、これまた整形疑惑を向けられている彼女。なんでもかんでも整形と言われてしまうのは、芸能人の宿命です。だけど、目が大きく見えるようになった秘密としては、カラーコンタクトを着用している影響があるのではないしょうか。

こちらの写真の向かって右の目を見ると、ちょっぴりレンズがズレているので分かりやすいはず。ナチュラルに瞳の輪郭を強調できるレンズを、基本的に着用しています。


このように、遊び心のあるレンズを楽しんでいる様子が伺えるため、大人になり、色々なメイクを模索している最中なのかもしれません。今後さらに美しくなる川口さんが期待できます。

川口春奈風になりたいのなら「涙袋メイク」は欠かせない


メイクで涙袋を強調するトレンドは過ぎましたが、川口さんは、笑うと大きな涙袋が出るタイプ。これにより、目力のある猫目にあどけなさが残るのが、彼女の魅力でもあります。

従って、川口春奈さんを目指すのであれば、時代遅れであろうとも、「涙袋メイク」は必須です。とはいえ、ラメをのせるなどし、わざとらしく強調してはだめ。天然涙袋に見えるように、明るいベージュのマットアイシャドウをのせ、涙袋の下に影をつけましょう。

このとき、全体に影をつけると不自然になってしまうので、目頭部分を中心に色をのせるようにし、目尻に向けてぼかすようにしてください。

どんどん綺麗になる川口春奈さんから目が離せない!

悪口を言っている暇があるなら、メイクテクニックを真似して自分も綺麗になっちゃおう

可愛い・綺麗が止まらない川口さんのことを、「整形では?」と言うのは簡単です。だけど、そんなことを言っても自分自身が可愛くなれるわけでもないし、むしろ歪んだ心のせいでおブス化しちゃうかも?!

川口さんのメイクテクニックを勉強し、あなたも今よりもっともっと垢抜けて、「綺麗が止まらない」と言われたくないですか?!

川口さんと同世代の方も、もっと大人の方も、「大人顔メイク」を取り入れることで、ナチュラルなメイクでも整形級にレベルアップできる予感です。

最近さらに可愛くなったと話題!!川口春奈さんの「大人顔メイク」に迫る!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_official/