目元のケアはいつから始める?「年齢別アイクリーム」をご紹介

SKINCARE

目元のケアはいつから始める?「年齢別アイクリーム」をご紹介

年齢の出やすい目元。
日常生活のお疲れや、寝不足、乾燥などが原因でくすみやクマ、小じわなどお悩みが出やすいパーツですよね!
目元の皮膚はとても薄く、摩擦や乾燥などの外的刺激にとても弱くトラブルになりやすい部分です。
そんなトラブルを改善&防いでくれるアイテムと言えば「アイクリーム」!
今回は年齢別!おすすめアイクリームをご紹介致します。

20代前半

2016y10m19d_104016521

え!?まだトラブルなんてない!と思ってる方、まだトラブルが出てない時にどれだけケア出来てるかが、運命の分かれ道。
私は、20歳からアイクリームを欠かさず使続けてるので30歳手前の今でもトラブル知らずですよ。
オススメはしっかり水分を含んでくれるタイプのアイクリームでトラブルを防止しましょう!

【クリニーク ペップスタートアイクリーム】



出典:@cosmeより

瑞々しいテクスチャーでしっとり潤いを与えてくれる、アイクリームデビューの方にオススメのアイテム!
先端が丸いアプリケーターをしており目元に優しくフィットし、使いやすいのも嬉しいです。
少しひんやり感を感じるので、朝浮腫んで腫れぼっい目元にも効果的ですよ!

20代後半

shutterstock_138243110

少し目元にお疲れが出始め、下瞼にちりめんジワがちらほら…
そんな方にオススメはくすみもオフしてくれるこちら。

【ヘレナルビンスタイン フォースC.3アイ】



出典:@cosmeより

アイクリームというよりは、アイ美容液。
乳液のようなクリーミィなテクスチャーで瞼にフィット。
ビタミンCの力で透明感とハリ感を感じることが出来ます。
ビタミンCの効果で少しぽかぽかと温まる感じがあるので、頑固なクマにお悩みの方にもオススメです。

 30代

shutterstock_172085822

日頃のお疲れがダイレクトにお肌に出始める年代。
人によってはお手入れ不足による、色素沈着など新たなお悩みも出てきます。
そんな頑張る世代にオススメのアイクリームはこちら。

【エクシアALホワイトニングクリーム】



出典:@cosmeより

薬用の美白クリーム。
こっくりとしたテクスチャーでしっかり潤いを与え、ハリ感を感じるとともに、メラニンの生成を抑制してくれる為、シミや色素沈着を防ぎます。
1度色素沈着をしてしまうと、中々改善が難しくなってしまうのでそうなる前に防ぎましょう。

40代~

shutterstock_70451818

どんなにしっかりケアをしてきても、どうしても気になるお悩みが…
しっかりエイジングケアに着目したものを使用したいですよね。

【ディオール プレステージルコンサントレユー】



出典:@cosmeより

滑らかなテクスチャーで、エイジングにとことん拘ったアイクリーム。
専用のマッサージが出来るアプリケーターを使用することで、目元が更にぱっちりとし、ハリ、くすみ、乾燥ジワなど様々なお悩みに効果を期待できます。

shutterstock_293778602

いかがでしたか。
年齢別にご紹介いたしましたが、お悩みによっても選んであげるのもオススメです。

アイクリームは使い続けることで効果を実感しますので、乾燥が強くなるこれからの時期にしっかり使用してみてくださいね。
目元は年齢やお手入れ不足による影響が出やすいため、「お悩み」になる前に早めのケアを心がけましょう。

目元のケアはいつから始める?「年齢別アイクリーム」をご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

エステティシャンあゆ

エステティシャンあゆトータルビューティーエステティシャン

完全紹介制プライベートサロンYUA Beauty代表。上級認定エステティシャン、栄養士、コスメコンシェルジュの資格を活かし、インナーケア&アウターケアの施術、アドバイスをさせて頂いています。 女性の可能性を美容から表現していける様、日々奮闘中♡

https://www.instagram.com/ayua1201/