”イイ女”は”イイ匂い”♪素敵な「香りのまとい方」

LIFESTYLE

”イイ女”は”イイ匂い”♪素敵な「香りのまとい方」

美人な女性って、なんでみんなイイ匂いがするの?姿が見えなくも、その匂いだけで「イイ女」ってわかるもの。そんな素敵な香りをまとうためには、どんなことをすれば良いの?

外的香りは”ひとつ”に絞って香らせる

アロマ・香水・柔軟剤・ボディクリーム・ヘアコロン・・・どれかを選ぶ

wooden sticks perfume diffuser

お部屋でアロマを炊いて、良いニオイの柔軟剤で洗濯した服を着て、ボディークリームを全身に塗ってヘアコロンをし、仕上げに香水を吹きかけたら完璧!!

・・・なわけはありませんよね?全てのニオイがケンカをし、ひとつひとつはとても良いニオイなのに、合わさってよくわからない香りが完成してしまっていませんか?

「これだ!」と思う香り、それかひとつに絞って、それ以外の使用は控えましょう。無臭のボディクリームやヘアオイルもありますし、逆にこれらを使って素敵な香りの時は、香水を吹きかける必要などありません。お部屋の素敵な香りが髪や洋服についている時は、その香りのみで充分です。

香水は”羽織り”につけるとふわっと香る

shutterstock_81474553

香水をつける場所って、手首や首のあたりが一般的。ですが、これからの季節は羽織にサラリとつけるのがおすすめです。今~秋までって、何かと羽織るものが必要な気候。真夏も、公共の交通機関の中やお店の中は寒いので、女性は羽織りを一枚持ち歩くことが必須となります。

そんな時、羽織りにふわっと香水をつけておくとどうでしょう。脱ぎ着のタイミングでさりげなくイイ匂いを放つ姿は・・・まさに「イイ女」!風に乗ってやってくる香りに、男女とわず惹きつけられてしまいます。

嫌なニオイ「エチケット臭」はしっかり予防

全身を”清潔”に保つことが基本

shutterstock_111656897

「体臭」はそれだけで不潔な印象を与えて嫌がられてしまいます。嫌なニオイを発さないために大切なのは、当たり前ですが、なによりも全身を清潔に保つこと。頭の先から足の指の先端まで、全てを清潔に保つことを心がけましょう。

なお、洗浄力の強い石鹸で全身を執拗に洗ってしまうと、それはそれで必要な善玉菌まで死滅させてしまい、病気や肌荒れを起こすこともあるので、それぞれのパーツに専用の石鹸を用いて、優しく丁寧に洗ってあげることを心がけてください。

汗のニオイは体質次第!気になる人は対策を

Adult woman using deodorant

どんなに清潔を保つことを心がけていても、発汗を止めることは不可能です。そして、体調や体質によって汗が独特のニオイを発するのは仕方のないこと。そこで、気になる方は汗のニオイをある程度防いでくれるアイテムの使用をおすすめします。

Riff(リフ) あせワキパット

40枚・900円 / 20枚・520円


出典:@cosmeより

洋服にできる汗ジミと汗のニオイを防いでくれる「あせワキパット」の使用は、もはや夏場の常識?!透けを防止してくれるモカベージュ、洋服の色に合わせて選べるホワイト・ブラックなど、種類も豊富です。

ビオレ デオドラントZ エッセンス 無香性

オープン価格


出典:@cosmeより

ワキや足の指など、汗によるニオイが気になるところに直接塗れるエッセンスタイプ。ベタつかずサラサラ快適。一日中汗のニオイを気にすることなく過ごせます。

お口のニオイはケアが大切。「ニオイご飯」の拒否は”NOTモテ”

shutterstock_246733294

口から嫌なニオイがするのは絶対にだめ。歯や舌をきちんと磨くのは当たり前。また、口の中が乾いているとニオイを発しやすくなるため、常に潤いを保つことを心がける必要があります。

しかし!一方で、ニンニク料理やニラ・ねぎなど、お口のニオイの原因になる食材を使ったご飯を、ニオイを気にしすぎるあまり避けるのは非モテ女の行動って知ってましたか?すました食事を好む「イイ女」より、一般的に女性がニオイを気にして嫌がりそうな餃子やラーメンなどをおいしそうに食べる「イイ女」のほうがずっと高感度があがるし、そのギャップにやられてしまうもの。最も最悪なのは、すました料理しか食べない特に魅力のない女性です。

「今日は一緒にニンニク臭くなっちゃお♪」なんて明るく言えるくらいの臨機応変さを身につけましょう。もちろん、お口のエチケットの味方をしてくれる、ガムやタブレットの用意を忘れずに。

「イイ匂い」をまとうことで、「イイ女」に近づこう!

Bubble bath time.

実際、イイ匂いのする素敵な女性に何の匂いかを尋ねると、「何もつけていない」と言われることがあります。彼女たちはきっと、イイ女特有の”天然フェロモン”を放っているのでしょう。残念なことに天然フェロモンは簡単に「今日から出そう」と思って出せるものではありません。

そこで、まずはこれらのことに意識して、嫌なニオイを消して、イイ匂いをまとうことに注力していきましょう。するとどんどんイイ女に近づいて、いつしか、あなたも”天然フェロモン”を出すことが出来るようになるかも?!?!

”イイ女”は”イイ匂い”♪素敵な「香りのまとい方」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事