”目の周り”を「若返らせる」5つの作戦
冬の間は夏に比べてもっと繊細にしなくてはいけません。冬はシワになりやすく、肌年齢が一気に上がって見えます。目の周りの対策をもう一度見直す必要があります。
- 2016-11-24
- Maki.C
1.冬も日焼け対策
冬の太陽も当たると肌を老化させます。日焼け止めクリームを塗って肌の奥まで守ることが大切です。でも気をつけたいのは、粘膜を触らないようにすること!ヒリヒリしたり充血したり、 涙が止まらなくなったりします。
2.アイメイクをしっかり落とす
コットンを使ってメイクを落とす時は、しっかりコットンに化粧落としが染み込んでいることが大切です。ここで化粧落としの量をケチるのは良くありません。たっぷりと染み込んだコットンを目にそっと当て、できるだけこすらないように化粧を取り除きます。
3.保湿の正しいやり方
ビューティールーティーンに目専用の美容液は欠かせません。夜用と昼用のクリームをしっかり使い分けていますか?仕事後、家に帰って疲れきった目の周りには栄養たっぷりの専用クリームが必要です。目の下にはCCクリームを塗るとハリ効果が出ます。
4.シワを防ぐには?
まず目の周りの皮膚は簡単に外からの圧力によってよれてしまうことを忘れないでください。目の周りは思っている以上に繊細で、皮膚の保湿を保つ層がすぐに壊れ、毛細血管の流れも悪くなります。抗酸化作用のあるクリームを使ってください。
5.目の周りのケアで簡単にできる良い方法
カモミールパックがオススメです。シワを改善し、むくみを取りながら潤いを与えます。
アレルギーや肌の荒れを避けるために、優しい成分のクリームを選びましょう。
目の周りに何かできた時はほったらかしにしないことが大切です。
禁止事項!これは絶対にダメ
夜の化粧落としを忘れる。
大分前に開封したクリームを今でも使っている。
指で目の周りの皮膚を引っ張って伸ばす。
これらはすべてNGです。
※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
この記事を読んだ人におすすめ
通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。