「スパイスちょい足し」ダイエット!おいしく刺激を足して、”簡単痩せ”をゲット!!

BODY CARE

「スパイスちょい足し」ダイエット!おいしく刺激を足して、”簡単痩せ”をゲット!!

スパイスにダイエット効果があるって知ってましたか?スパイスには脂肪燃焼効果や、体温め、デトックス効果のあるものがたっくさんあって、ダイエット効果が期待できるのです。いつもの味や香りに飽きてきたときの、いろんなものにちょい足しして、スパイスのダイエット効果をゲットしましょう!!

日常生活の「スパイス」に!

Spices and Herbs on Wooden Background

スパイス大好き女子に朗報!!スパイスにダイエット効果があるって知ってましたか?スパイスには脂肪燃焼効果や、体温め、デトックス効果のあるものがたっくさんあって、ダイエット効果が期待できるのです。

さらに、スパイスは飲み物や食べ物にちょい足しすることで、飲み物や食べ物をさらにおいしくすることができます。いつもの味や香りに飽きてきたときの、ほんの少しの変化や刺激に、日常生活のスパイスに!!

いろんなものにちょい足しして、スパイスのダイエット効果をゲットしましょう!!

スパイスのダイエット効果

Beef steak fillet

スパイスは、単体で食べてもあまりおいしくはありませんが、料理やお菓子、飲み物に使うことで、絶大な効果を発揮します。よいスパイスをうまくつかうと、料理がびっくりするくらいおいしくなり、味覚だけでなく嗅覚でも味わっていることを実感できるでしょう。

スパイスはそれこそ無数にあって、一般家庭の台所に置かれているようなものから、プロ御用達のもの、ご当地名産品などなど・・・。それぞれ、味も香りも、効果も違って、どれもおいしい。

もちろんダイエット効果も、さまざまです。辛みのあるスパイスの多くには、脂肪燃焼効果があり、新陳代謝を活発にしてくれます。他にも、スパイスには抗酸化作用のあるものがあり、アンチエイジングの効果が期待できるとされているものもたくさんあるのです。スパイスは毎日少しづつとることで、うまく効果を取り入れることができます。うまくスパイスを取り入れて、きれいで健康的な身体を目指しましょう。

スパイスは料理のおいしい味方

food blank background

スパイスは料理をするうえで、とっても大事なおいしい調味料です。ほんの少し料理に足すだけで、平凡な料理がびっくりするくらい変化します。スパイスを入れることで美味しくなる料理は宅さなりますが、なかでも、ハンバーグはスパイスがあるのとないのでは、全く違ってくる定番料理です。

ハンバーグに使うお肉は、もちろん、良いものを使えばおいしく出来上がります。ですが、それよりもスパイスを入れる方が、簡単に、おいしく、ハンバーグを格上げできてしまうのです。ハンバーグに合うスパイスは「ナツメグ」「コリアンダー」「コショウ」あたりですが、他にも合いそうなものがあれば入れてもOK!どれも新陳代謝をアップしてくれたり、脂肪燃焼効果があったりと、味も効果もおいしいスパイスです。

ダイエットにおすすめのスパイス

ダイエット時におすすめのスパイスは、やはり、脂肪燃焼効果のあるものです。または、血行を良くしてくれるスパイスも、代謝がよくなり、すっきりとしたボディづくりの役に立ってくれることでしょう。スパイスは、スーパーでも売っていますが、専門店や、オーガニック食品店に置かれているスパイスは、品質が良く、香りも高いため、とってもおすすめです。

カレーの定番、「クミン」

クミンの実と粉末状のクミン

クミンと言えば、カレーに入っている定番のスパイスです。クミン単体で嗅ぐと、少し薬っぽい匂いに感じるかもしれませんが、カレーに入れたときの薫り高さと、食欲をそそる独特の風味は、忘れられなくなるはずです。

クミンには、新陳代謝を活発にし、脂肪燃焼を促してくれる作用があることから、ダイエットをする人の中で話題になっています。クミンは、カレーだけでなく、グラタンやパスタ、トーストにふりかけてもおいしいので、毎日少しづつ食べていくとよいでしょう。

スイーツにもお料理にも「シナモン」

Cinnamon sticks

シナモンには体を温めてくれる作用があり、代謝を上げてくれることから、カロリー消費を上げる効果が期待できます。また、甘い香りにはリラックス効果があり、ほっと一息つきたい時にもおすすめです。さらに、シナモンは、体を温め血流の改善をうながすことから、薄毛や白髪に悩むひとにもすすめられることがあります。

総合的に美容に良いとされるスパイスなので、積極的に取っていきたいですね。シナモンはスパイスの中でも、手軽に毎日にとりれることが、できるスパイスです。スーパーでも売られており、飲み物やお菓子、トーストなど、なんにでもふりかけて食べるとよいでしょう。スティック状のものも、オシャレでテンションが上がるので、ティースティックとして、時々使ってみるとよいでしょう。

「コショウ」でピリッと刺激を

黒コショウ

コショウのピリッとした辛みには、代謝を上げ、脂肪燃焼を促してくれる効果があります。コショウは、多くの家庭にある、定番のスパイスなので、いろいろな料理に使用することが可能です。肉料理や魚料理、炒め物にふりかけるだけでもOKです。

使いやすさは群を抜いていますので、毎日うまく使って、おいしくダイエット効果をゲットしましょう。

スパイスをうまく取り入れて、ダイエット生活始めよう!!

young woman in pink bodysuit smiling

スパイスをうまく取り入れて、おいしく楽しく、ダイエット生活を始めましょう。まずはひと瓶、お気に入りのスパイスを買ってきて、料理や飲み物にふりかけることから始めてみましょうね。ほんのちょっとのスパイスで、毎日がほんの少しづつ変わっていくのを、楽しみましょう。

「スパイスちょい足し」ダイエット!おいしく刺激を足して、”簡単痩せ”をゲット!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com