パーソナルカラーで可愛さ10倍増し!「ブルーベース」さんに似合う”リップ”6選

MAKEUP

パーソナルカラーで可愛さ10倍増し!「ブルーベース」さんに似合う”リップ”6選

パーソナルカラーに合わせた化粧品を選ぶことで、お肌が明るく見えたり透明感が増したり、不思議と美肌に見える効果もあります。特に、顔の印象が変わりやすい”リップ”の色選びはとても重要!今回は、パーソナル活用アドバイザーの私が選んだ、ブルベースさんに似合う色を6つご紹介します。すべて1,500円(税抜)以下で買えるものをチョイスしましたので、ブルーベースさんはぜひお試しあれ!似合うリップを身に付けて、可愛さ10倍増しを目指してみて。

パーソナルカラーをメイクに取り入れれば可愛さ10倍増し!?

パーソナルカラーでリップの色選び

今流行りのパーソナルカラー診断とは?

パーソナルカラーとは「もともと産まれ持った色素から見た似合う色、肌に馴染む色」を意味します。目の色、肌の色などの、その人が持った色素や質感によって判断され、プロの手によりドレープという布を使いながら似合う色を診断してもらえます。そんなパーソナルカラー診断は、現在美容雑誌やファッション誌でも特集が組まれるほど流行中!

パーソナルカラー診断をするとこんないいことが!

パーソナルカラーに合わせた化粧品を選ぶことで、お肌が明るく見えたり透明感が増したり、不思議と美肌に見える効果もあります。街中でたまに見掛ける「ナチュラルメイクなのになぜかオシャレな人」は、ご自身に似合う色を使ってメイクしているケースが多いです。

特に、顔の印象が変わりやすい”リップ”の色選びはとても重要!自分に似合う色を選ぶことで、ぐんっと垢抜けた印象になれるんです。

今回は、パーソナル活用アドバイザーの私が選んだ、ブルベースさんに似合う色を6つご紹介します。すべて1,500円(税抜)以下で買えるものをチョイスしましたので、ブルーベースさんはぜひお試しあれ!似合うリップを身に付けて、可愛さ10倍増しを目指してみて。

ブルーベースさんにおすすめ!青みリップ6選

1.レブロン/バーム ステイン 05 クラッシュ

レブロン/バーム ステイン 05 クラッシュ

クレヨン型のリップスティックは、先が細いのでリップラインを綺麗に取ることができます。そのため、リップライナーやリップブラシを使わなくてもOK。このような濃い色を塗るには特に便利です。スクワランなどの保湿成分が配合され、するするとスムーズに塗ることができます。

「バーム ステイン 05」を塗った唇

発色は抜群で、お肌に栄える鮮やかなカラー。ブルーベースさんは、このような深みのあるピンクやパープルが混じったような色が似合う傾向があります。

2.エチュードハウス/ディア マイブルーミング リップトーク マット PK025 スイートなピンク

エチュードハウス/ディア マイブルーミング リップトーク マット PK025 スイートなピンク
マットなのにマシュマロみたいな柔らかそうな唇に見せるエチュードハウスのリップ。縦ジワが気にならないほどクリーミーで、唇にしっかりと色がのります。指先を使ってポンポン塗りをすれば、ナチュラルメイクにも向いていますよ。

「ディア マイブルーミング リップトーク マット PK025」を塗った唇

こちらの「PK025」はキュートで女の子らしいピンクなので、ガーリーなファッションにもマッチします。ブルーベースさんは、どちらかといえば大人っぽい色が似合う傾向にありますが、甘い印象に仕上げたい日はこんなリップを選ぶと素敵!

3.キャンメイク/リップティントシロップ No.04 ポピーシロップ

キャンメイク/リップティントシロップ No.04 ポピーシロップ

シロップのようにサラサラとした「リップ ティント シロップ」。くすみやすい人や、青白く見えてしまいがちな色白さんは、このような色持ちのいいリップを仕込んでおけば、いつでも明るい印象に。

「リップティントシロップ No.04」を塗った唇

塗りたてのうるうるした印象も、艶が乾いてから唇に残った赤もどちらも可愛いですよ。ティントというと色が濃いものが多いですが、こちらはナチュラルカラーなのでお仕事にも使えます。

4.メイベリン ニューヨーク/リップ フラッシュ ビッテン リップ RD01 ラズベリー レッド

メイベリン ニューヨーク/リップ フラッシュ ビッテン リップ RD01 ラズベリー レッド
ひと塗りでグラデーションリップが簡単につくれるリップスティック。これ1つで手の込んだリップメイクをしているかのように見えてしまう優れもの!内側に圧をかけるイメージで塗ると上手にグラデーションがかかります。

「リップ フラッシュ ビッテン リップ RD01」を塗った唇

唇にのせると、3色がほどよく混じって見た目より肌馴染みのいいピンクに仕上がります。ほんのり香る甘い香りに、癒されながらメイクタイムを楽しめますよ。

5.メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ/WOWグロス ユーゴーガール

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ/WOWグロス ユーゴーガール
見たままの発色が長時間持続する、高発色のリキッドリップ。丸みのある可愛いフォルムとは裏腹に、パキッとした大胆な色が唇を鮮やかに彩ります。

「WOWグロス ユーゴーガール」を塗った唇

青みの強いパープルで、このリップをのせるとお肌が白く見える効果もあり!写真を撮る機会の多い夏のレジャーシーンでも大活躍してくれそう。

6.オルビス/エッセンスグロスルージュ フランボワーズフィズ

オルビス/エッセンスグロスルージュ フランボワーズフィズ

上品に、でも華やかに仕上がるエッセンス グロス ルージュ。中のチップが細長いので、口角や、唇の山の細かい部分まできれいに塗ることができます。

「エッセンスグロスルージュ フランボワーズフィズ」を塗った唇

華やかなピンクが似合うのはわかっていても、中々手を出せないというブルーベースさんは、こういったグロスを選んでみるのはいかがでしょう。ほんのり唇が透けてキツイ印象にならないのでおすすめ。

いかがでしたか?今回は「ブルーベース」さんに似合うおすすめのリップアイテムを6点ご紹介いたしました。パーソナルカラー診断を受けたことがない方は、インターネットで調べるとたくさんのサロンが出てきますのでご覧になってみてくださいね。メイクやファッションに悩んだら、一度受けてみることをおすすめします。

似合う色を味方につけて、可愛さ10倍アップを狙いましょう!

パーソナルカラーで可愛さ10倍増し!「ブルーベース」さんに似合う”リップ”6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/