春がやってくる前にラストスパート!”Sexy&Cute”な「赤み」アイメイク♪
冬定番の「赤みアイ」って、セクシーだし、うるんだように見えてキュートだし、とにかくいいことしかない!!春が訪れる前に、「赤みアイメイク」のラストスパートしちゃいましょう!その前に・・・「赤みの目元」をより可愛く見せるテクニックをおさらい。
- 2017-02-09
- byBirth編集部
セクシーに見せたいなら♪「アイシャドウ」
ドラマ「ファーストクラス」で木村佳乃さんが見せた、大胆な赤シャドウメイクが記憶に新しいですよね。上まぶた全体に赤みのアイシャドウを入れるメイクは、一見とても難しそう。だけど、一度マスターしてしまえば誰でもセクシーな目元が簡単に手に入る、魅惑のアイメイクです。
特に、まぶたが薄くなってきたと悩む、オトナの女性のおすすめなこのメイク。赤の効果で、まぶたがふっくら若々しく見えるのです。また、オレンジ系の赤は二重幅を広く見せてくれる効果アリ!!ボルドー系はよりセクシーさが際立ちます。また、下まぶたにも赤を入れて目を囲むようにすると、キュートなイメージに寄せることも可能です。
ワンポイント
赤シャドウメイクをするときは、マスカラはブラウンではなくブラックを使うのが正解です。というのも!ブラウンだと赤シャドウと色味が同化してしまいまつ毛の印象が弱くなってしまうのです、また、一歩間違うと「まつ毛にアイシャドウの粉が落ちてしまった人」のように見えてしまうので要注意!!ブラックで、しっかり目元を引き締めて。
オシャレに見せたいなら♪「カラーマスカラ」
個性的なファッションが好きな方や、オシャレさが欲しい!赤メイクがマンネリ!!という方は、マスカラで取り入れると良いでしょう。カラーマスカラは難易度が高く見えるため、なかなか取り入れる人がいないんです。カラーマスカラ初心者さんは、ブラウンよりの赤を選ぶとナチュラルに馴染みます。メイクに慣れてきたらピンクに寄せるとさらにオシャレ見え♪
ワンポイント
まずは、「目尻だけ」や「下まつ毛だけ」など、部分的に取り入れるようにすると良いですよ。というのも、上のまつ毛に最初から取り入れてしまうと、目力が弱まって感じてしまう恐れがあるからです。上のまつ毛全体を赤くしたい場合は、まつ毛が目立つようにアイシャドウは極力ナチュラルにしてください。
”ナチュラルさ”なら♪「アイライン」
とにかく自然に赤を取り入れたい!そんなときはアイラインが便利です。マスカラと同じく、ブラウン寄りの色を選ぶとナチュラルに。また、パープル寄りの色を選ぶと、セクシーなイメージに仕上がります。普通にアイラインを引いたあと、目尻だけに重ねると、横顔にギャップが生まれてとっても素敵!!
ワンポイント
インラインをブラックのアイライナーを使って埋めておくことで、目頭~目尻までに赤のアイラインを引いても、決して目力を失うことがなくなります。そこで、まぶた全体に赤のアイラインを引くときも、必ずまつ毛のキワにだけはブラックラインを引くようにしましょう。
「カラーラインだと目が小さく見える」「カラコン必須」という方は、ぜひこのひと手間を加えてみてください。
”セクシー+ナチュラル”の融合なら♪下まぶたのみに赤投入
上まぶた全体に赤!!は抵抗が・・・だけど色っぽさが欲しい。ナチュラルに色気を出したい時の方法は?そんな時は、「下まぶた」のみに赤を投入すると良いでしょう。 また、一重さん・まぶたが厚く赤メイクが似合わない、という方も、下まぶたへなら安心して取り入れることができますよ。
ワンポイント
下まぶたは、アイライン・マスカラ・アイシャドウ・・・どれを取り入れてもセクシーでキュートな目元に仕上げることが可能。しかし、「全て」を取り入れるのは違和感しか生まないため、どれか一つに絞りましょう。
下まぶたのまつ毛のキワに、アイラインとして取り入れるととってもナチュラル!やや可愛らしさが欲しいときは涙袋に赤のアイシャドウをふんわりとのせると良いでしょう。また、タレ目に見せたい時は目尻のみと、バランスを見て入れて。
なお、目尻のみの場合は範囲が絞られているため、「アイシャドウ+マスカラ」などと組み合わせても素敵ですよ。
「赤」がトレンドカラーの冬がもうすぐ終わりを告げます。その前に・・・赤の魅力を最大限に楽しみきっておきましょう!!冬のブラックトーンのファッションにもぴったりハマる「赤みアイ」。
もしかしたら、春の訪れがちょっぴり嫌になるほど、赤の魅力に取り付かれてしまうかも?!
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事