”香りをかぐ”だけでもOK!簡単すぎる!「グレープフルーツ」ダイエット

BODY CARE

”香りをかぐ”だけでもOK!簡単すぎる!「グレープフルーツ」ダイエット

簡単すぎる「グレープフルーツダイエット」に挑戦してみましょう。香りをかぐだけ者脂肪燃焼効果が期待できるので、酸っぱいものが苦手な人でもOK!もちろん食べても効果あり。他のダイエットの相性も抜群です。

簡単すぎる!「グレープフルーツ」ダイエット!

Young brunette woman with grapefruit

とにかく簡単で、辛くないのダイエットがしたい!運動しているけど、他にも併用してダイエットがしたい!という方におすすめなのがグレープフルーツダイエット。もちろん、グレープフルーツ好きさんにもおすすめです。香りをかぐだけでも効果があるので、すっぱい物が苦手な方でもOKです。食べるとさらに効果アップ!朝食にもおすすめです。

グレープフルーツの香りには脂肪燃焼効果が!

脂肪燃焼効果

グレープフルーツには「ヌートカトン」という成分が含まれています。これはあの独特の苦みが感じられるグレープフルーツ特有の香り成分のことです。この香りをかぐことで、脳の交感神経を刺激し、脂肪燃焼を促してくれるのです。

さらに、交感神経を刺激されると痩せやすい体になることもわかっています。グレープフルーツダイエットが食べなくても効果を得られるのはこのためなのです。

香りをかぐだけでダイエット効果が得られるのは嬉しいですよね。グレープフルーツダイエットは簡単なので、他のダイエットと併用して行うのにも向いています。グレープフルーツの香りをかぎながら、半身浴をしたり、ヨガをしたりといろいろなダイエットと組み合わせて相乗効果を狙ってみてください。

アロマやコロンで香りを取り入れよう

グレープフルーツの香り

グレープフルーツの香りを取り入れるには、アロマオイルやコロンが手軽で便利です。グレープフルーツのアロマオイルはネットショップやアロマショップに置いてある、定番の香りの一つです。あちこちのお店で取り扱われているので、かなり手に入れやすいアロマオイルです。「無印良品」や「生活の木」にも置かれています。

アロマオイルは専用のデュフューザーを使用したり、アロマストーンを用いたりして、香りを楽しみましょう。専用のアロマグッズがない時は、コットンを水に浸して、アロマオイルをしみこませて使用しましょう。水分が蒸発するときに、アロマの香りが広がり、手軽にアロマを楽しめます。または、グレープフルーツの皮をお皿にのせておいておくだけでも、グレープフルーツの香りを取り入れることができます。

あまりこだわらずに、取り入れやすい方法でグレープフルーツダイエットを行いましょう。コロンや香水を使用すると、香りをつけて外に出ることができますし、さわやかな香りでリフレッシュできますよ。香りの持続力もあるので、グレープフルーツダイエットにぴったりです。

もちろん食べても効果あり!

Her favorite citrus fruit

グレープフルーツはもちろん食べても効果があります。香りの脂肪燃焼効果に加えて、水分と食物繊維が豊富なグレープフルーツは、ダイエットにぴったりな食材なのです。グレープフルーツに含まれる水分と食物繊維は便秘解消効果を期待できます。

ポッコリおなかに悩む人は、食事やデザートに積極的に取り入れるとよいでしょう。特に、朝ごはんにグレープフルーツを食べるとダイエット以外にも嬉しい効果を期待できます。グレープフルーツを食べることで、ビタミンCが補充できるからです。ビタミンCにはメラニンの生成を抑える効果があり、日中の紫外線対策ができるので、ぜひ、朝食にグレープフルーツを取り入れましょう。

グレープフルーツの簡単な剥き方

グレープフルーツは2つに切ってスプーンですくって食べることが多いのではないでしょうか。グレープフルーツの皮は固く、薄皮もむきにくいので、ミカンのようには食べれないと思っていませんか?

もちろん2つに切って食べてもよいですが、簡単なむき方があるので、ご紹介します。

その方法は・・・、なんと茹でるのです!!グレープフルーツを軽くゆでて、冷えたら剥くだけで、硬い外側の皮も、内側の薄皮も綺麗にむけてしまいます。

グレープフルーツを軽くゆでる

まずは、グレープフルーツを熱湯に放り込んで、外側の皮がしんなりしてくるまで茹でます。茹ですぎないようにほどほどに。皮をつついて、少し柔らかくなって来たらOKです。

少し冷めたら皮をむく

少し冷めたら皮をむきます。厚い外側の皮も簡単に手で剥くことができます。まるでミカンみたいにむけてしまいます。

薄皮まで手でつるっと

薄皮まで、手でつるっとむけました。綺麗に剥けたら、冷蔵庫で冷やしてから食べましょう。夜のうちに向いておくと、朝美味しく食べられて便利ですね。

とても簡単な方法ですが、綺麗に無駄なくグレープフルーツが食べられる、おすすめの方法です。

簡単!「グレープフルーツ」ダイエットで、脂肪燃焼ダイエット!

Young woman with grapefruit binoculars
グレープフルーツダイエットは簡単すぎるくらい簡単なダイエット法ですので、ぜひ、すぐにでも始めてみてください。グレープフルーツの香りをかぐことですっきりとリフレッシュできますし、朝の目覚めもよくなります。朝、グレープフルーツの香りをかぎながら、ヨガをすると、目覚めもよく、快適な1日を過ごせそうですね。

さらに、グレープフルーツは季節を問わず流通しているフルーツですので、食べたい時に手に入りやすいのも魅力です。いつでも始められるグレープフルーツダイエット、ぜひ今日から始めてみてください。

”香りをかぐ”だけでもOK!簡単すぎる!「グレープフルーツ」ダイエット

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com