夕方のアイメイク落ちを一瞬で甦らせる持参必須アイテムはコレ!

MAKEUP

夕方のアイメイク落ちを一瞬で甦らせる持参必須アイテムはコレ!

20150303baba01

メイク崩れ、一番目立つのはやっぱりアイメイク。
顔の中で一番目立つパーツだからこそ、アイメイクがグシャグシャになってしまうと、一気にお疲れ顔に。
アイラインがにじんで下瞼にクマができてしまったり、目頭にアイラインのヨレカスが溜まってしまったり……
アイシャドウがヨレてしまったり、マスカラが落ちてきて瞼に黒く付いてしまったり……

特に暖かくなってきた春の季節。
花粉症で目をこすってしまったり、涙がたれてきたりとアイメイクが崩れてしまう要因が沢山です。

一度メイク落ちしてしまうと、メイク仕立てのキレイな状態に直すのは至難の業。
だからと言って、そのままのアイメイク崩れ顔では女子力半減どころか、おブス顔決定です。
思わず彼氏も同僚からも引かれちゃうかも……。

20150303baba02

そこで、悩めるあなたに!
アイメイク落ちを一瞬でカバーする手軽で簡単な方法を伝授します。
しかも、メイク落ちしやすい夕方の時間帯にイメチェンも叶えちゃう裏ワザ。
アフター6のデートや飲み会、パーティーに最適なアイメイクへ変身できちゃうのもポイントです!

■夕方イメチェンも叶える!アイメイク崩れ対処法

崩れてしまったアイメイクを一瞬にしてなかったことにしてくれるのが、ラメ入りアイシャドウ。

20150303baba03

キラキラの質感がにじんだアイラインやヨレたシャドウを消し去ります。
さらに、ラメ入りシャドウの効果でアイラインやマスカラがにじみにくくなり、夜のアイメイク崩れの心配もなし◎
メイクを直すというよりも、新しいアイメイクに変えてしまう発想で、メイク落ちを賢くカバーします。

■メイク崩れ0を叶えるポーチに入れておくべきアイテム

キラキラシャドウでも、パレットタイプはポーチに入れておきたいアイテム。
下瞼はベージュの明るい色をのせて、お疲れ顔から脱却できますし、上瞼は濃いブラウン系でシメれば、パッチリアイの完成です。
グラデーションで3色ほど入っているパレットなら、夕方以降のイメチェンも幅が広がりそう!

ルナソル スターシャワーアイズ



出典:@cosmeより

ジルスチュアート ジュエルクリスタル アイズ N



出典:@cosmeより

メイク落ちは素敵女子には絶対NG!
鏡を見て「うわ、アイメイクが崩れそう……」と思ったら直ぐ様キラキラシャドウで目元のオーラを復活させて!

夕方のアイメイク落ちを一瞬で甦らせる持参必須アイテムはコレ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/