出会いを絶対”モノに”したい!!「万人受けモテ」メイク

MAKEUP

出会いを絶対”モノに”したい!!「万人受けモテ」メイク

夏に向けて、そろそろ彼氏が欲しくなってきませんか?「こんな人に好かれたい」と、ターゲットが明確な場合は良いけれど、そうでない場合は「万人受け」する容姿が必要不可欠です。万人に好かれるメイクって、どんなメイクなのかを解説します。

「万人受け」はファッションで考えるとわかりやすい

オシャレなトレンドファッションは近寄りがたい

Woman with colorful skirt

派手なカラーや大きな柄を取り入れたファッションをオシャレに着こなしている女性は、同性及びオシャレ男子からすると好印象。羨望の眼差しを向けられ、カリスマ扱いされることでしょう。

しかし、「万人受け」となると話が違います。保守的な男性やオシャレにうとい男性、カタイ職業の男性からすると、近寄りがたい存在となってしまいます。最新のブランドバッグを持っている人も同じく、男性にとってはハードルの高い存在のため、お金持ち男性やオシャレ男子に的を絞りたいなら話は別ですが、そうでない場合は避けたほうが無難です。

「あなた色の染めて」と言わんばかりの”女子アナルック”は定番モテ!

Beautiful stylish girl in vintage lace blouse with ornament posing

『源氏物語』に登場する光源氏が「紫の上」を自分好みの女性に育てた話が「男のロマン」と語る男性が多いように、男性は、女性を自分色に染めたい生き物です。そこで、万人にモテたいのであれば、「あなた色に染めて」と言わんばかりの無個性なファッションが吉。女性アナウンサーのような、淡い色味のワンピースやスカートを着ると良いでしょう。

シンプル派はデニムにシャツ程度で良し

Everyday is a new opportunity to look awesome

ワンピースやスカートといった女性らしいファッションが苦手な女性は、デニムにシャツなどのシンプルファッションがそれに当たります。自分に似合わないファッションをしてしまうと、それはそれで男性に好かれないので、自分に似合うことが大前提。その後、程よく個性を消せば良いのです。

ファッションと同じく、メイクも”程よく、無個性”が万人受モテ!

Beautiful face of young adult woman with clean fresh skin

このように、万人にモテるためのファッションは、「自分を良く見せることができて、主張の少ないもの」といえます。そして、メイクもファッションと同じく、万人受けを狙いたいのであれば、自分を最大限可愛く見せてくれる中でも、程よく個性のない仕上がりが成功を収めます。

①アイメイクは個性主張NG!!だけど、媚びずに”目と眉”で意志を示す

Beautiful female eyes with make-up and brush

アイメイクは最も個性が出るパーツ。ハネラインやカラーメイク・男性の目で見てわかるようなカラーコンタクトの装着はNGです。ですが、「媚びる」「甘えた」ようなメイクもだめ!男性は、「女性を自分色に染めたい」と考える一方で簡単に染めることができそうな女性には興味を示しません。自立している女性を自分のものにしたいのです。

そこで、ブラウンやグレー、ブラックなど自然に目元にある色味のアイカラーでメイクをしてあげて、程良く個性を消しながらも、凛とした眉やきれいにぼかした囲みアイなどで、意志を示すようにメイクをしましょう。

ケイト アイフレームデザイナー BR-1

1,200円 (税抜)(編集部調べ)


出典:@cosmeより

リキッドとジェルペンシルがひとつになったWアイライナー。上まぶたはリキッドで細くラインを引き、下まぶたはジェルペンシルで引いた後ぼかせば、囲んでいるのに抜け感のある目元が簡単に実現。これぞ、意志はあるけれども近寄りやすい、モテメイクバランスの取れたアイメイクを作れるコスメです。

②チークとリップは「元からの血色」風に

Beauty with perfect natural makeup look

もともとの血色や顔にない色を使うと、男性はびっくりしてしまう生き物です。そこで、チークもリップも、もともとの頬や唇の色と近いものを使ってあげて。青や黒、パープルなどのリップメイクもオシャレな女性たちの間では注目されていますが、モテを狙うのであれば封印を。

できることなら高発色の口紅なども我慢をし、ピンクやコーラル、じんわり色づく赤などのグロスやティントを使って、唇に色味をプラスする程度がおすすめです。チークは唇と色を合わせてさらりと一塗りで。濃すぎるチークもいけません。

rms beauty リップチーク

4,800円(税抜)


出典:@cosmeより

オーガニック原料を使用したナチュラルカラーコスメブランド『RMS Beauty』の、頬にも唇にも使用できるクリームカラー。程良いツヤとナチュラルで上品な発色を加えてくれます。保湿力が高く、優しいつけ心地です。こちらを使ってじんわりと血色感を表情に加えてあげれば万人受け間違いなし!

出会いの場に行く時は「万人受けモテメイク」で可能性を広げよう!

Happy multiracial friends having fun at picnic barbecue garden party

「この人に好かれたい」、「こんな男性に好かれたい」とターゲットは決まっている場合は自分の個性や対ターゲット向けのメイクを施せば良いですが、そういうわけではなく、とにかく可能性を広げたいときは、なるべく大勢の人に好感度を持ってもらえる「万人受けモテメイク」が一番。

夏は恋の季節です。夏に向けて彼氏が欲しいと願う方は、出会いの場に行くときに、ぜひ万人受けするメイクを意識してみてはいかがでしょうか。

出会いを絶対”モノに”したい!!「万人受けモテ」メイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/