春の嵐を”逆利用”?!一瞬で振り返られる美人に!女子力をアップする裏ワザ

LIFESTYLE

春の嵐を”逆利用”?!一瞬で振り返られる美人に!女子力をアップする裏ワザ

春の嵐で髪はくしゃくしゃ…花粉で顔もくしゅくしゅ…。もう良いことない!と思っているあなた…!実は、春の嵐を逆利用して、一瞬で女子力をアップする裏ワザがあるんです!

今、大注目の「ヘアミスト」

shutterstock_202914361

女性の髪の毛からふわっといい香りがすると、男性は思わずドキッとしてしまいますよね?シュッとひと拭きするだけで、心地のよい香りを纏う事ができ髪にうるおいやしなやかさを与えてくれる「ヘアミスト」が、今人気を呼んでいます。

シャネルやクリスチャンディオールなど大手ブランドがこぞって新商品を発売。また、雑貨店や薬局を覗くと、専用の棚ができるほど注目されています。

「ヘアミスト」の上手なつけ方とは?

shutterstock_238960435

ヘアミストもただただ髪に振りかけるのではなく、目的に応じた上手なつけ方があるんです。例えば、ふんわりと控えめに香りを楽しみたい場合は、ヘアミストを髪のトップにつけるのがお薦め。
大胆かつセクシーに香りを楽しみたい場合は、毛先につけるのがお薦め。毛先につけると、動くたびに香りが楽しめます。

モテる♡ ヘアミスト「モテミスト」はどれ?!

ゲラン/シャリマー スフル ドゥ パルファン 50mL 12,600円



出典:@cosmeより

3代目調香師ジャック・ゲランによって1925年に誕生した、伝説の名香「シャリマー」を受け継ぐヘアミスト。ベルガモット、バニラなどを贅沢に使った情熱を掻き立てるような官能的な香りを身に纏う事ができます。
お値段もゴージャスなので、ここぞ!という特別な日にお薦めです!

ヴァレンティノ/ヴァレンティノ ドンナ オーデパルファム 30mL 5,700 円



出典:@cosmeより

アイリス、ローズ、バニラで構成され、甘くてゴージャスな香りが魅力的。一瞬にして女性らしさがアップするので、合コン前やデート前にシュッとひと拭きするのがお薦めです!

Day Savon/フレグランミスト 120ml 900円


出典:Day Savon HPより

気軽な値段で楽しめるヘアミスト。石鹸の香りなので、女性にも男性にも人気。紫外線も防止してくれるので毎日のおしゃれに使用したい逸品。

中でも、春限定の新登場!ジャスミンとフローラルの優しい香りが広がるジャスミンサボン、果実と花々に包まれる爽やかな石鹸の香りアップルリリーサボンは要チェックです。

Young couple embraces near rose bush

春の嵐を逆利用!さあ、皆さんも、好きな香りを選んで、簡単!ヘアミストで女子力をアップさせてみてはいかがでしょうか。

春の嵐を”逆利用”?!一瞬で振り返られる美人に!女子力をアップする裏ワザ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

相川真紀

相川真紀放送作家/資格:美容師免許、温泉ソムリエ

女性でも徹夜が当たり前のTV業界!!徹夜にも打ち勝てる最強美容術!さらに、これまで多くの女性向け情報番組を手掛けてきた経験を生かして、次にどんなダイエット&美容法が流行るのか珠玉の情報をお届けします!