夏でも「崩れない肌」を実現!こだわりの「ブラシ」を使用したベースメイクを。

MAKEUP

夏でも「崩れない肌」を実現!こだわりの「ブラシ」を使用したベースメイクを。

理想的なのは、夏でも「崩れない肌」。でも、皮脂・汗のベタつきなどによって、せっかく施したベースメイクも崩れやすくなってしまいますよね。そのためにはどんなコスメを使用するのかも大切ではありますが、どんな風にメイクをするのか?も大切なのです。
オススメのブラシの使い方をご紹介します。

ベースメイクの「ブラシ」の使い方

ベースメイクの「ブラシ」の使い方
ブラシに直接ファンデーションを塗るのではなく、まずは手の甲に少量のファンデーションをのせます。そうしたら、人差し指・中指の腹を使って、しっかり馴染ませていきましょう。そうしたら、両頬・おでこ・顎にちょんちょんとつけていきます。そこから顔の中心から外側に向かうように、ブラシを使っていきます。筆を使うことで、毛穴までしっかりカバーしやすくなりますよ。

仕上げにパフ・スポンジを使って、馴染ませていくことによって、さらに美しい肌に仕上げることができます。

シュウウエムラ/ペタル 55 ファンデーション ブラシ

シュウウエムラのブラシは、すごく軽いのに、極上な美肌へと仕上げてくれるのがポイントです。一番手に取りやすいブラシでも、3,000円~と意外と手に入れやすい価格なのも嬉しいですよね。 特に人気の高いブラシは、「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」です。値段は6,000円(税抜)と少し高めですが、繊細なブラシが密度の高く密集していることによって、毛穴をしっかりカバーしてくれるのです。 また、オーパル型の少し変わったブラシなので、小鼻のキワから、頬まで、様々な箇所に使用しやすいのです。

RMK/カジュアルソリッド ファンデーションブラシ

斜めにカットされたブラシによって、顔の凹凸にフィットしやすいので、細かな部分までしっかり隠すことができます。また、ファンデーションを均一に塗ることができますので、色ムラを未然に防いでくれるのです。それはまるで、プロが仕上げたかのような質感に。

mac/#140 シンセティック フル ファン ブラシ

メイクアップ化粧品の中でも、多くのファンがいるmac。「#140 シンセティック フル ファン ブラシ」は、大きめな扇形が特徴。これによって、必要な量のみ、ブラシにつけることができますので、余分なファンデーションなどをつける必要がなくなります。 いつもなら行っている方が多いであろうティッシュオフをして、余分なファンデーションを取り除く作業も必要ありません。優しく、するするとつけることができますよ。

キャンメイク/フェイスブラシ

BBクリーム、リキッド、パウダー、クリームなど、様々なファンデーションに使用できるキャンメイクのブラシ。しかも、800円(税抜)で手に入れることができますよ。サッと肌に塗るだけで、繊細かつシルクな肌を完成させることができます。

メイクブラシを使用したことのない方や、これから挑戦してみたいけれども高いブラシは使えないと思う方に、ぜひ使用してほしいブラシです。

夏は特に、メイクブラシを上手に活用していくことが崩れにくいベースメイクを作る秘訣なのかもしれませんね。メイクブラシは、様々なメーカーから発売されていので、実際に店頭に行き、毛の触り心地、実際に肌につけた時の仕上がり感、値段などをしっかり見て自分に合ったメイクブラシを使用してみましょう。

メイクブラシを使う

せっかく施したベースメイクが、皮脂・汗などによって崩れてしまうのはもったいない。「どうせこの季節は、メイクを頑張ったて意味がない」と思ってしまうと、せっかく自分を変えて気分が上がるメイクが楽しくなくなってしまいますよね。

そうならないためにも、使用するメイクアイテムに工夫をすることが大事です。今回ご紹介したまた、ブラシなら、テクニックいらずで誰だって綺麗に肌を完成させることができるのです。ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?

夏でも「崩れない肌」を実現!こだわりの「ブラシ」を使用したベースメイクを。

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beautyfan

beautyfan美容ライター

耳寄りな美容情報をお届けしていきます。