「原液美容」は”コスパ抜群”!いつものスキンケアに足すだけでOK!

SKINCARE

「原液美容」は”コスパ抜群”!いつものスキンケアに足すだけでOK!

高級コスメを超える!?原液美容。コスパ抜群の原液コスメを使用して、お手持ちのスキンケアをパワーアップさせましょう。薬局やネットで手軽に手に入るのに、効果抜群の原液コスメを使用して、若々しさを保ちましょう。

「原液美容」に挑戦してみよう!

Herbal medicine

いつものスキンケアが物足りない。もっと効果のあるスキンケアアイテムが欲しい!でも高級コスメは高すぎて手が出ない。そんな時は、原液美容に挑戦してみましょう。いつもの化粧水やクリームに足して使うだけなのに、プチプラアイテムが高級コスメ並みにランクアップしてくれます。

真の”コスパ美容”は「原液」!

高級コスメを超えていけ

Drop

化粧水やクリーム、いつも使うスキンケアアイテムには、多くの美容成分が配合されています。ほとんどの化粧水に入っていて、お肌をしっとりさせてくれるセラミド。シミの改善に効果があることから美白成分として人気のビタミンC。これら有効成分は実は全体のほんのちょっぴりしか入っていないこともままあるのです。

化粧水なんて、その名のとおりほとんどが水でできていますので、セラミドやグリセリン、美白成分もほんの少ししか入っていません。スキンケアアイテムの原価って、実はすごく安くて、販売価格の30分の1から200分の1のものまであるとか!!

2万円の高級コスメでも、もしかすると原価は100円くらい?ということですね。もちろん高級コスメには特許成分とか、普通の人には手に入らないものが入っているので、自分で作れるものではないのかもしれませんが、ちょっと考えてしまいますよね。

それに、どっちにしても数万円のスキンケアアイテムをラインでそろえるなんてできない!とう人の方が多いことでしょう。そこで頼りになるのが、安くて思いのほか手軽に手に入る原液コスメです。原液美容が流行りだしてから、美容成分を原液で販売するメーカーが増えて、手軽に手持ちのコスメをパワーアップできるようになりました。中には高級コスメを超える効果を発揮できるものあるんだとか?

最近はコスメショップだけでなく、薬局や百均でも買えるようになってきた、原液コスメ。ちょっとした手作り感覚も楽しいところです。さあ、高級コスメを超えていけ!!

絶対外せない!「ヒアルロン酸」

ヒアルロン酸

飲んでも塗っても効果あり

ヒアルロン酸はかなり前から人気の美容成分です。皮膚や骨、目の組織に多く含まれていて、補給してあげることで、皮膚を潤すなどの美容効果が期待できます。飲んでも塗っても効果があり、美容皮膚科でも人気の成分です。

ヒアルロン酸原液は、人気がある分手に入りやすく、コスメショップだけでなく、薬局やネットでも手軽に手に入れることができます。しかもとっても安く、百均で小さいサイズのものが売られているのも見たことがあります。

しかし、安くても高い保水力を持っているので、美容には欠かせない成分です。肌につけることで、皮膚の水分蒸発を防ぎ、乾燥や小じわを防いでくれます。とにかく多くのコスメに使用されおり、手持ちの化粧水に数滴加えて使用することで、化粧水をパワーアップさせることができます。乳液に混ぜて使うのもおすすめです。きっと、しっとりとした感触に驚くことでしょう!

肌よ潤え!「セラミド」

セラミド

化粧水のパワーアップに欠かせない

セラミドと言えば、肌を潤す成分の代表格で、多くの化粧水に配合されています。化粧水はほぼ水でできていますが、肌を潤すことができるのは、このセラミドのおかげです。セラミドはもともと肌に存在している成分で、細胞と細胞をつなぐ役割を担っています。保水力があり、水分の蒸発を防いでくれます。セラミドが不足すると肌は乾き、しわができやすくなるので、しっかり補給してあげる必要があります。

安い化粧水にもセラミドは含まれていますが、やはり量が少ない。なので、足してあげる必要がありますね。セラミド原液はコスメショップやネットで手軽に手に入れることができますので、化粧水に数滴加えて、いつものスキンケアをパワーアップさせてあげましょう。

薬局で買える!「尿素」

尿素

手軽さ最強

手軽に買えるという点で、尿素に勝るものはないんではないかと思います。尿素はずっと昔から、薬局の片隅でひっそりと売られており、原液美容が流行りだした昨今でも、その地味な売られ方に変化はありません。ですが、尿素と言えば、手荒れに肌荒れに効果絶大だというCMを目にしたことがある方も多いのでないでしょうか!?

尿素には角質を柔らかくする作用があり、かかとやひじの角質の改善に向いています。また、保湿効果も期待できるため、肌を柔らかくしながら、潤すことが可能です。

一方で尿素の角質を柔らかくする効果は、顔には少し強すぎることもあります。薬局では尿素はたいていパウダー状で販売されていますので、使用する際はほんの少しだけ、化粧水に混ぜるようにして、様子を見ながら使うとよいでしょう。

ボディケアアイテムに混ぜるのは特におすすめで、かかとやひじなど、角質が硬くなってしまったところに塗り込むことで、角質改善効果が期待できます。

食べるだけじゃない「ローヤルゼリー」に「ビタミンC」

時の流れに逆らう自然の力

ローヤルゼリー

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーはミツバチが作り出す天然の美容成分です。食べても栄養抜群で、ミツバチの世界では女王バチしか食べれないと言われています。そんなローヤルゼリーをミツバチから奪って顔につけるなんて、人間は罪深い生き物ですね(笑)

でも、ほんとうに美容効果抜群なので、仕方ない。ハチさんごめんなさい。ローヤルゼリーにはアンチエイジング効果があり、とにかく肌を潤してくれます。寝る前につけることで、朝びっくりするくらい肌がしっとりとしていることもあるくらい。スキンケアの最後に、落さないパックとして使用しましょう。

ビタミンC

ビタミンC

ビタミンCは野菜や果物に含まれる栄養素で、なんとなくレモンのイメージが強いですね。美白効果が期待でき、紫外線によるメラニンの生成を抑えてくれます。さらに肌のみずみずしさを保つために欠かせないコラーゲンの生成を助けてくれるため、肌を潤し、つやのある若々しさを保つためにも欠かせません。

ビタミンCは粉末状や液状のものが販売されており、化粧水に加えて使ったり、日焼け止めに混ぜて使ったりすることで、威力を発揮します。もちろん食べても効果あり。自然の力で綺麗になりましょう。

「原液美容」で”若々しさ”を保つ!

若々しさを保つ

原液美容はコスパ抜群の美容法です。高級コスメに憧れつつも手が出ない方は、まずは原液美容を試してみてください。いつものスキンケアに混ぜるだけなので、手軽に挑戦できます。

その上、高級コスメにも含まれる若々しさを保つ成分をふんだんに使えるとあっては、もう試さない手はないですよね。さっそく原液を手に入れて、いつものスキンケアをパワーアップさせてみましょう!

「原液美容」は”コスパ抜群”!いつものスキンケアに足すだけでOK!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com