唇にこそ「計算」を!”品高く上品な”女性になるための「唇メイク」

MAKEUP

唇にこそ「計算」を!”品高く上品な”女性になるための「唇メイク」

品高く、上品な女性は男女ともに好感度◎。特に20代を過ぎると、「可愛い」というよりも「大人っぽい」「上品」と言われた方が、嬉しいと感じる方が多いのではないでしょうか?そんな女性になるためのポイントが、「唇」に計算されたメイクを施すことです。品高く、上品な女になるポイントをご紹介します。

「リップメイク」で”品高く上品な”女性に!

red lush lips

品高く、上品な女性は男女ともに好感度がいいですよね。そのためには、ファンデーションで「陶器肌」を目指すのではなく、アイメイクをがっつりして目力のある顔にするのでもなく、まずは、口紅の色味にこだわってみましょう。それだけで、品の高い、上品な女性に見えますよ。

そして、狙った仕上がりにするためには、リップブラシの使用がオススメです。ブラシは、値段が高ければいいというものでもないので、自分が使い易いものであれば、プチプラでもOKです。

まずは口紅に意識を向けることで、自分には程遠いと感じていた「品の高く、上品な女性」にグッと近づくことができます!

「NARS」のリップで”瞬時”に!

@narsissistがシェアした投稿

 NARSのリップは、数の種類も多いので、選びやすいのが特徴。その中でも、「リップスティック」はセミマット、サテン、シアーの3つの質感から選べますので、自分にあった上品な女性に近づくためのリップが選べます。

また、「ベルベットマットリップペンシル」は唇へ塗布すると、なめらかに塗ることができ、ツヤ感のあるマットのような仕上がりになります。さらに、落ちにくいのでオススメです。

「ジルスチュアート」で”ほんのり”色っぽさを!

「リップジュエル」は、透明感あふれるクリアな発色が特徴。これによって、宝石のようなツヤ感のある唇を叶えることができるでしょう。そしてエモリエント効果が高いので、しっとりぷるぷるの唇を保つことができますよ。

みずみずしく唇へのび広がり、なめらかにフィットしてくれることでしょう。ふっくらとしたボリュームのある唇になりますので、やわらかな唇が期待できます。クリスタルフローラルブーケの香り。

「コフレドール」の”みずみずしさ”を実感して!

「プレミアムステイルージュ」は、みずみずしい使用感が特徴。それはまるで、リップクリームが必要ないと感じるくらいの使用感です。また、色だけではなくツヤも落ちにくいと言われていますので、長時間”プルンッ”とした美しい上品のある口元にしてくれることでしょう。

それぞれのつけ方とは?

Portrait of fresh and lovely woman with red lips

オススメのつけ方は、まず、リップをスパチュラに適量つけたら、リップブラシで唇の輪郭をなぞっていきます。こうすることで、よりはっきりと唇の存在感を引き出すことができます。

その後、口角から中央に向かってブラシを滑らせるように塗りましょう。まずは、下唇、そして上唇をなぞっていきます。なぞる回数によって、リップの濃さが決まりますから、使用するリップをどのぐらいつけたいのか、考えてみましょう。

品高く、上品な女性に見られたいのなら、赤系のリップは少し濃いめに。ピンク系は、つけているかつけていないかくらいがベストです。通常のリップにさらにツヤを出していきたいのなら、グロスを中央のみ、重ねてつけることで、中央に立体感が増します。しかしグロスの「つけすぎ」は避けてくださいね。まるで天ぷらを食べた後のような唇になってしまうからです。ある程度量の調節は行いましょう。

Secret

品高く、上品な女性になるためには、やはり一瞬にして顔色を変化させてくれる口紅を、どううまく利用するのかが大事です。「計算したメイク」は、やはりいい印象を持てますね。自分に合う、合わないリップの色味もありますので、購入する際は自分の唇につけてから選びましょうね。

唇にこそ「計算」を!”品高く上品な”女性になるための「唇メイク」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beautyfan

beautyfan美容ライター

耳寄りな美容情報をお届けしていきます。