イイ女は”フレンチネイル”♪飽きない!「フレンチデザイン」バリエーション

NAIL

イイ女は”フレンチネイル”♪飽きない!「フレンチデザイン」バリエーション

イイ女の指先に注目してみると、間違いなく施されているのが「フレンチネイル」。フレンチネイルはもともとの爪と似ていることから馴染み深いため、苦手に思う男性はいません。また、指を長く細く見せてくれる効果があります。しかし、毎月全く同じ白フレンチでは飽きてしまうもの。ちょっぴり変化を加えたいときのバリエーションを教えます。

”フレンチネイル”のメリット

French manicure 03

フレンジネイルは、男性からのウケが良く、指を長く細くきれいに見せてくれる以外にもメリットがあります。具体的には

・自爪の形が悪い人はスカルプチャーで取り入れることができる。
・爪が伸びたときの根元が目立ちにくいため長時間手元がきれいに見える。

が挙げられます。

爪の形が横に広い方や、爪を噛んでしまうクセのある方、深爪気味の方の場合は、ホワイトのスカルプチャーをネイルにつけてもらうことで、まるで自爪の形が美しい人かのように仕上げることができます。

また、根元がクリアのため爪が伸びたことが目立ちにくく、次回のネイルサロンに行く直前まで、あまり根元を気にすることなく過ごせるのも、頻繁にネイルサロンに通うことが難しい忙しい女性にとってはうれしいことでしょう。

おすすめフレンチネイルアレンジ

色の境目にラメを引く

@nailvivreがシェアした投稿

まずはこれ。白フレンチネイルのホワイト部分とクリア部分の境目に、細くラメで線を引くデザインです。ラメの色はシルバーだと上品に、ゴールドだと華やかな手元にそれぞれ見せてくれます。通常のフレンチネイルに、おしゃれさが加わりますよ。

ワンポイントでストーンをつける

あまりごちゃごちゃとストーンをつけてしまうと、せっかくのフレンチネイルの上品さが失われてしまいますが、ワンポイントで1本のみだと上品さの中に輝きがプラスされます。指輪とマッチするようにストーンをあしらえば、ブライダルネイルとしても素敵なネイルデザインとなるため人気が高いです。

1本のみデザインを変える

 

Rie Tamaokiさん(@ri.ko_nail)がシェアした投稿

定番フレンチに飽きてしまった方は、基本デザインは白フレンチですが、片方の指1~2本程度デザインを変えるネイルはいかがでしょうか?白の単色塗りであれば落ち着いた印象をそのままに雰囲気を変えることができますし、写真のようにデザインを加えると、夏にぴったりのオシャレなネイルにも仕上がります。

ストーンではなく天然石をのせる

より夏らしさを加えたいときはこちら。ストーンの変わりに夏らしいターコイズをのせたデザインです。ターコイズって民族感のあるカジュアルな手元になりそうで、ガーリーやコンサバティブなファッションを好む女性にとっては取り入れにくいもの。しかし、白フレンチと組み合わせれば、清楚なイメージのまま季節のおしゃれを楽しむことができるのでおすすめです。

動物モチーフはお目立ち間違いなし

maiさん(@mer_rq)がシェアした投稿

ストーンやラメといった、定番のアレンジを加えたネイルには飽きてしまったという方は、動物モチーフに変形したフレンチネイルはいかがでしょうか。写真は猫ちゃんモチーフですが、お好きな動物にアレンジ可能なので、自分のペットや好きな動物をイメージしたデザインにすれば、手元を見るのも楽しくなりそうな予感です。

「素敵なネイルですね。」なんて、初対面の方とも話が弾むきっかけになるかもしれません。

レースを描くととってもエレガント

通常の白フレンチも、ラメやストーンと言った定番アレンジも飽きた。だけど上品さと大人っぽさはキープしたい。そんなあなたにぴったりのアレンジはレースを描くこと。レースを加えることで、定番の白フレンチより華やかになることに加えて、上品さがさらに増して見えます。まさに「品」という言葉がぴったりの指先の完成です。お仕事にもブライダルネイルにも採用できるデザインです。

あなたの個性を加えたフレンチネイルで、手元からイイ女

Woman's hand and rose.

手元って、ふとした瞬間に案外見られているもの。名刺交換の際や何かを持ったりしたときに「指先まで素敵な人」という印象を与えたいですよね?かといって、いつも同じネイルではつまらない。ちょっぴりアレンジを加えたフレンチネイルで、あなたの個性を適度に出しながら、イイ女の手元を作りませんか?

イイ女は”フレンチネイル”♪飽きない!「フレンチデザイン」バリエーション

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事