無理しないで!失恋した後に「絶対にやってはいけない」こと

LIFESTYLE

無理しないで!失恋した後に「絶対にやってはいけない」こと

失恋をすると、身体も心もボロボロ状態。細かい体調不良も増えて、自分が自分らしくいられないことに疲れきってしまいますよね?失恋から復活するまでには、それなりの時間がかかります。焦らず、ゆっくり過ごせば、またいつもの調子に戻れます。今回は、失恋した後に絶対にやってはいけないことをご紹介いたします。

1.急激なダイエットを行う

急激なダイエットを行う

失恋をした女性が最初に思うことといえば、女磨きをがんばること。

ほどよい自分磨きならまだ許容範囲であっても、自分を追い込むようにダイエットをするのは危険です。

最初から体調が万全な状態ならともかく、失恋をして、完全復活していない中で無理やり痩せると、精神力までもが減ってしまいます。

ダイエットをしたいと思っても、十分に目指せる範囲で目標を設定し、痩せた瞬間にオーラが暗くなりすぎないように気をつけましょう。いきなり完璧なダイエットを目指すと、さらに疲れることに…。

ダイエットを「楽しむ」くらいでいないと、長続きもしません。

2.心の疲れを無視してがんばりすぎる

womanbed

彼を見返したい。結果を出したい。

それは分かりますが、本当はギリギリのラインまで疲れきっているのに、無理をして周囲へ充実していることをアピールしていませんか?

心の疲れを無視したまま過ごすと、ぽきっと折れた瞬間に元に戻れなくなってしまいます。心が病気になっても、身体は言うことを聞かなくなるのです。

どこか無理をしている自覚があるなら、今やるべきことなんて、とりあえず放って、睡眠時間を増やし、気が済むまでゆっくり休みましょう。

3.失恋ソングを聞きすぎる

失恋ソングを聞きすぎる

失恋をした直後は失恋ソングを聞くだけで心が落ち着きます。

精神安定剤のような働きも担っているでしょう。

しかし、タイミングを間違えると、モチベーションまでもが下がってしまい、仕事にも影響を与えかねません。失恋ソングは、あくまでも翌日に影響がでないタイミングでゆっくりと聞きましょう。

たとえば、土日休みの場合は金曜日の夜にゆっくり聞くくらいがストレス解消と思える範囲かもしれません。失恋ソングを聞きすぎると、どこまでも気持ちが落ちてしまいます。たまにはポジティブな曲を聞かないと、完全回復までの道のりが遠くなるかも…。

4.SNSなどで元彼の行動を確認する

SNSをチェックする

失恋から一日でも早く立ち直りたいのに、元彼の行動が気になってSNSをチェックしてしまう…。また、連絡先を削除しようかと迷ったり…。

そんな感じで、気にしてしまっている時点で、未練タラタラの状態…。

本当に未練がなければ、まったく気にならなくなるはずなんです。

つまり、彼の行動が気になっている時点で、かなり相手を意識していることにもなり、失恋から立ち直れているとは、とてもいえません。ご縁がなくなった人は、自分の意識の中から消していきましょう。

beautiful girl enjoying the freshness

いかがでしたか?

失恋をした後は、心がとても繊細な状態。

何をするのもつらい時期でしょう。

でもきっと自分の力で乗り越えれば、その先には運命の相手が待っています。ときどきお休みしつつ、失恋を振り切れるようにがんばってみて!

※筆者の個人的見解です。

無理しないで!失恋した後に「絶対にやってはいけない」こと

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山口 恵理香

山口 恵理香

webライター。恋愛とライフスタイルを中心に月間300記事以上執筆中。 Twitter:@Ericative811

http://ameblo.jp/erica111811/