冬の大人ブドウ色「ブルゴーニュ色」が女性を深くセクシーに!

MAKEUP

冬の大人ブドウ色「ブルゴーニュ色」が女性を深くセクシーに!

グラスに注がれたワインのように燃えるような情熱を感じさせ深みのあるブドウ色。大人のための色「ブルゴーニュ色」の口紅が今海外セレブの中でも人気を集めています。深くて大胆な色は女性を大人にしてくれてこの時期にぴったりのニュアンスになります。ブドウ色よりもっと大人の色を使ってみよう。

「ブルゴーニュ」カラーの特徴

shutterstock_191366564

ブルゴーニュ色は、もともとフランスで人気の高い色でした。フランスのブルゴーニュ地方で生み出される赤ワインを思わせる大胆で深い赤色。パントーンからも今シーズンのトレンドカラーだと発表されました。

これからのパーティーシーズンにも使いやすく、大人っぽい雰囲気を与えることができる新しいトレンドカラーを取り入れてみましょう。いつもよりも大人の魅力を感じさせます。

ブルゴーニュカラーはどんな人に似合うの?

201612096

温かみのある色で情熱を感じさせる色ですが、色の専門的見解から言うと、もともとは「クールさを感じさせるニュアンス」で、紫と同じように分類されます。実際にブルゴーニュ色には、青みを感じさせる見方もできます。でも、香り高いワインの味わいやワイングラスを満たす赤ワインを連想させ、明るさや大胆さを感じさせる「赤色」も十分に感じさせます。

そのため、肌の色の白い人からノーマルな肌の色までの人がとても似合います。でもいくつかの注意が必要です。それは、「ブルゴーニュ色の色合い」の選び方です。髪の毛の色が黒に近い人ほど、深いブルゴーニュカラーが似合います。

ブルゴーニュカラーの魅力

201612098

大胆なワインの色、ラズベリー、ブルーベリー、アメリカンチェリーなどおいしそうでみずみずしいフルーツを連想させてこのニュアンスが好感度を与えているのです。新しい深みのある色だと言えます。

今年トレンドのブドウ色メイクをもっと大胆に大人らしくしたものが「ブルゴーニュ色」です。フランス発の新しい色を取り入れて個性的にセクシーさを与えてみませんか?特に、パーティーメイクとしても使いやすい色です。

ブルゴーニュカラーの口紅の選び方・メイク法

201612099

マットタイプのものやグロスのような輝きのあるものなどいろいろ見つけることができます。今年のトレンドの流れは「マット」にあります。このブルゴーニュカラーを身に着ける時は、アイメイクは軽いほうがいいです。黒いアイライナーとマスカラを使いスモーキーなアイメイクを心がけてください。

おすすめの口紅

ランコム/ラプソリュ ルージュ M397



出典:@cosmeより

マットな着け心地でありながら、唇の内側から潤いが出てくるようなニュアンスを感じさせます。女性らしい深みのある口元になります。

ロレアルパリ/カラーリッシュ ルルージュ B102 ランデヴー



出典:@cosmeより

発色がよくツヤが長時間残る着け心地で発色がいいのが特徴です。クリーミーな使い心地になるためにホホババター配合。色持ちも良く、くちびるの潤いを保ちます。

M・A・C/リップスティック ハングアップカラー



出典:@cosmeより

納得のいく発色でプロも愛用するリップスティックの一つです。マットな使い心地でありながら、唇の上での伸びの良く使い心地の良さを感じます。深いブルゴーニュ色でインパクトを与えます。

クリニーク/クリニーク ポップ リキッド マット 05 スウィートハート ポップ



出典:@cosmeより

リキッドなのにマットな質感を出すことができます。くちびるの表面をつややかに見せるので縦ジワを目立たせなくし、潤いのあるくちびるになります。マットタイプのものと潤いを出すタイプのものがあるので、好きなニュアンスを選ぶことができます。

2016120910

深みのある大人の世界に浸ってみる冬の夜のためのメイクです。新しいトレンドカラーを使って、もっと女性らしくセクシーに冬も過ごしてみましょう。

冬の大人ブドウ色「ブルゴーニュ色」が女性を深くセクシーに!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。