”唇の手入れ”は眠る前に。「翌朝を変える」濃密リップクリーム3選

SKINCARE

”唇の手入れ”は眠る前に。「翌朝を変える」濃密リップクリーム3選

朝起きると唇がカッサカサ・・・。乾燥した唇ではメイクのノリもイマイチになってしまい勿体無い!そこで今回は、寝る前に塗って翌朝まで保湿してくれる濃密リップクリームを厳選してご紹介します。

季節に合わせた保湿系リップはどれ?

shutterstock_345890360

気温の変化についていけず、リップを塗ってもすぐ乾燥してしまう。そんな悩みを解消するためには、季節に合わせたアイテム選びがおすすめです。しっとり系からさっぱり系まで、秋冬におすすめの”保湿重視”したリップクリームを質感と共にチェックしていきましょう。

1.唇トラブルを防ぐ医薬品リップクリーム

資生堂 モアリップ N (オープン価格)

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%93%ef%bc%91

唇のひび割れ、ただれなどのトラブルを治す効果のある医薬品リップクリームです。その保湿力と効能から長い間人気を保っている定番のアイテム。乾燥のひどい冬でも乾きにくく、長時間うるおいをキープしてくれるので寝ている間もしっかりケアができます。

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%93%ef%bc%92

唇にピタッと密着し乾燥からしっかりとガードしてくれます。ほんのりツヤのある使用感ですが、不快なベタつきはなく軽やかな塗り心地が嬉しいポイント。

2.はちみつの保湿力でグロスのようにコーティング

ベキュア ハニー ワンダーハニー リップエッセンスクリーム ハニーポット 800円(税抜)



出典:@cosmeより

はちみつのあま〜い香りにリラックスするスティックタイプのリップクリームです。はちみつ、ミツロウ、ローヤルゼリーエキスなどが配合されているので、やさしくうるおしてくれます。

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%93%ef%bc%94

唇の温度でとろけるような柔らかいテクスチャーで、ツヤツヤにコーティングしてくれます。口紅の乾燥が気になる時には、控えめなグロス代わりとしてもおすすめ。はちみつの甘い香りがしばらく続いてくれるので、眠る前に使用することでアロマ効果も期待できそうです。

3.敏感肌でも安心して使えるリップケアクリーム

 キュレル / リップケア クリーム 850円(税抜)



出典:@cosmeより

乾燥性敏感肌を考えて作られているので無香料・無着色、肌にやさしいリップケアクリーム。うるおいをしっかりと閉じ込め、唇にふっくらとしたやわらかさを与えてくれます。

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%93%ef%bc%96

少し固めのテクスチャーで、ピタッと密着するしっかりとした塗り心地です。保湿力はありながらもさらっとしているので、口紅前の下地として使うのもおすすめ。

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%93%ef%bc%97

いかがでしたか?リップを何度も塗り直しているのに乾燥してしまう・・・。と悩んでいる方は、ぜひ保湿重視アイテムを参考にしてみてはいかがでしょうか。これから冬本番に向け万全の対策で、ふっくらとした唇をキープしちゃいましょう!

”唇の手入れ”は眠る前に。「翌朝を変える」濃密リップクリーム3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

くま子

くま子美容ライター

美容コスメが大好きで、プチプラからハイブランドまで毎週のようにお店を見て回りチェックしています。その経験を生かして素敵な情報を届けたいと思い、美容ライターとしても活動中です。 コスメの使用感などを伝えるInstagramも始めました。

https://www.instagram.com/kuma3hp/