日焼けしちゃった...!!なーんて事を無かった事に♪アフターケアが分かれ道!!

SKINCARE

日焼けしちゃった...!!なーんて事を無かった事に♪アフターケアが分かれ道!!

関東でもやっと梅雨明けですね♪さあこれから、外に!!
でも、紫外線対策が気になるこの季節。

2014y11m28d_132100127

きちんと日焼け対策をしていても、気がついたら肌がヒリヒリする…長時間のアウトドア活動で肌が赤くなってる!!
なんて経験ありませんか??
日焼けをしてしまったら、アフターケアがとても重要なんです。

・日焼けは軽い火傷と同じです。まずは肌を冷やす事がとっても大事!!
氷袋や保冷剤をタオルで包んだ物がオススメです。(氷をそのまま当ててしまうと、さらに乾燥してしまいます。)

・日焼け当日は無理に洗顔はしない
ヒリヒリした肌には無理に洗顔はせずに、水分を与える事を優先にしましょう

2014y11m28d_132124907

・肌に水分補給
水分が奪われ乾燥している肌にしっかり水分補給をします。
ケチらずに化粧水をたっぷり手に取り、優しく馴染ませていきます。
普段、パフを使用している方は、強くパッティングすると摩擦で肌に負担をかけてしまうので、力の入れすぎに注意して下さいね。

・日焼け後のデリーケートな肌をしっかり保湿。
一刻も早く、美白にしたい!!と思うところですが、日焼け後は肌が弱っています。
なので美白用品を使用してもあまり意味がありません。
普段使用している乳液やクリームで、水分を逃がさないようにフタをしましょう。

 

刺激を与えない低刺激のおすすめスキンケアはこちら

●ディセンシア アヤナスRCローション

 

肌に伸ばした瞬間、角層深くまで浸透し、ふっくらとしたしなやかな肌へ導く。濃密化粧液。高浸透保湿成分セラミドナノスフィア配合で、溢れるようなハリとうるおいをもたらします。
出典:@cosme

●アクセーヌ セル モイスチュア ウォーター

 

乾燥に悩む肌のための、保湿力の高い化粧水です。みずみずしいうるおいを与え、イキイキとした健やかな肌へ導きます。
低刺激性・無香料・無着色・アルコールフリー
出典:@cosme

●アベンヌ スキンバランスローション SS

みずみずしくサラッと、薄いヴェールに包まれたような心地良さで肌を守るすべすべ化粧水。アベンヌ温泉水98%配合で、肌の過敏性をやわらげ、うるおいを与え、健やかに整えます。また肌に薄い保護膜を形成し、外部刺激から肌を守ります。無着色、アルコール(エタノール)フリー、オイルフリー、パラベンフリー、パッチテスト・アレルギーテスト・ノンコメドジェニックテスト済。スモールサイズもあります。
出典:@cosme

いかがでしたか??
うっかり日焼けもケアの仕方が分かれ道!!
しっかりアフターケアをして、日焼けを無かった事にしちゃいましょ♪

日焼けしちゃった...!!なーんて事を無かった事に♪アフターケアが分かれ道!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/