眉メイクが”苦手な人”におすすめ!!便利な「アイブロウグッズ」3選

MAKEUP

眉メイクが”苦手な人”におすすめ!!便利な「アイブロウグッズ」3選

眉メイクのお悩みってつきない。左右対称に描けないしトレンドは変わるし気付くとまた生えてくるし・・・。そんな風に悩みあなたに!!おすすめのアイブロウグッズを紹介します。

眉・眉メイクのお悩み

眉メイクのお悩み

眉の最大の悩みはなんといっても「毎日左右対称にきれいに描くことができない」ということ。描く以前の問題で、左右対称に整えるのも、毛流れや濃さ・高さが左右の眉で違うため、なかなかうまくできないもの。

せっかく眉毛サロンで整えてもらっても毛はすぐに生えてきてしまうし、プロに描いてもらっても、明日の朝同じように描けるとは限らない。さらには左右対称にうまく描けないせいで、朝のメイクに時間がかかってしまう。

毎日眉を同じに描くことができる、便利なグッズがあったらいいのに・・・。そんな悩みに!

最近では、進化した便利なアイブロウグッズがたくさん出ているので、それらの一部を紹介します。

便利なアイブロウグッズ

ポンポン スタンピ アイブロウ

限定発売/全3色1,400円(税抜)


出典:@cosmeより

眉テンプレートを眉の上にあてたら、丸型スポンジヘッドでポンポンするだけで、簡単に左右対称の眉にメイクすることができるアイテムです。テンプレートは「モード太眉」と「ナチュラル眉」の2種。

従来の眉テンプレートは、アイブロウペンシルやアイブロウパウダーでテンプレートにそって描いていたため、濃さなどが多少不自然になってしまうこともありましたが、こちらは丸型スポンジヘッドのおかげでふわっと自然に仕上がります。

昨年10月に限定発売したこちらは、今現在も購入可能ですが、残りすくないことが予想されるため、気になる方はお店に急いで!!

 キスニューヨーク アイブロウスタンプ

全4種/1,480(税抜)

色はディープブラウンとナチュラルブラウンの2種。形はアーチとストレートの2種の合計4種が発売中。ハンコを押すときに、ハンコを朱肉につけてから紙に押す感覚で、眉パウダーにスポンジをオン。そしてそのまま眉の上にスタンプするだけで、ふわっとした眉が一発で完成します。

眉を整える前にこちらをスタンプして、はみ出た部分を整えるようにしても便利です。消えやすい眉尻は、アイブロウペンシルでなぞってあげるようにするとモチがアップします。

HengFang パウダー アイブロウ

全3色/ 2,150円(参考価格)

こちらは上記の「キスニューヨーク アイブロウスタンプ」と使い方はほぼ同じです。色は「ダークグレー」、「ブラウン」、「ダークブラウン」の3色で、眉の形は2種あります。一つは自然なナチュラル眉で、なんともう一つがオルチャン風の太眉のなれるスタンプです。

白い肌とダークトーンにカラーリングされた髪にぴったり合うパウダーの色と、他にはない眉の形が作れると話題に。これさえあれば、キュートなオルチャンフェイスに近づくことができる他にはないパウダーアイブロウです。

「眉メイク」がうまくできるとメイクが全部うまくできる予感!

Woman peaking through her fingers to show a diamond ring

眉毛をうまくメイクすることができると、前髪を上げたくなるはず。そしてさらに、眉と距離が近い目の印象にも良い変化が生まれるし、顔が立体的になる上に顔全体のバランスも取りやすくなるものです。つまり、眉メイクがうまくできるとメイクが全部うまくできる予感かも?!

整えるときも、メイクをするときも、これらの便利グッズを使ってみてはいかが?すると、いつでも同じ形をキープできるようになり、毎朝メイクの時間を短縮することも可能です。慣れてきたらグッズたちをガイドラインのようにして、自分の目の大きさや顔のサイズに合わせて眉の色や形をアレンジしてみるのも良いでしょう。

Make-up. Beautiful Woman Doing Makeup. Eyebrow Pencil. Red Lips

どれも手ごろな価格帯のため、眉メイクの悩みを抱えているかたは、ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうか。あなたの眉悩みを、きっと解決してくれるはず。

眉メイクが”苦手な人”におすすめ!!便利な「アイブロウグッズ」3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/