バレンタインを「忘れられない日」にするための”賢い”8つの作戦

LIFESTYLE

バレンタインを「忘れられない日」にするための”賢い”8つの作戦

2月14日がどんどん近づいてきました。あなたの愛する人とどんな素敵な日を過ごすか計画は進んでいますか?まだだと言う人も大丈夫。「あなたを手放したくなくなる」8つのロマンチックな日にするアイデアを見てみましょう。忘れられない素敵な日になるはずです。

「バレンタインデー」を特別な日に!

Beautiful girl holding artificial heart

毎日、仕事やするべきことで山積みだから、この日くらいはゆっくりと過ごしたいですよね。優しい言葉を用意して、夕食にロマンチックな雰囲気を作り、過ごしてみましょう。

1年に1回位、普段言えない事や普段してあげないことをしてもいいですよね。この日ぐらいは、「2人の世界」をしっかりと感じて、時間やエネルギーを使ってみましょう。

でも、どうしたらこの大切な日を本当に素敵な日々、忘れられないような日にできるのでしょうか。そこには「オリジナル性とロマンチックな雰囲気」が必要です。

Beautiful couple date.

では、バレンタインをさらに素敵にできるおうちで過ごす「おもてなしアイデア」を見てみましょう。 今回は、賢い女子のおもてなし法!

「一緒にいると、心が安らぐよ」と、私がいないと安らげないと思わせる方法です!

1.サプライズでエステ風

Young couple having massage

もし、バレンタインにお休みを取れる人は、素敵な休日を一緒に過ごしてみるのはいかがですか?または、お泊まりなどの計画も立ててみるといいかもしれません。

たっぷりと時間を一緒に過ごして、朝から夜までゆっくりと過ごし、オイルマッサージをしてあげましょう。オイルマッサージは、誰でも喜んでくれるはずです。

男性は、エステサロンに行ったことがない人も多いので、まるで本当のエステサロンのようにアロマの香り、音楽、安らぐ照明を用意して、エステティシャンのように振る舞ってみましょう。2人で安らげますよ。

2.朝の目覚めは甘いワナを仕掛けてみる♡

Hot chocolate with marshmallow.

良い一日のはじまりは、朝で決まります。今日はバレンタインなので、朝のご飯と一緒にホットチョコレートを用意してみましょう。

甘い香りと味で幸せな気分になります。チョコレートは、生き生きとさせエネルギーを沸かします。それに少し興奮させる効果もあります。

甘いホットチョコレートで2人の1日が少し刺激的になるかもしれません。

3.バレンタインにぴったりの映画を用意

Couple looking tablet at home

ロマンチックな映画を見ることもバレンタインのゆっくりしたおうちデートに適しています。「ノッティングヒルの恋人」や「ティファニーで朝食を」等はバレンタインにぴったりのおなじみ映画です。もし見たことがなかったらいかがですか?

もっと詳しく探してみたい人は、インターネットでバレンタインにいい映画を探してみましょう!

居心地がいいクッション、2人で包まる毛布も忘れず用意しましょう。

4.音楽は用意済み?

Music for my love

家で過ごすなら、何気なく聞こえるBGMは欠かせません。バレンタインに合った、甘いメロディーを選びましょう。音楽は真剣に聞いていなくても心に届き効果を発揮します。

時間があるときにお気に入りのロマンティックな音楽を集めて「バレンタインのプレイリスト」を作ってみましょう。特にディナーの後は、美しい曲を聴こう!クラシックでもポップスでも何でもいいので、心地よく感じるものにしてくださいね。

音楽は心に効く魔法です。

5.心からのプレゼント

Beautiful couple.

大きなものでなくてもいいです。ほんの気持ちでもいいので、プレゼントあげると喜んでもらえます。2人の思い出になるようなもの選んでみましょう。

フォトフレームに2人の写真を入れたもの、前に旅行した時の写真をデコレートしてアルバムを作ったり、オリジナル性を出してみて。

6.言葉は残してみよう

Romance for breakfast

言葉は相手の心の中に入っていくことができます。よく書くようなありきたりな言葉ではなく、2人の心をつなぐ言葉を選んでみましょう。もし、相手が落ち込んでいたら、ヒントになるようなキーワードを組み込んだメッセージにしたり、状況に合わせたカードを作りあげましょう。

7.キャンドルの灯

young couple on romantic dinner with candles
おうちデートするなら夕食はとても大切。彼氏も心の中で待ち望んでいます。簡単な料理でも良いのですが、おさらい会の盛り付け方を工夫してみると、とても素敵なディナーになります。お皿の上の色合いに注意してみましょう。

薄暗くしてキャンドルを用意して食べてみると、とてもロマンチックになりますよ。テーブルコーディネートにも気をつかってみましょう。

もし、外食をするのなら席がプライベート空間になっていて、2人の距離が近くなるようなレストラン選びをしましょう。少し灯りが薄暗く、静かなお店の方が2人の距離が近くなります。「雰囲気重視」の選び方が成功のコツ!

8.リラックスタイムを作るのが賢い作戦

Man and woman lie on the lawn

一緒にくつろぐ事は、2人の仲を深めるきっかけとなります。一緒にお風呂に入ったりハーブティーを飲んだり。普段男性1人ではあまりしないような女性らしいリラックスタイムを共有してみましょう。

「一緒にいると落ち着く」と思わせる作戦です。ハーブティーのリラックス効果までも武器にしてしまいましょう。

1年に1回だけ?

romantic couple in embrace looking at each other

1年に1回しかないバレンタイン。特別におもてなしをするのはとても大切なことです。でも、実は毎日こんなに特別でなくても小さなことでいいので、優しさをプレゼントし続けてあげましょう。優しさをプレゼントすると優しさをお返ししてくれます。

サプライズのプレゼントはバレンタインだけ。でも愛は毎日プレゼント♡

バレンタインを「忘れられない日」にするための”賢い”8つの作戦

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。