ここに注意!真剣に”お付き合い”する男性に「嫌われる」行動とは?

LIFESTYLE

ここに注意!真剣に”お付き合い”する男性に「嫌われる」行動とは?

恋愛を語るとき女性同士だと、ついつい異性の欠点ばかりに目が行ってしまいがちです。でも、男性側にもそれなりの意見があります。男性は黙っていても意外とずる賢い女性の部分に気づいていて、少しずつ心が離れていってしまうのです。では、早速嫌われてしまう女性を見てみましょう。

男性が見る女性の一面は?

男性が見る女性の一面は?

恋愛を語るとき女性同士だと、ついつい異性の欠点ばかりに目が行ってしまいがちです。でも男性側にもそれなりの意見があります。母性のような包み込むような愛、かわいいしぐさ、外見の美しさだけでなく男性側もいろいろな女性の一面を見ているのです。

「愛しているかどうか、態度で示して。」など言いだすと、少しずつ二人の間が崩れてくるのです。あまり駆け引きなどを考えすぎて行動するのはやめておいたほうがいいでしょう。男性は黙っていても意外とずる賢い女性の部分に気づいていて、少しずつ心が離れていってしまうのです。では、早速嫌われてしまう女性を見てみましょう。

1.露出の多い服装を着る

露出の多い服装を着る

男性はセクシーな女性に目が行きますが、自分の彼女となると求めるものは変わってきます。自分の真剣な付き合いをしている彼女にはエレガントさを求めている人が多いのです。そのためデートの時などは、あまりにも露出の多い下品な服装は避けておきましょう。

だからと言って隠し過ぎておしゃれを感じさせないファッションもいけません。バランスを見た服装選びをしましょう。

2.メイクが濃い

メイクが濃い

男性は意外とメイクを見ています。あまりにも濃いメイクは素顔との違いを想像したり、自分の服が汚れるのではないかと心配するものです。しっかりメイクの限度を知り、使う量など調節しナチュラルに仕上げるようにしないといけません。

あまり男性にとってメイクが濃すぎる女性は好印象を持たない傾向があります。男性が好むメイクを知ることも恋愛上手になる一つの方法です。

3.彼のプライベートを友達に話す

彼のプライベートを友達に話す

カップル間のプライベートなこと、彼のプライベートや行動などについて、友達に話をするのはあまり心地良い物ではありません。あなたは、仲のいい友達にしか話していないと思うかもしれませんが、その友達たちが周りに話していくとどんどん広がっていきます。

大学が一緒、職場が一緒な人間社会は意外と小さなものです。プライベートなことを軽く話してしまうとどんどん変な噂になったりし、相手にも迷惑をかけますが、最終的にはあなたが口が軽いと周りから警戒されるようになり良いことは一つもありません。

4.賢い女ぶる

賢い女ぶる

フェイスブックやツイッターなどで起こった出来事やニュースに対して自分の意見を言ったり、詩を書いて掲載したり、自分の哲学を書き込んだりするのはあまり男性には好感を与えません。本当に知識がないのに、話を合わせようと背伸びをするのもあまり印象を与えません。

本当に好きなことを見つけてその一つの分野の知識を磨き、お互いの知らないところを褒め合える関係になったほうが良いでしょう。

5.待たせる

彼を待たせる

いつの間にか「男性は待って、女性は待たせるもの」なんて考えが定着していませんか?今日からは、約束した時間にはできるだけきっちりと着くように気を付けてみましょう。待たせたほうがじらしていいなんてことは全くありません。

待っている間にどんどん不信感が募るものです。男性も女性も約束した時間は守ることはマナーですよね。

6.やきもちが過ぎる

やきもちを焼き過ぎる

本当にやきもちをやくシチュエーションもあるかもしれませんが、大抵の場合は、「やきもちを感じるほどでもない」ということもあります。会社や大学で、偶然彼氏が女性と楽しそうに話をしていたというシーン。まるで浮気をしたかのように怒り狂ったりするようなことはしていませんか?

せっかく恋人の仲のいい友達を紹介してくれたのに、その中にいた女性に敵対心を持ってみたり、文句を言ったりすると、恋人が仲のいい友達を紹介しなくなったり話題に出さなくなったり、どんどん自分を追い詰めていきます。

7.過去の出来事に嫉妬する

過去の出来事に嫉妬する

過去の恋愛話や元彼女などの話をするのはできるだけ控えましょう。あなたにも過去の恋愛があるように相手にも過去の恋愛があって当然です。前の彼女のほうが真剣だったとか、比べようのない感情の大きさを比較したりするのもやめましょう。

こんなことからケンカをしてしまったりすると自分が損なだけです。今付き合っているのはあなたで、前の彼女ではありません。前の彼女などにやきもちを焼くのは、相手にとって不快感を与えるだけです。

8.無理に好きなものを合わせる

無理に付き合わせる

共通の趣味があることは、とてもいいことだと思いますが、すべてが一緒というのも男性にとって重たくなるものです。何か一つは男性が一人で集中できるスペースを置いてあげるのもいいでしょう。

男性は、女性と一緒にしたい物事と、自分ひとりで楽しみたいこととを無意識に分けていることが多く、すべてが一緒になると「自由を奪われた」と感じるようになります。誘われて一緒に楽しむのはいいけれど、彼がひとりで楽しみたいフットサルなどは、そっとしてあげるのもよい方法だと思います。

9.人によって態度を変える

人によって態度を変える

女性と話しをするとき、男性と話しをするときとで態度を変えたりすることはあまり好まれません。男性も自分が真剣に付き合っている彼女のことだからこそしっかりと本質を見ようとします。自分の行いには自信をもってどんな時でも恋人に恥じないように心がけましょう。

ここに注意!真剣に”お付き合い”する男性に「嫌われる」行動とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。