周りから愛される!”愛され女子”が必ずやっている「可愛い習慣」8つ

LIFESTYLE

周りから愛される!”愛され女子”が必ずやっている「可愛い習慣」8つ

なんだか、あの子可愛いよね…。という女子、周りにいませんか?そんな誰からも愛される女子は、実は“可愛い習慣”というのを持っているのです。今回はそんな愛され女子がやっている、可愛い習慣をご紹介します。

愛され女子は、どんなことを「習慣」にしているの?

shutterstock_522307024
「愛され女子」というのは、日頃の行動、そして生活が「愛され女子」なのです。この行動や生活、「どうやったら自分にもできるのだろう?」と思いませんか?今回は、愛され女子がやっている、「可愛い習慣」をご紹介したいと思います。

愛され女子習慣①自分の意見を押し付けない

Sharing a laugh with my friend
愛されている女子は、自分が思った意見を相手に押し付けません。というのも、人によってそれぞれ意見や価値観というのは異なることを知っているからです。「私はこう思っていても、相手にはこういう捉え方があるのだ」ということを分かっています。だから、自分の意見は、伝える時は伝えますし、胸にソッと秘めておくこともあるのです。

何でも自分の意見は言えばいいものというわけではありません。その時の状況によって、伝える時と伝えない方がいい時というのがあるのです。その場の雰囲気を見て、しっかり把握しましょう。

愛され女子習慣②「ありがとう」を忘れない

shutterstock_244190320
愛され女子は、「ありがとう」という言葉を相手に伝える、ということを忘れていないのです。感謝の気持ちを日頃胸に抱いていても、相手に伝わらないと意味がないこともあります。だからこそ、ただ「思っているだけ」ではダメ。感謝の気持ちを“言葉”にして、伝えましょう。そうすることで、周りからも「あの子、いい子だね」という、愛され女子になることができるでしょう。

愛され女子習慣③相手の気持ちを考えられる

shutterstock_286874375
皆さんは、相手と接する時、「相手の気持ちはどうなのだろう?」ということを常に考えて行動していますか?相手の気持ちを考えられる人は、やはり、人からも愛されます。「自分の気持ちを分かろうとしてくれている」ということも、きっと相手に伝わりますよ。

相手の気持ちを考えて行動に移せている女子は、周りからもきっと愛され女子の対象になることでしょう。

愛され女子習慣④自分のことが、好き

shutterstock_536900059
やはり、愛され女子は「自己否定」がありません。そう、愛され女子は自分のことが好きなのです。というのも、ただただ自分にベタ惚れというわけではなく。「自分はいつもこういうところを頑張っていて、好きだなあ」とか、「最近、有言実行できている自分が好きだな」ということです。そう、いつもの自分の行動などを認めてあげられる、それが「自分のことが好き」に繋がるのです。

自分のことを好きになると、自然と“自信”が湧き上がるのです。自信のある女子は、周りからもいい印象を与えることができますよ。

愛され女子習慣⑤自分にも相手にも優しくできる

shutterstock_532724491
よく「自分に厳しく、人に優しく」という言葉を聞きませんか?実は愛され女子は、「自分に優しく、人に優しく」ができる人なのです。自分に厳しくしていると、自己否定が多くなり過ぎてしまったり、自分に自信が持てなくなってしまうのです。

しかし、自分に優しくいると、自分のいいところも見えてきて、自分に優しくすることができます。自分に優しくすることができたら、もちろん。相手にも優しくすることができるのです。こうやって、「自分に優しく、人に優しく」している女子は、周りからも愛されますよ。

愛され女子習慣⑥「目に見える物」を時々プレゼントする

Romantic gift box
日頃、相手に感謝していても「本当に、この人は自分に感謝しているのかな?」と疑いを持たれることもあります。だからこそ、たまには「目に見える物」で相手に感謝の気持ちを送りましょう。こうすることで、「本当に感謝してくれているのだな」という気持ちにさせることができるのです。

気持ちを言葉にしても、なかなか伝わらない時もあります。そんな時こそ、「目に見えるプレゼント」を相手に送ってみて。

愛され女子習慣⑦率先して、嫌なことをやる

shutterstock_419002831
周りがやりたくないようなことを、率先して行動する子は、「愛され女子」になるでしょう。周りがやりたくないからこそ、それを行うことで周りからの好印象を上げることは間違いないです。

愛され女子習慣⑧いつも笑顔

Smiling and beautiful woman, portrait
やはり愛され女子の定番と言っても過言ではないのが、「いつも笑顔」なこと。いつも笑っている女子は、やっぱり周りから見ても「いい子だな」「ずっと一緒にいたいな」と思わせてくれるものなのです。だからこそ、時には辛いこともあるかもしれませんが、「いつも笑顔」でいることが、愛され女子に近づけるのです。

Two young women with tablet on street
以上、愛され女子がやっている可愛い習慣をご紹介しました。習慣ということで「いつもやっておかないといけない」と思うかもしれませんが、別に毎日行わなくてもいいです。

誰かに会う時、特別な日、そんな時にこそ実践することで、愛され女子に近づくことができるのです。今回ご紹介したことを、早速実践してみてくださいね。

周りから愛される!”愛され女子”が必ずやっている「可愛い習慣」8つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beautyfan

beautyfan美容ライター

耳寄りな美容情報をお届けしていきます。