日中の”乾燥”から肌を守る!「潤いチャージ」できる優秀スプレー4選

SKINCARE

日中の”乾燥”から肌を守る!「潤いチャージ」できる優秀スプレー4選

顔を保湿することは「美の妙薬」です。
こんなに大切なことなのに時々忘れてしまったり、保湿クリームを塗ったから大丈夫と、安心しきっていたりはしませんか?
クリームはとても効果的ですが、これだけで全てが補えるわけではありません。
日中は、保湿スプレーを使い、しっかり顔の保湿をしましょう。

仕事中に

shutterstock_215071432

オフィス内などの乾燥している場所、照明にあたる所で仕事をしている人は特に保湿スプレーを使い、肌に潤いで閉じ込める必要があります。
化粧崩れが心配?
保湿スプレーは、化粧を崩すどころか、逆に、正しく使うとメイクを定着させることができるのです。

寝る前に

shutterstock_59075356

メイクを落としてクリームを塗って寝る準備が完了。
これで保湿対策は万全と思ってはいませんか?
中には、寝ている時に冷暖房をつけたままの人もいるかもしれません。

しかし、空調はお肌を乾燥させるので要注意!!
部屋の湿度を保つことを意識するだけでは不十分。
ここでもスプレーが活躍します。
顔、ひじ、ひざ、デコルテなど特に乾燥しやすいパーツにスプレーをしてから眠って!

思い出すたびに

shutterstock_156073094

小さなバックでも持ち運びがしやすいサイズのスプレー缶を購入しましょう。
そして、乾燥やストレスを感じた時にシュッと引きかけてみて。
スプレーには
・ 気持ちをリフレッシュする。
・メイクを崩れにくくして、顔に潤いを与える。
という2つの良い効果があるため、気分を変えたいときに吹きかけると、気持ちの入れ替えにもつながります。

通勤、通学中に

shutterstock_411786382

移動時間が長い人はスプレイを持っていきましょう。
交通機関の冷暖房は肌にダメージを与えます。
移動中のダメージを防ぐべく、潤いをチャージして。

ヨーロッパで人気の2016年保湿スプレー

1.エビアン フェイシャルスプレー



出典:@cosmeより

肌をきれいにさせながら、リフレッシュさせます。

2.ユリアージュウォーター



出典:@cosmeより

浸透がよく、肌の細胞まで潤いが届きます。

3.Benefit ultra radiance facial re-hydrating mist

超輝き顔の再水和霧に利益をもたらす、133ミリリットル (Benefit) - Benefit Ultra Radiance Facial Re-Hydrating Mist, 133ml [並行輸入品]
出典:Amazonより

肌をリフレッシュさせて、潤いを持続させます。

4.アベンヌ ウォーター



出典:@cosmeより

人気が高くすべての肌のタイプに使えます。

shutterstock_456010627

日中の”乾燥”から肌を守る!「潤いチャージ」できる優秀スプレー4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。