”花火大会&お祭り”におすすめ!!都内で「着付けとヘアセット」ができる美容室5選

HAIR

”花火大会&お祭り”におすすめ!!都内で「着付けとヘアセット」ができる美容室5選

花火大会やお祭りなどで、浴衣を着たいけれども、自分で着付けができないと悩む方のために、都内で着付とヘアセットをしてくれるサロンを紹介します。

速い!安い!崩れない!なら「歌舞伎町」で決定!

Nightlife in Tokyo, Japan

キャバクラ嬢ご用達のセットサロンが多数存在する「歌舞伎町」は、激戦区のためヘアセットの腕も値段も、満足度の高い店ばかりが揃っています。お店で開催される「浴衣イベント」なるもので慣れているため、浴衣の着付けも速くて上手いのが特長です。

地方での結婚式に参列する際のヘアセットにも、朝早くからオープンしているため便利です。「雨が降っても夜まで崩れない」、「約15分という脅威の速さでセットが終わる」、「1,500円~2,000円程度とセット料金が安い」と、欠点がひとつもないのもこの地域の魅力。雨の日の結婚式において、歌舞伎町でセットした人だけが2次会までずっとヘアスタイルがきれいにキープされていたとの逸話もあり!

“歌舞伎町”と聞くと、治安があまり良くない・盛り盛りのヘアスタイルに仕上がりそう、などのイメージを持つかもしれませんが、日中はあまり街を歩いている人も多くはありませんし、ナチュラルなヘアセットも皆さん上手なので、安心してください。

1.Hair make Cintia. 【ヘアメイク シンティア】

浴衣着付+ヘアセット3,800円

区役所通り沿いにある「シンティア」は、美容院ではなくヘアセットの専門サロン。アップヘアにするときの女の子のこだわりである“遅れ毛”にもこだわってくれるため、小顔に見せることが可能です。

この時期はなんと着付けとヘアセットの両方をお願いしても3,800円という脅威の安さ!!花火大会が開催される日の予約はどんどん埋まってしまうのでお早めに。

2.e:studio 【イースタジオ】

浴衣着付+ヘアセット4,700円

雑誌でも活躍をしている有名キャバクラ嬢たちご用達のセットサロン「イースタ」。メンズのヘアセットも得意のため、カップルで一緒に行くのもおすすめです。花火大会開催集中日程のみの、お得な割引なども行なっているので、キャンペーン情報をゲットして足を運んでみてください。

その他の地域の美容院でも着付け&ヘアセットはできる!!

Shibuya crossing in Tokyo, Japan

新宿が遠い、歌舞伎町が苦手と言う方は、美容院でも着付けをしてくれるところがあるので探してみてはいかがでしょうか。都内主要地域の、可能なサロンをピックアップします。

3.allys hair 青山

浴衣着付+ヘアセット7,560円

東京・青山の超人気ヘアサロン「allys hair」にも、着付けのメニューがあるってご存知でしたか?独自のヘアスタイリングの上手さやバリエーションに定評のあるこちらのサロンであれば、誰よりも可愛く浴衣を着こなせそうな予感がします。

4.unsarto poi  池尻大橋 【アンサルト ポイ】

浴衣着付+ヘアセット4,298円

三宿エリアに住む方におすすめなのが、池尻大橋にあるこちらの美容室です。着物の着付けもできるため、浴衣はお手の物。サロンメニュー自体と同じく、通いやすいプライス設定もうれしいですよね。

5.prize 池袋【プライズ】 池袋西口店

浴衣着付+ヘアセット8,640円

池袋駅西口から徒歩30秒という好立地。トレンドの外国人風カラーなで、抜け感のあるカラーリングを得意とするサロンです。プラス料金で、浴衣に合わせたメイクをしてもらうこともできます。

”崩れない浴衣とヘアセット”でお祭り気分を満喫しよう!

Spectators Watch Fireworks

せっかく浴衣を着ても、着崩れてしまっているとちょっと残念。また、浴衣を着たときくらいはいつもと違うヘアセットで気持ちを盛り上げたいですよね。そんなときは、プロの手を借りることで、満足度の高い仕上がりが一日中持続します。

大きな花火大会やお祭りの開催が重なる日は、予約が埋まりやすいので、前もって予約をし、当日を落ち着いた気持ちで迎えてくださいね。

”花火大会&お祭り”におすすめ!!都内で「着付けとヘアセット」ができる美容室5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/