これって、もしかしたら”恋”?「恋が始まった」時の症状って?

LIFESTYLE

これって、もしかしたら”恋”?「恋が始まった」時の症状って?

ドキドキして、夜も眠れない、返信が待ち遠しい。考えるだけでもワクワクします。
恋の始まりや良い恋愛をしているときの症状は?心が軽くなるだけではないんです。いろいろな症状をみてみましょう。

良い恋愛とは?

shutterstock_103150439

心が軽くなって、胸がおどることも恋愛の始まりの一部です。愛は信用、成長、エネルギーを与えて受け取るものです。一目惚れであっても、年月をかけて芽生えた愛であっても、「笑顔」が生まれるものです。

嵐のち晴れ

shutterstock_148286870

恋愛が始まった時は、嵐のように巻き起こる感情や情熱。時に自分で抑えることができず、苦しいことも。でも、一緒に過ごす中で春の太陽のように温め合える存在になるのが恋愛です。

つま先立ちをする

shutterstock_424293586

気になる相手と歩いてる時やふとした時につま先で立つ仕草が多くなっているのは、「惚れている」サインだと精神論の研究でわかりました。これはただ背の高さの差だけではなく、この行動は「独占欲と夢中になっている感情」から出てきます。相手を強く自分の方に巻き込みたいと思っているのです。

エネルギーを感じる

shutterstock_290536934

いつもよりも元気に感じて目標に対して多少の無理もできる時。愛を感じている時は頑張れます。前向きになり、自分自身に自信が持てます。

目を見て話す

shutterstock_285779915

相手と話している時、彼の目を見て共感、信頼、受け入れをしてもらおうとします。これは目を見て話しをすることで、あなたが彼へ与えているように、彼からも与えてくれる力量があるのか見ようとしています。

頭が夢から離れない

shutterstock_163339205 (1)

「夢を見る」「妄想する」ことを止める必要はありません。
この行動はとても大切な役割があり、研究によると、この行動をすることで、「本当に自分が望んでいる将来になる」変化を生み出すためのエネルギーが体の中に沸いてくるのです。

日常が美しくなった

shutterstock_149483720

いつも歩く街がきれいに感じる。いつもより楽しくなった。相手といる時間が新しい笑いへと変わり、気分が良くなることが恋の症状です。

旅行で芽生える恋愛

shutterstock_225607279

旅行はどんな人柄なのかを物語ります。家から遠く離れていつもの習慣と違うことをすると、「ストレスが溜まるタイプ」なのか、「笑ってやり過ごせるタイプ」なのかわかります。人生の伴侶は旅行の時の良きパートナーです。

多くの恋愛が生まれるケース

shutterstock_346697792

もともとあまりよく思っていなくても、ふとした時に抱いていた感情を変えされた人。実は、「憎み」の裏には「愛」が隠れていることが多いのです。

これって、もしかしたら”恋”?「恋が始まった」時の症状って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。