カップルで”オソロ”はいかが?ユニセックスで使える香水

LIFESTYLE

カップルで”オソロ”はいかが?ユニセックスで使える香水

ジェンダーレス・LBGTと、性別の区別がなくなっている今日、コスメもユニセックスのアイテムが多数登場しています。同じように香りも、これまでは「レディース」「メンズ」と分類されていたけれど、どんな香りをどの性別の人がつけても良いでしょ?という時代。とはいえ、まだまだフローラル男子もメントール系女子もパンチが少々効きすぎかも?!カップルでペアでも使える!!ユニセックスで使用できちゃう香水って?

香水をおそろいにするメリット

sensual tender delicate young woman portrait with fragrance, enj

さりげないペア感

ペアのジュエリーや時計、ファッションは若い子でもないし、ちょっと恥ずかしい。だけど、せっかく付き合っているんですもの。なにかペア感を加えたくなってしまいますよね?そんなときにお勧めなのが「香り」です。

一見してペアであることは分かりにくいですが、「あの二人、同じ匂いがする」なんて周りに気付いてもらえちゃうかも?!さり気ないカップルアピールにもってこいなのではないでしょうか。

別々のときも一緒にいる気分になれる

お付き合いをしているとは言え、365日24時間2人一緒にいるわけにもいきませんし、いたいとも思いませんよね?とはいえ、遠距離恋愛や出張などで、会えない時間が長く続くと、どんな自立をしているカップルでもさすがに寂しくなるもの・・・。そんな時も、おそろいの香りに包まれていると、まるで一緒にいるような気分になることができますよ。

自分と同じ香りだから落ち着く

「落ち着く」というのは、良好な関係を築くにあたり、基本中の基本です。そして人は、本能的に無理な人のことはその匂いすら許せなくなると言われています。例えそれが、どんなに良い香りであったとしても・・・。

しかし、当然ながら自分の匂いというのは誰しも落ち着くもの。そこで、カップルでおそろいの香りを身にまとってしまうのです。こうすれば落ち着く香りに包まれて、2人の距離もぐっと縮まるはす。

どちらかの家に泊まりに行ったときも借りることができる

これはロマンチックのかけらもない!実用的でとっても便利な理由です。香水って、持ち歩くと重たいし荷物になるし、さらにはバッグの中でもしばらまいてしまっては一大事。となかなか気軽に持ち歩けないもの。だけど、お泊りデートのときに、常に2日目にNO香水というのも嫌ですよね?しかしそこで!!2人の香水がおそろいの場合はどうでしょうか?

どちらかの家にお泊りをした際は、その家主に香水を借りてしまえば良いのです。こうすれば、どちらの家に泊まったときも、2人は常に良い香り♪どうですか?とってもエコなアイディアでしょ?

男女兼用で使える香水

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ

100ml・12,700円 / 50ml・9,500円(税抜)


出典:@cosmeより

トップはレモンと青リンゴの香り、ミドルはホワイトローズ、ジャスミンへと移り、ラストはアンバーやムスクのエレガントな香りを残すナチュラルな香水です。もともとはレディースものですが、女性ウケが良いことから、男性の愛用者も多数。巷では、「モテ香水」とも囁かれています。なんとあの、北川景子さんも愛用しているとのうわさです。

ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム

50ml・8,600円 / 100ml・12,500円


出典:@cosmeより

重すぎず、軽すぎず、甘すぎず、非常にちょうど良い香りです。お値段的にも香り的にも、若いカップルにお勧めと言えるでしょう。男女ともに評判の良い香りのため、「モテ香水」として使いたいシングルの方もぜひ使ってみてください。

ザ・ディファレント・カンパニー ベルガモットオードトワレ

90ml・17,000円(税抜)

出典:@cosmeより

元々ユニセックスアイテムとして発売されている香水です。ジンジャー、オレンジフラワー、グリーンリーフと、男性女性、どちらがまとっていても素敵な香りだけを集めています。シトラス系の爽やかな香りは、身にまとうだけでラグジュアリーな気分にさせてくれることでしょう。

トム フォード ビューティ トム フォード ブラック オーキッド オード パルファム スプレィ

30ml・9,000円 / 50ml・13,000円 / 100ml・18,500円


出典:@cosmeより

あの、マイケルジャクソンが愛した香りと言われているトムフォードのブラックオーキッド。ちょっぴりスパイシーで上品な大人の男女にこそふさわしい香りです。トップ・ミドル・ラストと香りが絶妙に変化をするので、購入前に最後まで香りの確認を。また、朝つけたら夜まで香りが持続するのも魅力の一つ。

shutterstock_165436403

2人で香りをペアにすると良いことがたくさん♪おそろいの香りで、2人の距離をさらに近づけて。バレンタインデーに彼にプレゼントをし、そのまま自分も借りてしまうというのも良いかも?!

カップルで”オソロ”はいかが?ユニセックスで使える香水

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/