メイクのり抜群のツヤ肌になる!スムージーレシピ3選

FOOD

メイクのり抜群のツヤ肌になる!スムージーレシピ3選

  • 2015-01-28

寒さや乾燥の厳しい今のシーズンは、体調を崩しやすいだけでなく肌状態も悪くなりがち。メイクのりを悪くする原因にもなるので、とっても憂鬱ですよね。

そんなときは、栄養素の吸収率が良いスムージーでツヤ肌成分を補給しましょう!
今回は「化粧のり抜群のツヤ肌なる!スムージーのレシピ」を3つご紹介したいと思います。

★「甘麹&いちご豆乳」スムージー

甘麹はアミノ酸が豊富なので乾燥肌を改善してくれます。腸内環境を整え免疫力をアップする効果も。さらに、ビタミンCの宝庫のいちご、血行を促進してくれるビタミンEが豊富な豆乳を加えます。寒い時期におすすめスムージーですよ。

b9ab98cebd47ab2dacbf3843db04f9ca_m

麹はエステサロンでパックとしてつかわれることも!

【材料】(1人分)
甘麹……大さじ3
いちご…8個程度
豆乳……60ml
はちみつ……お好みで

【作り方】

いちごのへたをとり、甘麹、豆乳、はちみつを加えミキサーにかけます。
★「オレンジ&アーモンド」スムージー

ツヤ美肌つくりにかかせないビタミンEをアーモンドでたっぷり補給。抗酸化力も高いのでアンチエイジングにも。ビタミンCやポリフェノールが豊富なオレンジを加えて美肌効果を倍増させましょう。

37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_m

アーモンドは女性に嬉しい効果がたくさん

【材料】(1人分)
アーモンド……13粒
オレンジ……1/2個
水……100cc

【作り方】
① アーモンドは沸騰した湯に浸し、冷めてから薄皮をむいておきます。オレンジは皮をむき、種を取り除いておきましょう。
② アーモンドと水をミキサーにかけ、アーモンドがなめらかになったところでオレンジを加えます。

★「トマト&ピーマン&カッテージチーズ」スムージー

トマトとピーマンはビタミンCが豊富な低カロリー野菜。女性はカルシウムが不足しがちなので、低カロリーかつカルシウムが豊富なカッテージチーズもプラス。味を締めてくれるタバスコは代謝も上げてダイエット効果も。

c86fabb5429f6eb33b022e94e07f3eaf_m

美肌だけでなく脂肪燃焼効果もGET!

【材料】(1人分)
トマト……2/3個(100g程度)
ピーマン……1個(40g程度)
カッテージチーズ……30g
水……50ml
タバスコ……お好みで

【作り方】

① トマトとピーマンのへたを取り、ひと口大に切っておきます。(ピーマンは種も取り除いておく)
② ①とカッテージチーズと水、タバスコをミキサーにかけます。

■おわりに

手作りスムージーは空腹状態で吸収率が最も高まる朝に飲むのがおすすめ。習慣にすることでツヤ美肌効果もどんどん高まります。是非つくってみてくださいね。

メイクのり抜群のツヤ肌になる!スムージーレシピ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

YUE

YUEビューティ&ライフコラムニスト

渋谷生まれ渋谷育ち。モデル、アパレル会社、編集プロダクション勤務を経てライターに。10キロの体重増減を繰り返した体験によりダイエット、美容に対する探求心が旺盛。美容ニュースやムック本等で執筆中。