「可愛い子の友達は可愛い」その理由って!?

LIFESTYLE

「可愛い子の友達は可愛い」その理由って!?

「可愛い子の友達は可愛い」よく聞くフレーズですよね。

それに対して巷では
●可愛い子は可愛い子としか友達になろうとしない
●うわべに決まっている
などというマイナスな憶測や
●「可愛い」というか「派手好き」が集まると可愛い集団に見える
●外見が同レベルの方がファッションや恋愛などの話が合うからそうなるのでは?
といったいわゆる「類は友を呼ぶ」の観点での予想が飛び交っています。

可愛い子の友達は可愛い

では、実際はなぜ、そうなるのでしょうか?
本当に外見で友達を選んだりした結果なのでしょうか。

いいえ違います。
答えは簡単です。
美意識の高い女友達に囲まれると、自然と意識が高まるからです。

美意識の高い女友達に囲まれると自然と意識が高まる

例えば、肌がキレイな友人がいたら
「何か特別なスキンケアをしているの?」と聞きますよね?

そして、すごくスタイルの良い友人といつも並んで歩いていたら暴飲暴食は控えますよね?

時には、メイク上手な「可愛い」友達に直接メイクを教えてもらうこともできます。

メイク上手な可愛い友達に直接メイクを教えてもらう

見た目のみでなく、いつも笑顔の子の周りには笑顔が広がりますよね?ハッピーオーラだってもちろん周囲に伝染します!!

つまり、こういった1つ1つの積み重ねが「みんな可愛い」に繋がっていく。というわけです。

友達になったその時から、元々可愛い子が集まったわけではなく、気が合う者同士が友達になった結果、美意識の高い子に引っ張られる形で全員の意識が高まっていくのです。
その証拠に「あの子最近可愛くなったな」と感じる子には、実はすごく美意識の高い友達ができていた。というのも良くある話。

女は意識次第でいくらでも「可愛い」になれるのです。
誰だって、ネガティブで「私なんか」と口にしながら可愛くなる気が全くない人より
ハッピーオーラ全開の可愛い子と仲良くしたいですよね?
ぜひ、「可愛い」そして「ハッピー」を、広げていきましょう!

「可愛い子の友達は可愛い」その理由って!?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/