中村アンさん直伝!「インナー美容」で身体から美肌を生み出す方法。

SKINCARE

中村アンさん直伝!「インナー美容」で身体から美肌を生み出す方法。

本質的な美しさは身体の内側から作られる。身体・心・肌は全て繋がっている。そんなインナービューティーについて、”ヘルシービューティ”の代表!!中村アンさんのお話を伺ってきました。中村さんが、食事・運動・スキンケアで気をつけていることって?

何かと気持ちがブレがちなアラサー女性に向けて、SOFINA Beauty Power Station 銀座店 にて行われた、「中村アンさん 美の秘訣”インナー美容”トークイベント」の様子をお伝えいたします。

「自分の身体は自分でつくる」ヘルシービューティ代表の中村アンさん

中村アンさんが「インナー美容」を意識したのはここ3,4年

cimg2892

今年9月で30歳を迎えると言う中村さん。30歳って、肌も身体も仕事も・・・何かと変化を感じ出す頃。急にネガティブな感情が湧き始めたり、自身の変化に追いつけなかったりと心もお肌もブレがちな年齢ですよね。

そんな中村さんが、インナービューティーを意識し始めたのは、実はここ3,4年のことなのだそう。それまでは、スポーツを好むこともあり、日焼けなどに対する意識も薄かったのだとか。しかし、モデルや女優の仕事をする中で綺麗な方に囲まれることによって、日本人らしい色の白い肌の美しさと、それを作る”土台”の大切さに目を向け始めたそうです。

また、27歳頃に急な肌荒れを起こしたことで、食事に対する意識も変化したそうなんです!

内側からキレイをつくる「食事」「運動」「スキンケア」は、どれもファーストステップが大切

インナー美容①「食事」

最初に野菜(アスパラ)を摂取する・生姜で身体をあたためる

s__6111241 s__6111240
グリーンアスパラとサーモンのサラダえごま油生絞りがけ 生姜のハチミツ漬けシロップ入の炭酸ドリンク

中村さんが食事で気をつけていることは、「最初に野菜(アスパラ)を食べるようにする」、「生姜を積極的に取り入れ身体を内側からあたためる」の2点だそう。普段あまり自炊はなさらないそうですが、脂肪のつきにくい身体を手に入れるためや、血行を促進するために、食べ物や食べる順番には気を配っているとのこと。

会場には、日頃から中村さんが好んで食しているという、アスパラや生姜を使った料理が並びます。彩り豊かでとてておいしそうですよね!

インナー美容②「運動」

どこに効いているのか、意識と目的を持つ・最初に柔軟を欠かさない

%e2%98%85%e4%b8%ad%e6%9d%91%e3%82%a2%e3%83%b3%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bc%88%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%a7%e4%bd%bf%e7%94%a8%ef%bc%89

2017年2月27日売
株式会社メディアボーイ「Humming Birds」
提供画像

インスタグラムなどで、ストイックにトレーニングをなさっている様子が印象的な中村さん。クロスフィットを始められて2年。はじめの一年は週2回のトレーニングで土台をつくり、現在は週に1回一時間ほど、ランや筋トレなど集中的なトレーニングを行っているのだそうです。

「代謝が上がっているのを感じる。」とおっしゃる中村さんのスタイルは、女性らしさを残しながらも引き締まっていてすごく魅力的。

トレーニングを行う時の心がまえとしては、「自分ができないと思うことや持てないと思うものにも意識を向ける。」とストイックな面をのぞかせていましたが、やはり、ファーストステップとして大切なのは「柔軟運動」なのですって。

インナー美容③「スキンケア」

保湿重視、”手”で馴染ませ肌を感じる、炭酸泡で土台を整える

cimg2918

最後にお話を伺ったのは、スキンケアについてです。先にも触れた27歳頃の肌荒れの原因として保湿不足があったそうで、その後はとにかく保湿を重視されているという中村さん。ファーストステップとして、保湿しやすい状態にお肌を整えることも欠かしません。

そして、スキンケアは手を使って馴染ませるのが中村さん流!こうすることで、自分の肌の状態を直接自分の手で感じることが出来るのです。

「土台を整える」と言えば『ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>』ですよね?中村さんのインスタグラムでも紹介されている炭酸の泡の土台美容液です。お母様と親子で愛用なさっているそうで、「使い続けることで肌に安定感が出る」と絶賛されていました。

 中村アンさん愛用『ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>』

s__6111239

写真向かって左が、お肌を土台から整えてくれる、炭酸の泡の土台美容液『ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>』です。そして、その右に並んでいるのが『高保湿化粧水』と『高保湿乳液』。

食・運動、そして肌のお手入れを土台から変える美容液と、うるおいを貯水する化粧水・乳液で、中村さんのような、ナチュラルなメイクの主役になる美肌を、身体全体で生み出したいですね。

全てにおいて、”目的”を明確にすることで、内側からの美しさが生まれる

cimg2910

最後に中村さんから、ヘルシービューティーを手に入れるためのアドバイスを頂きました。それはズバリ「全てにおいて目的を明確にする」ということ。何事にも目的をもって取り組み、内側から磨いていくことで、気持ちがブレがちなアラサー女性も、きっと内側から安定していくはず。

そして、心が安定すると、お肌の調子も健康状態も必然的に良くなっていくはずです。身体・心・肌、それらは切り離せない存在です。全てに目的を持って望むことで、内側から輝く女性を目指しませんか?

中村アンさん直伝!「インナー美容」で身体から美肌を生み出す方法。

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事