一人一つ所持は”当たり前”?!「ヌーディーアイカラー」の便利な用途って?

MAKEUP

一人一つ所持は”当たり前”?!「ヌーディーアイカラー」の便利な用途って?

ヌーディーなカラーのアイシャドウって、一見シンプルだし使い道がわからない?だけど、実は、一つ持っておくだけでメイクの幅がぐんと広がってとっても便利なのです。その使い方って?

「ヌーディーアイカラー」は海外インスタグラマーのマストアイテム


日本人は、まぶたにのせるだけでハッと目を引くようなカラーのアイシャドウを集めたくなる人が多いのに対し、海外のインスタグラマーは肌に馴染むのようなベージュカラーを多く所持しています。アイシャドウパレットにも、必ず数色ものベージュが含まれていますし、ベージュ系の単色アイシャドウやデュオアイシャドウも大好き。

それもそのはず。ヌーディーなベージュカラーのアイシャドウは、どんな時でも使用できて、しかもあればあるほどメイクの幅を広げてくれる、とっても便利なアイテムなのです。

ヌーディーアイカラーの便利な用途

ナチュラルなので、どんなシーンでも使用できる

Business woman working on laptop computer

ヌーディーアイカラーの最大の魅力はなんといってもその上品な発色。控えめで品のあるアイメイクは、オフィスやお呼ばれでも安心して使えるカラーです。お仕事の日はもちろん、親戚の食事会や同窓会などでも大活躍間違いなし!一つ持っていればいざという時も安心です。

また、既存のアイシャドウとの相性も抜群のため、どんなメイクとも組み合わせることができます。とにかくいつでも使えるため、一度使うと手放せなくなってしまうはず。

肌よりワントーン”暗い色”で影をつけると自然なホリに

woman eye

アイホールのくぼみに合わせて影になるようにアイシャドウを入れ、ホリを深く見せるメイクテクはメジャーなので、取り入れている人も多いのではないでしょうか。この「ホリを強調する」というメイクテクも、肌馴染みのようベージュシャドウを使うことで、とってもナチュラルにホリの強調をすることが可能になります。

わかりやすい影色は、「ホリを強調しました」感が強くなってしまう上に、なんだかアイメイクが濃く見えてしまいがち。しかし。肌馴染みの良いヌーディーなベージュカラーであれば、まるで元々ホリの深い人かのような仕上がりに。また、目と眉の距離を近く見せてくれる効果も期待できます。

明るいカラーなら“元から”っぽい立体感

Beautiful healthy girl is staring at something

先ほどは肌よりワントーン暗めの色で影をつける効果に触れましたが、今回は逆に”明るい色”で光を集めるテクニックです。通常のハイライトよりも当然ながら肌に馴染むため、とても自然に立体的に見せたい部分に高さを出すことが可能となります。鼻筋や額などのメジャーなパーツのみでなく、頬の高い位置や眉下などに明るさを加えてあげるのもおすすめです。

マットなものを選べはより自然に、そしてパールの入ったものを選べばツヤやかに見せてくれますよ。

ノーカラーメイクの強い味方

shutterstock_513255043-4

いつの時代も「イイ女」の象徴とも言える”ノーカラーメイク”。あえて色を抑えたメイクは自信に満ち溢れて見えてとっても素敵。そして、この”ノーカラーメイク”で活躍をするのが何を隠そうヌーディーなアイカラーです。

目元にこれらを入れて自然にホリやまぶたのアーチを強調することで、色味を抑えたメイクでもメリハリを加えることができます。しっかりメイクをしているにもかかわらず何もしていないかのような表情を作るのは、ヌーディーアイカラーで決定。

リップメイク主役のときの引き算に

shutterstock_522023713-1

アイメイクにトレンドが戻ってきたと言われていますが、やっぱり今年の春夏も濃密なカラーを使ったリップメイクは健在。この場合、両方を強調してしまうのではなく、どちらか片方を引き算し、目元or唇のどちらかに主役を持ってくるのが正解です。

ヌーディーなアイカラーは、リップメイクを主役にしたい時の引き算アイテムにぴったり。自然な発色で、美しく、まぶたを彩ることができます。

「ヌーディーアイカラー」のアイシャドウで無敵のイイ女

Beautiful woman

夏はカラーのアイメイクがトレンドだし、季節柄取り入れたくなるけれど、そこであえてのヌーディーカラーはいかがでしょうか?周りに差をつけることができますし、なによりイイ女度がグンと増すはず。また、カラーメイクは使うシーンを選びますが、ヌーディーなカラーであればその必要もなく、いつでも急な予定に対応可能。

あなたも海外のインスタグラマーを見習ってヌーディーカラーのアイシャドウを一つポーチに忍ばせてみませんか?その魅力にはまると、質感や色味の違うヌーディーカラーをきっと何色も集めたくなってしまうはず。

一人一つ所持は”当たり前”?!「ヌーディーアイカラー」の便利な用途って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/