2017年”トレンドカラー”発表!「○色」でメイクを今年らしく!

MAKEUP

2017年”トレンドカラー”発表!「○色」でメイクを今年らしく!

パントーン社から今年2017年のトレンドカラーが発表されました。前向きな気持ち、生き生きとした毎日を過ごせそうなカラーで、メイクアップやファッションにどんどん取り入れられていくと予想されています。
あなたもトレンドカラーを身に着けて、一歩先行くオシャレを楽しみましょう!

2017年トレンドカラー発表!

shutterstock_536305792

今年のトレンドからは「Greenery(グリーナリー)」と言われる色です。グリーナリー色は、鮮やかな緑色で葉が茂り自然を思わす生き生きとした明るい色です。メイクの中にちょこっと入ると今年らしい雰囲気になり、少し個性的になります。

この独特で心を震わせるようなニュアンスの緑色がマニキュア、アイメイクなどを使ってみるといろいろな方法で個性を引き出してくれます。グリーナリー色を使ったメイクアップは、たくさんの可能性を秘めていて、今年新しいファッションやメイクをするきっかけを与えてくれる予感がします。気分まで明るくなり前向きな気持ちになりますよね。

今年らしいトレンド感を出すために逃したくない色「グリーナリー色」のアイテムや使い方を見てみましょう。

shutterstock_279506003

毎年パントーン社は、トレンドカラーを作り上げメイクやファッションに大きな影響を与えてきました。毎年発表される「今年流行するトレンドカラー」は、ファッション業界の人なら無視することができないカラーです。2017年のGreenery(グリーナリー)色は緑色の中でも特に明るいトーンの色で、緑色と黄色の中間色にあたる色です。

自然との結びつきを感じさせ、気持ちを解放します。新しい毎日が来るような気持ちにさせますよね。新しく生命が生まれ、自然が賑やかに生き生きと育っていく春を感じさせます。冬の後に訪れる暖かな太陽の光の輝きを感じる色です。

Portrait of a beautiful woman

2016年のパントーンカラーは、ローズクオーツ色と空色でした。これらをがらりと変える色ですよね。スピリットを感じさせ、元気、自分の個性や自分らしさを毎日の時間の中でおりなし、新しく健康的な生活へとつながるきっかけになりそうです。

メイクに入れてもっと毎日を変えてみましょう。若々しく、潤いを感じさせ、周りの人にもフレッシュな気分を与えます。

パントーンのトレンドカラーを取り入れたメイク

shutterstock_523783273

グリーナリー色が想像力や自由な発想を引き出します。緑色をあまりファッションやメイクに使わない人もいるかもしれません。そんな人にこそ、今年は取り入れやすい色です。今年はこの色を使ったアイメイクが特にトレンド!

Urban Decayや Make Up Forever などのブランドからは、このトレンドカラーを使ったルージュも発売されています。トップモデルたちはショーで取り入れていますが、グリーナリー色のルージュは、一般的に使うのは少し難しいですよね。

自由にグリーナリー色のアイシャドーを選んでみたり、アイライナーに使ってみたりしてみましょう。日本人の茶色の瞳にとてもきれいに映える色です。もしコスメ売り場を見て「グリーナリー色」のアイテムがあれば、迷うことなくゲットしてみましょう。

グリーナリー色のアイテム紹介

ディオール / ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ – ニュールック スプリング 2017 限定



出典:@cosmeより

滑らかな使い心地でリキッドの滑らかさとペンシルの線の描きやすさ両方を兼備えたアイテムです。2017年の限定カラーで今年のためのアイテムです。アイシャドウなどと一緒に使うと、グラデーションをつけて目元の印象がはっきりとします。色の持ちがよく化粧崩れしにくいのも特徴です。

Make Up Forever / スモーキーラッシュ インテンスカラーマスカラ グリーン



出典:@cosmeより

しっかりとまつ毛を長くしながらボリュームアップさせるマスカラです。発色がよく目を印象深くするアイテムで今年のトレンドカラーを使ったメイクに使いやすいアイテムです。

Make Up Forever / アーティストシャドウ サテン



出典:@cosmeより

ミントグリーン色がこちらの画像の色です。これと合わせてライム色(黄緑)を使うと目元にきれいになグラデーションが出来上がります。発色がよくプロも使っているアイテムです。まぶたの上に乗せた時に粉っぽさを全く感じさせずスッと色づくのが特徴です。色の発色の良さが特にいいブランドです。

CLINIQUE / チャビー スティック シャドウ ティント フォー アイ



出典:@cosmeより

アイシャドウのベースカラーとしても使え、とても滑らかで発色がいいシャドウスティックです。色の発色も長時間キープするので、化粧直しをしなくてもいつまでも目元の印象をきれいに保つことができます。

MAC / スモールアイシャドウ



出典:@cosmeより

つや感があり、キラキラと輝くアイシャドウです。目元にしっかりと緑色の発色をしたいときに使えるアイテムで茶色の瞳にとても相性の良いトーンのグリーンです。カラーバリエーションがとてもおおいので、ニュアンスを作ったりグラデーションを作りやすいのが特徴です。

Beautiul  woman with  long brown hairs, turquoise make-up and

新しい2017年のトレンドカラー「グリーナリー」を使って新しいメイクやファッションを楽しんでみませんか?新しい自分に、もっと十二ナチュラルに過ごせそうな元気を与えてくれる色です。

2017年”トレンドカラー”発表!「○色」でメイクを今年らしく!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。