どうする!?ホームパーティー!”料理苦手”でもできる「簡単おもてなし」3選!!

LIFESTYLE

どうする!?ホームパーティー!”料理苦手”でもできる「簡単おもてなし」3選!!

おうちにお客様がやってくる!!おもてなしはどうする?テイクアウト?ケータリング?いいえ、やっぱり手作り感は出したい!!でも、料理は苦手だし、何とか簡単にすましたい!!
そんな時に、おすすめなおもてなし料理3選!!

どうする!?ホームパーティー!

ホームパーティー

おうちにお客様がやってくる!!みんなで楽しく、気負わないホームパーティー♪ほんの少し手を加えるだけで、料理している感の品をマスターしてしまえば、いつでもお客様をお迎えできますね♪

人が来ることで、頑張りすぎて、苦しまないように。ホームパーティーをいつでも楽しめるように。さあ、気楽にチャレンジしてみましょう!!

おしゃれに盛り付け、「バーニャカウダ」は女子会にぴったり!

バーニャカウダ

野菜を切って綺麗に盛り付けるだけで出来上がり♪バーニャカウダはヘルシー、おいしい、おしゃれなおもてなしメニュー。バーニャカウダは野菜を切って、バーニャカウダソースにつけて食べるだけの簡単料理です。盛り付けさえ丁寧にすれば、ほとんど手間いらず。バーニャカウダソースは、出来合いのものを買ってきてもOKです。

自分で作るときは、オリーブオイル、アンチョビ、生クリームなどを混ぜて作りましょう。好みで辛さを足してもOKです。女子会には特におすすめの、ヘルシーおもてなしで、楽しく過ごしましょう。

「たこ焼き」はみんなで楽しく、子供受けは抜群!!

たこ焼き

たこ焼きと言えば、パーティーの定番!!特に、子供が来るのであれば、受けること間違いなしです。もちろん大人だけでもとっても楽しく、盛り上がれるのが、たこ焼きパーティーの良いところ、たこ焼き用のプレートさえあれば、みんなでわいわい盛りあがれてしまいます♪

たこ焼きのいいところは、準備に時間がかからないところ。たこ焼き用のプレートを用意して、たこ焼粉と油、水か牛乳、たこ焼きの中にいれる具を用意しておけば、もう十分!!たこ焼きの具は、何もタコだけと決まったわけではありません。チーズやソーセージ、マシュマロやチョコレートのような甘い具だって面白くって、おいしいのです。どうですか?たこ焼きプレート欲しくなりましたか?

みんなで何を入れるか考えながら、アレンジ自在のたこ焼きパーティーを、楽しみましょう。野菜が足りない時は、一緒にバーニャカウダはいかが?

「フルーツポンチ」は華やかで簡単なデザートドリンク

フルーツポンチ

フルーツポンチと言えば、パーティーの定番料理。飲み物としても、デザートとしても使えて、アレンジは無限大!!少し珍しいフルーツや飲み物を使えば、一気に豪華なおもてなし料理になってくれます。

フルーツポンチは基本的には飲み物の中にフルーツやゼリー、杏仁豆腐などを入れれば出来上がりです。入れるフルーツは柑橘類、いちご、ぶどう、スイカなどなど、旬のおいしいものを中心に、彩が綺麗なものを選びましょう。

飲み物は、炭酸の入ったもので、少し甘みのあるものがベスト。しゅわしゅわっとした泡立ちが見た目にも華やかで、おもてなし感もばっちりです。オトナが飲むなら、アルコールが入ったものでもOK。サングリアみたいで、きっと、喜ばれることでしょう。シンプルに、スパークリングワインに、レモンやオレンジを浮かべただけ、なんていうのもおしゃれでいいかもしれません。

【番外編】アイスクリームに飾り付け、切るだけ盛るだけデザート

アイスクリームに飾り付け

アイスクリームとフルーツ、チョコレートにマシュマロなどなど、とりあえず買ってあればOKな、盛るだけデザート。もはや、料理とは呼べない?くらいの手のかからなさですが、お客様に喜ばれること間違いなし。みんなで自由にアイスクリームを盛り付けて、飾り付け♡センスのいい人は、まるで喫茶店のパフェみたいな素敵なデザートがつくれてしまいます。

おいしい、楽しい、アイスクリームデザート。チョコレートやキャラメルソース、アラザン、プリン、フルーツ各種、ゼリーなど盛り付けは好きなものを好きなだけ!!サンデー風にしたり、プリンアラモード風にしたりと、アレンジを楽しみましょう。とにかくいろいろ用意しておくことで、豪華でおもてなし感もアップします。夏にぴったりですが、冬も結構もりあがりますよ♪

ホームパーティーは気張らず楽しく過ごしましょう

ホームパーティーの食事

ホームパーティーは気張らず、楽しく、ゲストとの時間を楽しむことが何より大事!!あんまり手間がかかりすぎるおもてなしは、素敵ですが、疲れてしまいます。気楽にいつでもお客様に来ていただけるように、一緒に楽しめるおもてなしレシピ、マスターしてみんなで楽しみましょう。

買い物さえ済ませておけば、準備は当日でもなんとかなってしまう、それくらいの簡単さが、ホームパーティーを苦しいものにしない、頑張りすぎない、それが一番のコツです。

ホームパーティーは、ちょっと飲み物を工夫するだけでも、ゲストに喜ばれる、素敵なおもてなしになるのです。楽しい時間は、案外、気負わず簡単に作るものかもしれないですよ♪

どうする!?ホームパーティー!”料理苦手”でもできる「簡単おもてなし」3選!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com