夏イベントには欠かせない!!暗闇で光る「#蓄光ネイル」って?
夏は、野外イベントや花火大会などが多い季節ですよね。そんな季節にピッタリなネイルが、暗いところで光る「#蓄光ネイル」なのです。夏の夜は光る手元で目立っちゃおう!
- 2017-05-20
- byBirth編集部
「#蓄光ネイル」って?
「蓄光」とは、漢字の通りに、光りを蓄積させて光るという意味。太陽や電気の光を溜め込むことで、暗いところでもその溜めたエネルギーを使って光るネイルのことを「#蓄光ネイル」と呼び、今注目が集まっているのです。
時計の羅針盤や壁に貼ると光る星モチーフ、キーホルダーなどに良く使われている手法と聞けば、なんとなくイメージできる方も多いのではないでしょうか。
この技術をネイルに使ったところを想像してみて。暗い部屋や夜道で指先が光るため、手元に注目が集まりとてもオシャレですよね。また、夏は夜の気候がちょうど良いことから、花火大会や野外イベントなど夜の外出を楽しむ方、クラブなどに出かける人も増える季節です。そんな時に光る爪。こちらも注目を浴びたりお友達に誉められたりすること間違いなし!
そんな「#蓄光ネイル」を施すと、どのような仕上がりになるのかを早速見ていきましょう。
「#蓄光ネイル」はこんなに素敵
天然石ネイルが神秘的に輝く
夏になるともともと人気が出るデザインである「天然石ネイル」。このデザインもナイトグロウジェル(蓄光ネイルになるジェル)で仕上げるとご覧の通り。まるで、洞窟の中や海底にいるかのような神秘的な輝きを放ちます。
実際に手につけてみるとこのようになります。指によって光らせる部分を変えることで、ネイルの表情が変化することがわかりますよね。このネイルデザインは、まさに夏の夜にぴったりなのではないでしょうか。
定番フレンチも夜になるとイメージチェンジ
シンプルで上品で・・・絶対に外さない万人ウケネイルの象徴である白フレンチも、この方法で仕上げるとご覧の通り。夜になるとガラリと表情を変えることができます。昼間は清楚なのに夜はちょっぴり魅惑的。このギャップって、なんだかとってもセクシー。
フレンチも天然石ネイルと同じく、全体ではなく部分的にナイトジェルを使うことで、輝きから得るイメージを調節可能です。
パーツのみを光らせるとさりげない
「#蓄光ネイル」に興味はあるけれども、さすがにネイル全体が光ってしまうのは、なんだかちょっぴりはずかしいので気が引けるという方は、ワンポイントでパーツのみを光らせてみてはいかがでしょうか?
パッと見では光っていると分かりにくいため、花火大会の会場やクラブなどで目立ってしまうことはありませんが、お友達や恋人には気付いてもらえる絶妙なバランスに仕上がります。
フットネイルでしかもパーツのみであれば、さらに自然にトレンドを取り入れることができるので、恥ずかしがり屋さんやハンドネイルをできないお仕事をしていらっしゃる方にもおすすめです。
「#蓄光ネイル」を施すと、暗いところにどんどん行きたくなってしまうかも?!
今年の夏、絶対やりたいおすすめのネイルは、断然、この暗闇で光る「#蓄光ネイル」!こんな楽しいネイルを施したら、光る手元見たさに思わず暗いところにどんどん行きたくなってしまうかも?!
部屋の電気をつけたくなくなったり、夜出かけたくなったりしてしまうかもしれません。また、長時間並ぶテーマパークの待ち時間も、光る手元を眺めていればあっという間に感じるかもしれないですよ。
もし、映画を見に行く際など光らせて目立ってしまいたくないときは、爪を光に当てないように気をつければ、エネルギーが蓄積されないため安心です。
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事