ナチュラル=地味に?「ストーン埋めつくし」ネイルで華やかに!

NAIL

ナチュラル=地味に?「ストーン埋めつくし」ネイルで華やかに!

ナチュラルメイクにシンプルなファッション。それが“地味”に見えてるなんてことはない?
ストーンうめつくしネイルで華やかさをプラスして、指先のお洒落を楽しんでみませんか?今回は、オススメのストーンうめつくしネイルをご紹介!

“ナチュラル”を意識しすぎ!?

Gorgeous young brunette woman. 最近はファッションもメイクも、“ナチュラル”という言葉がキーワードになっているけれど、ナチュラルを意識しすぎて、逆にそれが全体的に“地味”に見えているなんてことはありませんか!? メイクが薄いとちょっと物足りなく感じ、 シンプルなファッションには差し色が欲しくなる。 そんな方にオススメなのが、指先にちょっと派手さを出すこと。


例えばこんな感じで、何本かの爪にストーンをうめつくして、さりげなくゴージャス感をプラスしてみるのはいかがですか?

たまにはこんなのも良いかも!?オススメのストーンうめつくしネイル

ストーンうめつくしネイルといえば、少し前に流行った感じがあり、ちょっと時代遅れに思う方も少なくないはず。しかし!ナチュラルメイクやシンプルファッションと組み合わせることで、差し色にもなってくれ、キラキラ光る指先で手をキレイに見せてくれます。 その“さりげない華やかさ”がお洒落で可愛いんです!

流行を取り入れたミラーネイル×ストーン埋め尽くし

ベースは最近流行りのミラーネイルで爪全体を覆い、片方ずつ1本だけストーンを埋め尽くし!流行を取り入れながら、ネイルを主役にしたコーディネートが楽しめるはず。

Kaoriさん(@caorinznail)が投稿した写真

3jsb_ryuji_yさん(@imichi_y)が投稿した写真

男ウケは大事!クリアカラー×ストーンうめつくし

いくらなんでもストーンいっぱいのネイルは男性ウケが悪い…!?と心配な方は、白や薄いピンクのクリアカラーで透明感もだしてみましょう。上品らしさの中にちょっと刺激を出してギャップを出すことで、意外性を感じてもらえるかも

定番に飽きてしまったら、フレンチネイル×ストーン埋め尽くし

定番のフレンチネイルに飽きてしまった時も、ストーンネイルで心機一転!新鮮で一味違う雰囲気を出した指先にしてくれます。

M-nail☺︎さん(@m_nail59)が投稿した写真


爪全体をうめつくすのではなく、フレンチ部分を埋めつくすのもおしゃれ!動くたびに目線がいってしまいそうな綺麗な手に見せてくれます。

 

セルフでも簡単!単色カラー×ストーン埋め尽くし

セルフでも試したいなら、単色カラーとの組み合わせが一番簡単!シンプルな中に華やかさを出すことができます。手抜き感もないので初心者さんにもオススメ。

emi.kurokawaさん(@emiiinail)が投稿した写真


寒い時期はマットネイルとの組み合わせも◎ 大人っぽさは残しつつ、思わず触れてしまいたくなる指先になります。

指先から大人っぽさを演出。べっ甲ネイル×ストーンうめつくし

流行り関係なく毎年とりいれる方が多いべっ甲ネイル。意外な組み合わせかもしれませんが、べっ甲柄のおかげでより大人っぽさを演出してくれます。

デザインネイル×ストーンうめくしでオリジナル感を楽しむ

デザインネイルも楽しみたい、という方は、ホログラムやお気に入りのパーツを組み合わせてみて。その季節にあったオリジナルのネイルを楽しむことができます。

RITSUKOさん(@ritsuko0523)が投稿した写真

見えないからって手を抜かない!フットネイルにもとりいれて

オススメなのはハンドネイルだけじゃありません!彼がお家に遊びに来た時、友達の家にお邪魔したとき、いつどこで足を見せる機会があるか分かりませんよね。今は冬だから見えないし、と手を抜くのではなく、フットネイルにも取り入れてお洒落を楽しんで!

moconailさん(@moconail)が投稿した写真

@lafis_nailが投稿した写真

オフィスでも浮かないアクセサリー風ネイル

そしてストーンを使ったネイルで他にも人気なのが、アクセサリー風のネイル。ネックレスやブレスレットをイメージしたデザインのことで、自分で自分の爪に見惚れてしまうようなお洒落ネイルなんです。


うめつくしネイルと比べると少し落ち着いていますが、デザインの存在感はしっかり出てます!

けして派手な印象はなく、大人っぽくキレイな手もとに見せてくれるので、これならオフィスでも浮かないのでは!?シンプルだけどシンプルすぎない。こだわりのあるネイルで女性ウケも抜群なはず!

kanzaki ayakaさん(@aya0319)が投稿した写真

ナチュラルを意識しすぎて、それが逆に“地味” なんてことにならないよう、ネイルに華やかさをプラスするのも一つのお洒落です。ぜひこの機会に試してみてくださいね。

ナチュラル=地味に?「ストーン埋めつくし」ネイルで華やかに!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/