早朝から得した気分!お休みが充実する「日曜日の朝活リスト」

LIFESTYLE

早朝から得した気分!お休みが充実する「日曜日の朝活リスト」

日曜日はお休み。本当は朝早く起きたいのに、睡眠だけで貴重な休日を終えていない?せっかくのお休みなのにお昼まで寝るなんてもったいない!今度の日曜日は、早朝から休日を楽しんでみましょう。今回は、お休みが充実する「日曜日の朝活リスト」をご紹介いたします。

早起きは三文の得

早起きは三文の得

昔から「早起きは三文の得」と言うように、たまたま朝早く起きられた日は、いつもより1日の時間の流れが長く感じて、得した気持ちになりませんか?

やりたいと思いながら、できなかったことも一つずつクリアできて、お昼を迎える頃にはルンルン気分。お昼まで寝て、憂鬱な気持ちを引きずるより、健康的ですよね。

いきなり毎週末から始めるのは大変でしょうから、まずは隔週ずつでも早朝に起きて、充実した日曜日を過ごしましょう。朝活リストをつくっておくことで、日曜日がもっと豊かに明るくなります。

朝風呂しながら読書タイム

朝風呂しながら読書タイム

毎日仕事や家事に追われていると、お風呂に入るのも慌ただしいのでは?

カバの水浴びのようにバシャバシャと済ませて、ボディクリームを塗って、明日の予定を確認して…そんなことをしているうちに、もう就寝時間。

慌ただしい毎日をリセットしたくなったら、日曜日は朝早く起きて、朝風呂を楽しみましょう。朝風呂専用の入浴剤を買い集めることも趣味に追加できそう!

ただ入っているだけだとお風呂の中でも寝たままで、あまり意味がなくなってしまいます。お気に入りの本や雑誌を何冊かセレクトして、ゆっくりお風呂に浸かりましょう。

お風呂から出てきたときに、窓から青い空がみえると、とても幸せな気持ちに。

 朝カフェでひとりブレスト

朝カフェでひとりブレスト

家にいると、起きても二度寝してしまう!

そんな方には、朝カフェでひとりブレストをおすすめします。

ひとりブレストとは、ひとり会議のようなもので、紙とペンをつかって頭の中に思い浮かんでいるアイディアや解消しきれていないストレスを書き出していくことをさしています。

おうちよりも、カフェに場所を変えて行うことで、重たかった頭も午後に向けてスッキリするでしょう。悩みが多いときほど、早朝カフェを楽しんで♪

何も持たずにご近所散歩

何も持たずにご近所散歩

日曜日の早朝は、とても静か。出勤する人も平日に比べれば少なくなります。

もし朝早く起きられたときは、なにも持たずに近所をお散歩しましょう。できれば携帯を家に置いてお散歩するのです。特にどこか寄る必要はありません。

新鮮な空気を吸いながら、自分の中に溜まっているマイナスなエネルギーを地面へと流しましょう。

自分と同じように、ランニングをしている人やウォーキングをしている人とすれ違うと、ワクワクした気持ちになれます。

窓辺でくつろぐ

いかがでしたか?

日曜日だからこそ、朝活を楽しむ。早朝に起きる日が増えていくと、不思議なことに運気もアップしていくような♪

お昼まで寝ないで、日曜日の朝だからこそ楽しめることを一つずつスタートさせましょう!

早朝から得した気分!お休みが充実する「日曜日の朝活リスト」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

山口 恵理香

山口 恵理香

webライター。恋愛とライフスタイルを中心に月間300記事以上執筆中。 Twitter:@Ericative811

http://ameblo.jp/erica111811/