予算1万円!「週末スペシャル美容」でキレイになれるスポット8つ

LIFESTYLE

予算1万円!「週末スペシャル美容」でキレイになれるスポット8つ

毎日のスキンケアやボディケアはもちろん大切なこと。綺麗になるためには日々の積み重ねが大切です。でも、たまにはプロの手を借りたり、美容心を刺激するスポットでバージョンアップしたりしてはいかがでしょう。定番のエステや整体以外で、今回は美容ライターの筆者おススメの「1万円でキレイをバージョンアップするスポット」をご紹介します。

1.美容鍼

美容鍼

海外セレブや美容家たちに人気の美容鍼。人気の秘訣は、その即効性にあるといえます。

肌の奥にある筋肉や細胞に直接刺激を与えることにより、コラーゲンの生成、表情筋の引き上げ、血流促進などがされ、顔のたるみやくすみが解消され、透明感のある肌に。たった1回の施術でも、小顔効果や肌にハリが出る効果が期待できます。

休み明けのお肌はぷるんと潤い肌で出勤できるかも!

2.美容点滴

Beautiful Young Woman with Clean Fresh Skin

疲れた時に栄養ドリンクを飲んだり、毎日美容のためにサプリメントを飲んだりしている人もいると思います。

コツコツ継続することはもちろん大切ですが、美容点滴でバージョンアップするのもおススメです。

美容皮膚科ではビタミンやエイジング、疲労回復など、求める効果によってカクテルが用意されていることが多く、目的によって選べます。

美容皮膚科のメニューの中では、お手頃価格で受けられるひとつですよ。

3.シェービングサロン

シェービングサロン

抜き襟やオフショルなど、肌を魅せるファッションが流行中の今年。手足や顔のムダ毛処理はしていても、うなじや背中、肩のムダ毛が気になっている人はいませんか?

セルフでできないことはないけれど、やっぱりプロの手で処理してもらうのが確実です。一度処理をしてもらえば、その後のセルフケアもしやすそうですね。

シェービング専門サロンやブライダルシェービングを行っているサロンなら、デコルテを出すファッションも自信を持って着こなせるお肌になれます。古い角質もオフできて、背中ニキビもできにくくなりますよ。

4.メイクレッスン

メイクレッスン

メイク動画を参考にしたり、流行のメイクに挑戦したりしたものの、なんだか自分には似合わない……なんてことはありませんか?

人それぞれ骨格の違いや、肌のトーンの違いがあり、似合う色と似合わない色、チークやアイラインの入れ方ひとつとっても、もしかしたらあなたには合っていないかもしれません。

コスメを買う時に、化粧部員にメイクをしてもらったことがある人もいると思いますが、一度メイクレッスンを受けてみるのもおススメです。

自分の魅力を最大限に引き出すメイクのコツを覚えれば、流行のメイクの取り入れ方も、もっと上手にできるような気がしませんか?

5.パーソナルカラー診断

Beauty Girl Portrait with Colorful Makeup

メイクと同じく、ファッションにも自分の魅力を引き出す色が存在します。

同じデザインの服を着ても、オレンジだと顔がくすんで見える人もいるし、肌色を引き立たせてくれる人もいます。

好きな服を着ることが一番だとは思いますが、自分を引き立たせてくれる色を知っておくと、強い味方になってくれますよ。

6.スパでデトックス

スパでデトックス

体がむくむ、重だるい、やる気がしない……。こんな時は、週末にデトックスするのがおススメです。

デトックス法にもさまざまな方法がありますが、クーラーによる冷え、梅雨時の高湿度によるむくみなど、“冷えむくみ”が多い今の季節はサウナで汗をかいてスッキリしてみてはいかがでしょう。

大型のスパ施設には、高温サウナのほかにスチームサウナやロウリュウなどがある場所も。岩盤浴や溶岩浴でリラックスしながらじんわり汗を出すのもいいですね。

7.変わり種ヨガ

自然の中で行われるヨガ

ヨガをやっている人、やったことがない人も、週末美容で利用するなら変わり種ヨガはいかがでしょう。

早朝の海岸や、公園など、自然の中で行われるヨガや、プラネタリウムを見ながら行うヨガなど、さまざまなイベント系ヨガが増えています。

リフレッシュをしながら体もほぐれ、SNS映えもできるおススメの美容法です。

8.美容系レストラン

美容系レストラン

美味しく食べて綺麗になる、美容系レストランも、週末美容におススメです。

コラーゲンをたっぷりの美肌フレンチコースや薬膳鍋、すっぽん料理などは、翌日お肌がぷるぷるになりますよ。

平日、忙しくて食生活が乱れていたり、なかなかゆっくり食事をとれていない、という人は、美意識の高い女子会を開いたり、彼におねだりしてデートにディナーをしてみてはいかがでしょう。

Beautiful Girl With White Scarf on The Beach

いかがでしたか? 予算1万円でも美容をバージョンアップできる方法がいろいろあります。いつも頑張っている自分へのご褒美に、参考にしてくださいね。

予算1万円!「週末スペシャル美容」でキレイになれるスポット8つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

坂本雅代

坂本雅代国際中医薬膳師

国際中医薬膳師・エステティシャン 内側からの健康として東洋医学との融合を目指した施術のほか、エステ講師としても活動中。

http://ameblo.jp/dianablog/