「下着」でその気にさせちゃう?!選び方を工夫して特別な瞬間に!

LIFESTYLE

「下着」でその気にさせちゃう?!選び方を工夫して特別な瞬間に!

特別な日をさらに魅力的にするのはメイク、ファッション、ヘアメイク以外にも女性には大切なものがあります。それは「下着選び」。レースで清楚なものを選んだり、カラーでセクシーに見せたりして大切な日の演出をして「ノーマルからスペシャル」に変えることができます。

変化をもたらす”下着選び”をしませんか?

shutterstock_262442729

初めてのお泊まりデート、初めての旅行、結婚して初めての夜、お誕生日など、女性にはいろいろな初めてがあり今日はいつもよりも魅力的でいたいという日がありますよね。特別な日をさらに魅力的にするのはメイク、ファッション、ヘアメイク以外にも女性には大切なものがあります。それは「下着選び」。

レースで清楚なものを選んだり、カラーでセクシーに見せたりして大切な日の演出をして「ノーマルからスペシャル」に変えることができます。相手の心に火をつけ、変化をもたらす下着選びの方法を見てみましょう。いろいろなアイディアが湧いてきますよ。

大切な日の”下着選び”の疑問

shutterstock_153525680

男性の心をつかむために下着を選び、毎回工夫してロマンチックな時間にしたりすると、いつもより特別にすることできますが、下着はあくまでも服の下に着るものであり、上に着る服がきれいに見えるものでないといけません。下着は肌触りが良く快適である事が最優先です。

1つだけ注意しておきたい事は、「下着は主役にはならない」ということ。でも、強い印象を与えることができます。

毎日、毎回素敵な下着ばかりを身に付けていても、変化を感じさせることができません。本当に特別な日だけに着用するのも1つの戦略となるでしょう。下着選びはなかなか難しいものです。

“下着選び”で忘れてはいけないルール

shutterstock_562809568

重要なのは、「自分らしいスタイルを貫くこと!」自分の顔や性格に合わない下着は、相手を誘惑するどころか浮いてしまったり、無理をしているように見えてしまいます。セクシーだから良いと言うものではありません。

ここでつまずかないためにいろいろな下着を知っておき、その下着1つ1つが持っている雰囲気を知った上で選ぶことが重要です 。

時には変化をもたらしたいという人、付き合い始めの人、もうすぐ結婚する人など、いろいろなシチュエーションで下着選びに悩んでいる人のガイドとなる記事です。これで「素敵な日」になること間違いなしです。

タイプ1:レース付きのスリップ

shutterstock_512933998

スリップを着用したことがありますか?スカートやワンピースを着ることが多い人は使いやすいアイテムです。本来は薄手のスリップを着ることで、肌が服と擦れるのを防ぎ、汗や皮脂汚れから服やドレスを守る役割があります。

レース素材が使われているものは、清楚さを作り上げたり、セクシーさを表現することができます。服を脱いでもエレガントさを保つことができるのもスリップが持つ特徴です。

スリップを選ぶ時は、スカート丈よりも5~10cm短いものを合わせないといけません。夏の服は生地が透けてしまうことがあるので、色選びは服に合わせてするのが良いです。

タイプ2:レトロさを感じさせるエレガントなスタイル

shutterstock_334980551

レースキャミソールのような総レースのブラジャーを選び、ワイヤーの入っていないタイプのものもお勧めです。パンツも短パンのように面積が広いものセットとします。レースの美しさを最大限に感じさせ、エレガントで優しい雰囲気になります。

おしゃれなのに清楚さを感じさせ、家で過ごすセクシーな快適ウェアとしても使えます。ヨーロッパでもフランステイストとして人気があります。

タイプ3:ボディーメイキングスーツ

shutterstock_244208545

ボディーメイキングスーツは、気になる体型をカバーしてくれるもので、服を着た時の姿がとてもきれいになります。ワンピースやドレスを着る時に着用するのがオススメです。ガーターベルトなどをセットできるものもあり、相手にセクシーな印象を与えることができます 。

タイプ4:シルク素材の下着

shutterstock_259499957

大切な日の下着はシルク素材を選んでみるのもオススメです。上品な光沢は、女性の肌を綺麗に見せてくれます。シルク素材の下着はデザインが清楚なものが多く、着ている女性を爽やかに正統派に見せてくれます。
上品な下着は結婚式の当日に身に付けたり、初夜に身に付けたりと、一番大切な日に使う人も多いです。

タイプ5:シンプルな下着

shutterstock_214788967

白や淡いピンク色など、レースも小さめで飾りなどもない下着が相応し時があることも知っておかないといけません。クラシカルなシンプルな下着は、初めての日などにも使いやすく、相手に不快感を与えることもなく、長く使え、トレンドから外れることもありません。

タイプ6:ナイトドレス

shutterstock_70056874

ナイトドレスを着ることを考えたことがありますか?素敵なレースに少し透けて見える肌はとてもセクシーに見えます。ロマンチックな日は、ナイトドレスを着用することを考えてみても良いでしょう。
2人でおしゃれなホテルでお泊まりの日など、着用すると気持ちも変化しますよ。

タイプ7:大胆な色の下着

shutterstock_297738647

初めてのデートだから白とか、薄いピンクでないといけないというルールなんてありません。大胆で独立した女性らしさを表現するなら、赤や黒の下着も良いでしょう。赤や黒を着る時は、デザインをシンプルにするとシャープな印象になります。セクシーに着こなしたいなら、レースの多いものを選ぶと良いでしょう。

Sexy smiling woman relaxing in bed covering her breast.

下着にもいろいろな種類があります。あなたらしいアイテムを選び、特別な日にしましょう!

「下着」でその気にさせちゃう?!選び方を工夫して特別な瞬間に!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。