「ルミネ」がプロデュース!幻想的な光の空間で最新エクササイズ体験!!

LIFESTYLE

「ルミネ」がプロデュース!幻想的な光の空間で最新エクササイズ体験!!

”最先端”のライフバリュークリエイターであり、日本最大の駅ビル型ファッションビルとして、20~30代の女性を中心に高い人気を誇る「ルミネ」が、今夏に掲げるテーマ「SPORTS IN THE CITY」にちなんで最新エクササイズコラボイベントを開催!その様子をGODMake.編集部が体験レポート!!

NY発・最新エクササイズ「フィールサイクル」

最新エクササイズ「フィールサイクル」

NY発で爆発的な人気を誇り、日本に上陸した最新エクササイズ「フィールサイクル」は、重低音が響く大音量のクラブミュージックの中で、高揚感溢れるライティングを身体中で浴びながら、楽しく汗を流せる新感覚のバイクエクササイズです。 音楽に合わせて、まるでダンスをするかのようにインストラクターや仲間たちと一緒に楽しみながら、ノンストップで行う有酸素運動。そして、全身の各パーツにフォーカスした効果的な筋肉トレーニング。この2つの要素を組み合わせることで、効率的な脂肪燃焼が期待できます。実際、45分間の1レッスンで400~800キロカロリーという驚異のカロリー消費を実現したプログラムもあるというから驚きですね。

「LUMINE meets FEELCYCLE」

オリジナル演出プログラムで2日間限定イベント開催

都会で働く女性にとって”最先端”スポットである「ルミネ」が、“最先端”エクササイズである「フィールサイクル」をプロデュースした都市型スポーツイベントを、 新宿LUMINE 0(ルミネゼロ)にて2日間限定で開催されました。 光と音に満ち溢れる360度の空間に、ルミネオリジナルのプログラムが催された本イベントには、フィールサイクルが初めての方はもちろん、上級者も楽しめる演出・構成で、400名の募集に対して、何と定員をはるかに上回る6,000人以上もの応募が殺到!!この数字からも注目度の高さが伺えます。

LIMINE 公式サイトをチェック!

GODMake.編集部もイベントに参加!

新宿LUMINE 0

そして、この当日のイベントにGODMake.編集部も参加してきました!インストラクターのエンタテインメント性が非常に高く、ショーを見ている感覚で45分があっという間!! バイクエクササイズでは、普段使わない筋肉や体のコア(体幹)が刺激されることを実感しました。そして何より、終わったときの達成感が最高!もちろん、プログラムは自分のペースで行えるので、体力に自信のない方や初心者の方でも、適度に休憩を挟みながらやれば全く問題ないので、安心して取り組めますよ。 エンタテインメント性の高いインストラクター

まず、体験をしてみて驚いたのは、とにかく大量の汗が出るということ!こんな量の汗は、何年ぶりかわからないほど(笑)。汗をかくことには「デトックス効果」「美肌効果」「ストレス解消効果」がありますし、ペダルを漕いでいる脚はもちろん、各ボディパーツに重点を置いたコリオ(振付)によって、全身を引き締めながらの代謝アップも期待できます。 会場は暗く鏡もないので、周りの目を気にすることなく、大声を出したり、汗を思い切り流したりと、とても楽しい時間になりました!

「THREE」のバランシング UV プロテクターRのサンプル

エクササイズ後には参加者全員に「THREE」の“バランシング UV プロテクターR”のサンプルと、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」が配付されました。これがまた身体中に染み渡ります。

リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」

「フィールサイクル」は、楽しみながら美しくなりたい方にぴったりな、都市型・美容エクササイズだと実感しました。

ルミネについてもっと知りたい!

モデル「福田萌子」さんもイベントに参加

福田萌子さん

イベントには、モデルとして活躍しながら、フィールサイクルをはじめ、トライアスロンやキックボクシングなど、普段から様々な運動を行っているという福田萌子さんも一緒に参加されました。なんと福田さん、普段の女子会を”ランニングをしながら開催することもある”というほどアスリートマインドの持ち主なんです。

LUMINEオリジナルプログラムは「もう一回やりたいくらい最高!!」

LUMINEオリジナルプログラム

フィールサイクル上級者である福田さんにイベントの感想を聞いたところ、「とにかく全てがいつもと違い、最高に楽しかった!機会があればもう一度参加したい、今すぐまたやりたいくらい(笑)」と無邪気に笑う表情が印象的でした。 通常よりも広いスペースや3名ものインストラクター(通常は1名)によるダンスパフォーマンス、色を変えながら上下に降りてくる美しいライトなど、LUMINEオリジナルプログラムでしか体感できない世界観に感銘を受けたそうです。

3名のインストラクター

今回のイベントでは見学するお客様も多く、参加者・見学者の方がスマホで撮影するシーンが多く見られました。通常の「フィールサイクル」では撮影が禁止されているため、この光景もこのイベントならでは。 「初めて体験した人も、初めて生で見た方も、フィールサイクルに興味を持つ良いキッカケになったのでは?」と福田さんは話します。

スポーツもファッション・ライフスタイルの一部であること

LUMINE meets FEELCYCLE

今回イベントを取材してみて感じたのは、素敵なマイウェアで参加されている女性が多く見られたこと。また、女性インストラクターの皆さんは、ウェアのみでなく、ヘアメイクやボディメイクと、全てがオシャレでカッコいい。まさにファッションが”スポーツを楽しむことの一部”に、そしてまたスポーツも、”女性を美しく見せるファッションの一部”になっていることを実感し、「もっと自分磨きをして輝きたい!」と感じられたイベントでした。 “最先端”を発信し続ける「ルミネ」が、今後提案する新たなライフスタイル・カルチャーにも期待が高まる2日間となりました。

LUMINE公式サイトへ

「ルミネ」がプロデュース!幻想的な光の空間で最新エクササイズ体験!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/