食べて痩せる!おいしくヘルシー!「朝フルーツダイエット」で、お肌もつるつる!!

FOOD

食べて痩せる!おいしくヘルシー!「朝フルーツダイエット」で、お肌もつるつる!!

運動苦手な人におすすめなのが、食べて痩せる「朝フルーツダイエット」。朝のフルーツにはダイエット以外にも嬉しい効果がたくさん!!痩せて綺麗になって、つるつるお肌もゲットしましょう!

とっても簡単な”食べて痩せる”ダイエット!

朝フルーツダイエット

食べて痩せたい人に朗報!!そしてフルーツ好きには吉報!!おいしくヘルシーに痩せる、朝フルーツダイエットです。朝フルーツダイエットは、とっても簡単な食べて痩せるダイエットです。朝の食事をフルーツに置き換えるだけの簡単ダイエットで、手間もかからず、ストレスが少ないのが魅力♡

毎日頑張って運動するのが苦手な人は、ぜひ、朝フルーツダイエットで摂取カロリーを減らしてみては?朝ごはんをフルーツオンリーに変えるだけなので、料理が苦手でもチャレンジできますよ!!

朝にフルーツを”食べて痩せよう”!

朝にフルーツを食べて痩せよう

朝フルーツダイエットは朝ごはんをフルーツに変えることで、1日の摂取カロリーを減らし、なおかつフルーツのよい成分をいろいろと取り入れることができる、おいしいところだらけのダイエット法です。

なぜ、朝にフルーツを食べるとよいかと言いますと、フルーツにはビタミンCが多く含まれていることがあげられます。ビタミンCには、メラニンの生成を抑える効果がありますので、朝とることで、日中の紫外線対策ができるようになるのです。フルーツのダイエット効果だけでなく、美肌効果もあますことなく取り入れるために、フルーツはぜひ朝に食べてください。

そして、朝にフルーツを食べるメリットはもうひとつあります。朝はどうしても忙しく、朝ごはんにかける時間がない方も多いのでは?朝ごはんをフルーツにすると決めてしまえば、フルーツを用意しておけばいいだけなので、朝ごはんの準備が、簡単にできるようになります。あわただしい朝時間を少し楽にできる点も嬉しいメリットですね。

朝フルーツの”ダイエット”効果は?

ダイエット効果は?

朝にフルーツを食べるメリットは、まずはフルーツは食物繊維や水分が多く、カリウムなどのデトックス効果がある成分を含んでいるものが多い点です。フルーツに含まれる食物繊維は腹持ちがよく、便秘の解消につながることから、ポッコリおなかの解消につながります。また、朝に水分をしっかりととることは、健康的に1日を過ごすためにはとても重要ですので、フルーツでたっぷりと水分補給ができるのは嬉しい点です。

さらに、スイカなどに含まれるカリウムは、余分な水分や塩分、老廃物を流しだしてくれる効果がありますので、朝からデトックスしたい方には非常におすすめです。朝フルーツは、カロリー摂取を抑えられるだけでなく、1日を快適に過ごすことができるいい栄養素をたくさん含んでいるので、健康のためにもぜひ始めてみてください。

「朝のフルーツ」はいいことがたくさん!

Healthy Fruit Salad

フルーツに含まれる果糖やブドウ糖は消化吸収に優れ、エネルギーになりやすいです。このことから、朝にフルーツをとると、すぐにエネルギーとして使うことができ、午前中を活動的に過ごすことができます。さらに、フルーツに含まれる酵素は、消化吸収を助けてくれることから、消化不良になりにくく、朝の体への負担が少ないのもメリットです。

おすすめフルーツ3選!!

朝に食べるフルーツは特に何でもよいです。できれば旬のものを選んで、食べるようにするとよいでしょう。旬のものは栄養素も増加していて、値段も安くなっているので、おすすめです。以下に挙げるフルーツは、フルーツの中でも食べやすさやダイエット効果が高いもので、特に食べたいフルーツがなければ、ぜひ選んでほしいおすすめフルーツです。

1.グレープフルーツ

Her favorite citrus fruit
グレープフルーツには特に旬がなく、通年スーパーなどで手に入ります。食物繊維が豊富で、水分も多く、朝ごはんにぴったりです。さらに、グレープフルーツの苦みのある香りには、交感神経を刺激する作用があり、このことによって、痩せやすくなると言われています。グレープフルーツは痩せるアロマと言われることもあり、香りをかぐだけでもダイエット効果があると人気です。

半分に切るだけでも食べられる点も、朝の忙しい時間にぴったりですので、おすすめのフルーツです。

2.りんご

Young female athlete biting an apple in a health club.

リンゴは食物繊維が豊富で腹持ちがよく、「リンゴが赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい、栄養豊富な果物です。リンゴの置き換えダイエットが流行ったくらい、ダイエット効果が期待できる果物ですので、旬の時期には、ぜひ、食べるようにしましょう。

生で食べてもおいしいですが、焼きリンゴにして、シナモンをかけて食べても体が温まりますので、試してみてください。

3.ミカン

ミカン

とにかく簡単に食べられるという点で、みかんは本当におすすめです。切る必要すらなく、手でむくだけですので、なんの手間もかかりません。ミカンはビタミンCが多く含まれており、冬場の貴重なビタミン元でもあります。冬になったらぜひ、ミカンを食べて、朝時間を短縮しましょう。

「朝フルーツ」で”健康的に”痩せよう!

Beautiful young woman in kitchen with a bowl

朝のフルーツはダイエット以外にもいいことがたくさん!ぜひ朝時間にフルーツを取り入れて、健康的できれいなボディを手に入れましょう。さらに、豊富なビタミンでつるつる美肌もゲットできたら最高ですね!!

食べて痩せる!おいしくヘルシー!「朝フルーツダイエット」で、お肌もつるつる!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com